んなアホな!

nnaahona.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 23日

誰が反対してるって?

「靖国参拝でも経済影響なし」 首相がシンガポール元首相と会談(産経新聞)
--- 記事引用開始 ---
  小泉純一郎首相は23日午前、首相官邸でシンガポールのリー・クアンユー元首相と会談
 し、首相が靖国神社参拝を続けても日中、日韓の経済交流に悪影響を及ぼさないとの認識
 で一致した。
 
  会談で、小泉首相は「中国は心理的なプレッシャーをかけているが、日中友好の底流は変
 わらない」と指摘。リー元首相は「靖国参拝問題が経済や人々の交流を阻害するものではな
 いと思う」と応じた。
--- 記事引用終了 ---

いやぁ~、アジアって広いなぁ。(笑

首相の靖国参拝について、普段は「アジアの国々の心を傷付ける行為だ」とか言ってる人達は、こういうニュースはスルーですか?
たしか、シンガポールの要人は昔から日本に対して友好的な発言をしてくれていたと思うんだけど。
日本はちゃんとアジアの国々と友好的なお付き合いをさせて頂いているようですね・・・一部を除いて。w
[PR]

by k_milliard | 2006-05-23 15:43 | ニュース | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://nnaahona.exblog.jp/tb/3644998
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tatsu at 2006-05-23 15:59 x
ノムたんが「竹島」愚痴こぼした相手もリー・クアンユーさんでしたっけ?
おバカな酋長は全く相手ににされてないことがわかりますね。

で、リー・クアンユーさん、こんなことも言ってます。
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/05/21/20060521000008.html

半島人が差別する東南アジアの人たちのほうが、北東3馬鹿人より
よほど人間的に上位に立つ人たちです。
Commented by POTi at 2006-05-24 08:01 x
確か、リー・クアンユーさんのどちらとも取れる言質を指して、ほらシンガポールも靖国に反対してるってブチ上げてたのは一昨日の韓国紙でしたっけ?まぁマレーシアのアブドラ首相もそうですが、冷え込んだ日中関係に懸念を表明するのは分からなくもないし、この人たちは決して一方の肩を持っているわけではないのですが、その言質で何故か靖国参拝が悪いと、見えないモノまで見えてしまう論調になってしまうのはいい加減にして貰いたいですね。
Commented by k_milliard at 2006-05-24 09:46
tatsu さん、こんにちは~
> よほど人間的に上位に立つ人たちです
そうですよねぇ。
特ア以外の国々とは、これからも良好な関係を築いていけそうですね。
アジア外交が行き詰まってるなんて言ってるのは誰だ???
Commented by k_milliard at 2006-05-24 09:57
POTi さん、こんにちは~
マスコミもミスリードに荷担してますよねぇ。
悪いことがあれば、なんでも一つのことのせいにしてしまう。
首相の靖国参拝が悪いとか小泉政権の政策が悪いとか。
もう聞き飽きましたね。


<< 地球に優しい 人にも優しい 北京五輪      是々非々でお願いします >>