んなアホな!

nnaahona.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 29日

こんな奴らでも日本人

「君が代」替え歌流布 ネット上「慰安婦」主題?(産経新聞)
--- 記事引用開始 ---
  卒業式、入学式での国歌斉唱が浸透するなか、「君が代」の替え歌がインターネット上など
 で流布されている。「従軍慰安婦」や「戦後補償裁判」などをモチーフにした内容だが、本来
 の歌詞とそっくり同じ発音に聞こえる英語の歌詞になっているのが特徴で、はた目には正しく
 歌っているかどうか見分けがつきにくい。既に国旗掲揚や国歌斉唱に反対するグループの間で、
 新手のサボタージュの手段として広がっているようだ。
--- 記事引用終了 ---

国旗・国歌 サボタージュ横行(産経新聞)


自分の国の国歌もロクに歌えないような奴は、日本人じゃないね。
ましてや、公立の教職員が国旗・国歌に抵抗だなんて、そんな奴は即刻「再教育センター」にでも送ってやれ。
こんな奴らに対するテキトーな呼称が思いつかないから、とりあえず「反日人」とでも言っておいてやろうか。

姑息やねぇ、やり方が。
国歌を歌っているフリをして、実際は違う意味のことを歌うんですか。
こいつら、試しに他の国でも同じコトやってみろって。
アメリカでもいいしフランスでもいい、なんなら北朝鮮でもいいよ。(笑
本来の意味とは全く異なる替え歌を、その国の国歌の替わりに歌ってみろよ。
それが知れたとたん、とても無事に済むとは思えないけどねぇ。
[PR]

by k_milliard | 2006-05-29 10:30 | ニュース | Trackback | Comments(21)
トラックバックURL : http://nnaahona.exblog.jp/tb/3667886
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 博多9999 at 2006-05-29 12:53 x
むううう、血が沸き立つような怒りを覚えますねえ。
今私はアメリカにいますが、こっちは戦没者を追悼するメモリアルデーだぞ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。アメリカ人はみんな自国の戦死した兵士を偲んでいるというのに日本のこのようなバッドなニュースを耳にするとは。

どう表現すればいいんだ、この感情。怒りのやり場がない。
Commented by 枇杷@園丁日記 at 2006-05-30 00:24 x
拙ブログにて、そういう変わったご趣味を持つ方について
エントリしておりますので、よろしければ(苦笑

*牧師作「きみがこ」
http://fruitsofloquat.seesaa.net/article/3298137.html
*VAWW-NETメンバー・鈴木香織氏のキスミー
http://fruitsofloquat.seesaa.net/article/13463560.html
Commented by abusan at 2006-05-30 07:14 x
こういう奴等を反日外国人または反日日本人というのですね(ー_ーメ)
何れにせよロクな奴で無く、国外追放したいものですな。本音を言えば。

そんなに日本が嫌なら出ていけ!と。おまえらの好き勝手には
させんぞ!と。
Commented by さいたま at 2006-05-30 08:18 x
国歌を侮辱するとは品性のかけらもないやり方ですね。こういうやつらは精神的に貧しい畜生の類なので心からご同情申し上げるよ。
Commented by 兵藤一馬 at 2006-05-30 08:37 x
こんな替え歌唄う奴ら。
そんなに日本が嫌いなら、立派な国・北朝鮮に行って将軍様のために働いてくれ。
Commented by ショウさん at 2006-05-30 08:51 x
この歌を作った人たちが大好きな国で、このような歌を作ったら死刑ですよ。
Commented by k_milliard at 2006-05-30 13:24
博多9999 さん、こんにちは~
アメリカからだったんですか~
こんなことをするのって日本だけじゃないですかねぇ。
個人的に替え歌を楽しむ分にはまだいいとしても、それを公の場で歌うように広めるのはイカんでしょう。
あんまりこういう言い方はしたくないけど、「非国民」といってもいいような気がします。
Commented by k_milliard at 2006-05-30 13:27
枇杷@園丁日記 さん、こんにちは~
情報ありがとうございます~
いろいろバリエーションがあるんですねぇ。
よく考えるもんだわ・・・ (^_^;
Commented by k_milliard at 2006-05-30 13:29
abusan さん、こんにちは~
このニュースを見ての最初の感想は、「気持ち悪い~っ」でした。
なんでこんなことをするのか理解できませんです・・・
Commented by k_milliard at 2006-05-30 13:34
さいたま さん、こんにちは~
彼らは、全ての日本人を侮辱してることになるでしょう。
それと、彼らが擁護?している人達(慰安婦とされている女性とか)のことも実は侮辱しているじゃないでしょうか。
「差別だ!」と叫ぶおまえが一番差別してんだよ、と言う気持ちに近いです。
Commented by annyameiro at 2006-05-30 13:35 x
私はこの君が代の替え歌はどんどん歌ってもらえばいいと思います。
そうすれば本人たちはどんなにしたり顔でも、傍から見れば国歌を起立して斉唱するという本来「当たり前の礼儀作法」がちゃんと守られ、それが常識として染まっていくでしょう。
そうすればはじめは面白半分で替え歌歌っていた人も、根から腐った人以外は替え歌なんか歌うのやめちゃうでしょう。

儀式における礼儀作法、国旗国歌には敬意を表する

という当たり前のことができず、礼儀作法が崩壊するよりも、一部の基地外がしたり顔で歌っているほうがよっぽどいいと思います。
儀式の最中に騒がれるほうがよっぽど悪影響です。

しかし、それにしても、あの歌詞から慰安婦を連想させるなんて、妄想力豊かですね。
何でもこじつけて非難してくるにはその妄想力があるからこそなんでしょうね。
Commented by k_milliard at 2006-05-30 13:35
兵藤一馬 さん、こんにちは~
万景峰号にでも乗って北朝鮮に永住してもらいたいもんですね。
彼ら・・・日本のためになりませんよ・・・
Commented by k_milliard at 2006-05-30 13:38
ショウさん 、こんにちは~
脱北に失敗して捕まった人とかの身代わりにでもなってくれれば、と思ってみたりもします。
Commented by k_milliard at 2006-05-30 13:41
annyameiro さん、こんにちは~
なるほど~
たしかに、騒がれたりして折角の式が妨害されるよりはマシですね。
こんなことをするのは、ホントにごく一部でしょうし。
なんで、こんな当たり前のことが出来ないんでしょうかねぇ・・・

> 妄想力豊かですね
本当にそう思います・・・
その能力をもっと生産性のある仕事に発揮してくれたらいいのに・・・
Commented by annyameiro at 2006-05-30 13:42 x
ちなみに、替え歌の歌詞では
国を守るために男も女もみな大変な努力をし、沖縄戦などでは洞窟の中で狂い死ぬ人もいたけど、それでも国を守るためにみんながんばってきたんだ。
でも戦後の左翼教育で全部否定されてきた。ようやくその真実がみんなに語られ、明らかになるようになった。
今まで敬意を表されずにいた死者の声をきいてくれるかい?
国を守るために死んでいった夫と私のために、キスをしてくれるかい?

という歌にもとれるなw

すばらしい歌だw
Commented by k_milliard at 2006-05-30 15:23
annyameiro さん、こんにちは~
おぉ、見事ですねぇ。(笑
反日な替え歌も、こういう意味に翻訳されたなら、安心して成仏できることでしょう。(爆
Commented by DH at 2006-06-12 14:55 x
うーん、そこまで忌み嫌わなくてもと思いますが・・・・
「天皇賛美」「人民主権ではない」というような理由からなのでしょうか。
まあ、替え歌を作るエネルギーには感心且つあきれますけどね(苦笑)

(以前takaというHNでコメントさせていただいた者です)
Commented by k_milliard at 2006-06-13 00:58
DH さん、お久しぶりです~
国歌を歌うのは普通のことだと思うんですけどねぇ。
なんで歌えない、歌いたくないのか、理解に苦しみます。
Commented by DH at 2006-06-13 01:04 x
連続ですみません。

>うーん、そこまで忌み嫌わなくてもと思いますが・・・・

「そこまで自国の国歌を忌み嫌わなくてもいいのでは・・・」という意味です。



Commented by DH at 2006-06-13 01:11 x
たびたびすみません。
言葉足らずのような気がしたので、余計な追伸をしてしまいました。
どうか御寛恕のほどを!
Commented by k_milliard at 2006-06-13 01:32
DH さん、こんにちは~
大丈夫です、私もそう理解してましたよ~。
わざわざすみませんねぇ、私のほうこそ、もうちょっと書いておけばよかったです。(汗


<< 地位や名誉をかなぐり捨て・・・      あなた、日本語がおかしいですよ。 >>