んなアホな!

nnaahona.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 16日

アジア外交って行き詰まってんの?

「ポスト小泉」福田氏人気が上昇(スポニチ)
--- 記事引用開始 ---
  共同通信社が13、14の両日に実施した全国電話世論調査によると、「ポスト小泉」にふさ
 わしい人について、安倍晋三官房長官が40・1%でトップを維持したが、福田康夫元官房
 長官が31・4%と急接近した。9月の自民党総裁選で争点となりそうな靖国神社参拝問題
 では「次の首相は参拝すべきではない」が51・8%と過半数を占めた。中国や韓国との関
 係改善などに意欲を示す福田氏の言動が好感を持たれたとみられる。
--- 記事引用終了 ---

小泉さんの次、福田さんにだけはなって欲しくないなぁ。

行き詰まったアジア外交を打破して欲しいという期待感?から支持率が高まっているらしんですが、もし福田さんが首相になったとしたら、特定亜細亜との付き合い方は変わるでしょうね。
特定亜細亜との衝突を避けようと彼らの要求をズブズブと飲んで、昔の政府・外務省に逆戻りどころかもっと悪くなるかもしれないし。
たしかに、このままアメリカと歩調を合わせていくことにも問題はあるけれど、だからと言って今、特定亜細亜と必要以上に仲良くなるのも危険なことじゃないでしょうか。
特に、中国とは衝突しない方がいいというのは分かるんですけど、中国に逆らわずに付き合っていけば、いずれ日本は中国に取り込まれるでしょう。
はたして、それは日本の将来にとって好ましいことでしょうか?

それに福田さんの場合、拉致被害者のご家族に対して冷たいですからねぇ。
小泉さん以上に冷たいと思う。
せっかく北朝鮮に対する国際的な包囲網が築かれようとしているのに、福田さんはブレーキを踏むような気がしてならないです。
[PR]

by k_milliard | 2006-05-16 10:37 | ニュース | Trackback(1) | Comments(20)
トラックバックURL : http://nnaahona.exblog.jp/tb/3615024
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from なぞかけブログ at 2006-05-22 10:54
タイトル : 外交問題に関するなぞかけを思いつきました。
毎日楽しいなぞかけをつくっています。けっこう真面目な内容ですよ。「日本の中韓外交」とかけて・・・... more
Commented by keta_m at 2006-05-16 11:49
毎日新聞の調査では福田さん20%でしたけど・・・。共同通信の調査なので、朝日の次に信用できないです(笑)。
福田さんだけじゃなくて、谷垣さんも大差ないので嫌です。河野の息子は論外。
Commented by ななし at 2006-05-16 15:52 x
http://www.zakzak.co.jp/top/2006_05/t2006051534.html
どうやら、自民以外の支持が多いようですが・・・・
Commented by 坂眞 at 2006-05-16 19:00 x
スサおぃy7lt78ぉ6t7い67とい87いgfhtrh;rth
Commented by 坂眞 at 2006-05-16 19:00 x
vhbfghgfhfgh
Commented by 坂眞 at 2006-05-16 19:00 x
禁止しなきゃ荒らしは続くぞー
Commented by 坂眞 at 2006-05-16 19:02 x
入れないようにしろそうしなゃ俺の思う壺さ
板眞を批判しろそうすれば止める。
Commented by ろん@オークスは自信ある at 2006-05-16 20:16 x
こんにちわ
中国が変らない限り、日本の首相は媚中派だけはだめ。
政治ですから、この先中国と妥協するような場面もあるでしょうが、
それは普段から中国に対して厳しい人がやるべきです。
中国がどんな事をやって来たか考えるべきです。
もう村山や橋本や(首相じゃないけど)江野傭兵だけは見たくない。
Commented by k_milliard at 2006-05-17 01:31
keta_m さん、こんにちは~
谷垣さんもそうですねぇ。
人物を比較するなら、やはり福田さんのほうが嫌です。w
Commented by k_milliard at 2006-05-17 01:33
ななし さん、こんにちは~
野党は小沢さんよりも福田さんを支持してんでしょうか?w
Commented by k_milliard at 2006-05-17 01:38
ろん@単だけでも買っとくかな さん、こんにちは~
そういえば先日、村山さんは賞を貰ってましたねぇ。
中国とかから貰うのなら分かるんですが。w
Commented by tatsu at 2006-05-17 01:52 x
>そういえば先日、村山さんは賞を貰ってましたねぇ

あぁ、アレですか。。あの勲章は、存命の政治家が受章すると言うことは
無能の証と聞いたことがありますよ。
Commented by k_milliard at 2006-05-17 09:19
tatsu さん、こんにちは~
> 存命の政治家が受章すると言うことは無能の証
マジっすか?
だったら納得です。w
Commented by abusan at 2006-05-17 09:43 x
中共政府が「指名」しているだけに福田氏には成って欲しくないですな。
この人が成るって事は日本が中共に屈服するも同然ですから。
私は安倍ファンだけに余計そう考えてしまいます。
Commented by 五月雨祭 at 2006-05-17 15:46 x
本当に福田さんが総理になる時は政界再編だろうと思います。
民主左派+公明党+自民左派+国民党とかの連立で。
安部さんより麻生外相を推しますが一応福田さんに次いで三位なのに無視されるのですよね・・。
まとめサイトに有ったタウンミーティングは九州なので是非参加したいのですがその日仕事で無理なのが二重につらいです。
Commented by いまだ雨上がらず at 2006-05-17 21:28 x
民主党はだめ。小沢氏は外国人参政権に賛成、毎年中国詣、その他いろいろ怪しいウワサあり。
岡田氏は、沖縄を一国二制度にして、主権の外国への委譲もありと、マニュフェストに書いている。
菅氏は、シンガンスの釈放運動をした人。ほんとに日本人?という状態。
鳩山氏は、その名のとおり、ハト派でいいなりになることこそ望んでいらっしゃる模様。
民主党は緊張感を与えてくれる程度で結構。本気で政権とったらいったい何が起こるか。
今の日本に必要なのは、自民党をマトモな与党として立て直すこと。連立も解消させること。でしょう。
そのためには誰がいいか?!
Commented by ショウさん at 2006-05-17 22:57 x
福田反対!!

ホント、マスコミの捏造・隠蔽はいやになります。
ある意味福田君が総理になったら面白そうだけどね。
同じ政党でスタンスが全く違うんだから、政党って何だろう?って思います。
Commented by k_milliard at 2006-05-18 09:19
abusan さん、こんにちは~
田中マキ子さんがなんか言ってましたねぇ。
遠吼えでしかありませんが、9月までの間に安倍さんの印象を悪くするような画策が活発になるんでしょうねぇ。
福田さんは、中国で大使館員が自殺した件の報告を握りつぶした疑惑が、今後どのようになるのかがポイントかもしれませんね。
Commented by k_milliard at 2006-05-18 09:21
五月雨祭 さん、こんにちは~
政界再編なら望むところですね。
このややっこしい政局、もっと分かり易くしてもらいたいです。
Commented by k_milliard at 2006-05-18 09:23
いまだ雨上がらず さん、こんにちは~
民主党は小沢さんになってどうかと思いましたけど、全然ダメでした。
あれでは政権交代なんか無理じゃないでしょうか。
今のままではなってもらっても困るんですが。(苦笑
Commented by k_milliard at 2006-05-18 09:26
ショウさん こんにちは~
政党ってなんでしょうかねぇ。
選挙で選ぶ側としては、自民党と民主党はもっと分かり易くなって欲しいです。


<< そんなことで関係改善できたら世...      ベスト8になれたらいいですねー... >>