2006年 05月 23日

誰が反対してるって?

「靖国参拝でも経済影響なし」 首相がシンガポール元首相と会談(産経新聞)
--- 記事引用開始 ---
  小泉純一郎首相は23日午前、首相官邸でシンガポールのリー・クアンユー元首相と会談
 し、首相が靖国神社参拝を続けても日中、日韓の経済交流に悪影響を及ぼさないとの認識
 で一致した。
 
  会談で、小泉首相は「中国は心理的なプレッシャーをかけているが、日中友好の底流は変
 わらない」と指摘。リー元首相は「靖国参拝問題が経済や人々の交流を阻害するものではな
 いと思う」と応じた。
--- 記事引用終了 ---

いやぁ~、アジアって広いなぁ。(笑

首相の靖国参拝について、普段は「アジアの国々の心を傷付ける行為だ」とか言ってる人達は、こういうニュースはスルーですか?
たしか、シンガポールの要人は昔から日本に対して友好的な発言をしてくれていたと思うんだけど。
日本はちゃんとアジアの国々と友好的なお付き合いをさせて頂いているようですね・・・一部を除いて。w
[PR]

by k_milliard | 2006-05-23 15:43 | ニュース


<< 地球に優しい 人にも優しい 北京五輪      是々非々でお願いします >>