2006年 06月 01日

お酒は計画的に

どうやら、今日はお酒絡みの記事が目立っているようなので、抜粋してみました。

同じ女性に40分間…痴漢の中学教諭逮捕 小田急線(産経新聞)
--- 記事引用開始 ---
  電車内やホームで同じ女性に約40分間痴漢をしたとして、警視庁多摩中央署は強制わい
 せつ容疑で、東京都町田市能ケ谷、世田谷区立北沢中学校教師、岩上光治容疑者(41)を
 逮捕した。「酔っていて分からない」と供述している。
--- 記事引用終了 ---

セクハラと飲酒運転、野球部監督を解雇 千葉の強豪校(産経新聞)
--- 記事引用開始 ---
  女子生徒を飲食に誘い、ビールを飲んで車を運転し、さらにカラオケボックスで女子生徒の
 体を触ったとして、千葉県我孫子市都部の私立中央学院高校野球部監督(65)が懲戒解雇
 されたことが1日までに明らかになった。また、野球部長(50)も飲酒運転を理由に諭旨免職
 処分となっていた。
--- 記事引用終了 ---

情報管理会社社員、出張で泥酔 病院患者情報など11万件紛失(産経新聞)
--- 記事引用開始 ---
  システムの情報管理などを手掛けるインフォコムは1日、全国19病院の患者らの氏名や生
 年月日、放射線診断での医師の所見といった約11万件の個人情報などが入ったパソコン
 を、社員が紛失していたと発表した。
 
   (途中、省略)
 
  5月20日にインフォコムの関西支社の社員が東京出張の際に泥酔し、気が付いたらパソコ
 ンがなくなっていたという。この社員は社内ルールに反し、情報を削除していなかった。
--- 記事引用終了 ---

以上3件、お疲れ様でしたぁ。

1.40分間も痴漢行為をしていたのに「酔っていて分からない」という中学校教師。
2.飲酒運転の挙句、カラオケボックスで女子生徒にセクハラしていたという高校野球部の監督
  と部長。
3.東京出張で泥酔し「気が付いたらパソコンがなくなっていた」という情報管理会社の社員。

3件のうちの2件は教師(教育関係者?)ですか。w
1と3は、記憶を失うほど酔っていたようですねぇ。
私も若い頃にはお酒の飲みすぎで失敗をしたことがあるので、あんまり偉そうなことは言えませんが;
(知人に介抱してもらい、家まで送ってもらいました。)
どの程度まで飲んだら危なくなるのか自分の限界が分かってからは、お酒での失敗はありません。

このようなニュースにならないまでも、お酒が入ると乱暴になる癖のある人とは一緒にお酒を飲みたくないですねぇ。
それと、普段はおとなしい人なのに、飲んだら目が座って偉そうな口調になる人も嫌です。
あ~、あと、飲むと毎回自分の若い頃の自慢話ばかりして今の若い人を認めようとしない人も嫌です。

最近はめっきりお酒を飲む機会が減りましたが、お酒は楽しく飲みたいものです。
[PR]

by k_milliard | 2006-06-01 15:53 | ニュース


<< 梅田の変革期      悪影響を知りながら・・・? >>