んなアホな!

nnaahona.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 12日

ベスト8になれたらいいですねー(棒読み)

日本「16強」が最多 8強進出…韓国42% W杯世論調査(産経新聞)
--- 記事引用開始 ---
  日本リサーチセンターがギャラップ韓国社と共同で、サッカーのワールドカップ(W杯)、
 ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)に関する日韓共同世論調査を行い、十二日
 付で結果を公表した。それによると、六月九日に開幕するW杯は、日本よりも韓国の方が自国
 チームへの期待が高いことが分かった。
 
  自国チームの成績について、日本では「ベスト16まで」の27%が一番多く、「1次リー
 グ敗退」が20%で続くのに対し、韓国では「ベスト8まで」が42%を占めた。韓国の調査
 では「日本が1次リーグで敗退する」との答えが64%にもなったが、日本で「韓国が1次リ
 ーグで敗退する」としたのは12%だった。
 
  W杯自体には「関心がある」との回答が日本で51%、韓国は93%と、認知度、関心度と
 もに高かった。
 
  調査は日韓両国で四月に行われた。
--- 記事引用終了 ---

韓国の方が自国チームへの期待が高いのは当然でしょうね。
日本は期待をしつつも冷静に受け止めているんだと思います。
今年はWBCの件があったので、サッカーなら自分達の方が上だぞ、という意識が働いているはず。
「野球の仇はサッカーで」と、なおさらサッカーW杯への期待は高まってるんでしょう。

韓国代表が弱いとは思わないですけど、なんせ今回は自国開催じゃないですから(笑)、2002年のようなことは起こり得ないと思っています。
むしろ、あの時にやり過ぎた反動がなんらかの形で表れてくるような気がしてなりません。

仮に、韓国が予選で敗退し日本がベスト16になった場合、韓国側の反応はどうなるんでしょうか。
無かったことにするか(笑)、いろいろ難癖をつけて本当は韓国の方が上だった、みたいなことを言うのか。


はぁ~、またあの韓国の応援を見せられることになるのかなぁ。
それはちょっと憂鬱な感じです。
あと、絶対に現れると思うのが、竹島の領土問題をアピールするサポーター。
応援幕に「独島は韓国領」って書いたりしてね。
サポーターだけじゃなく選手にもいるかもしれないけど・・・
[PR]

by k_milliard | 2006-05-12 11:37 | ニュース | Trackback(3) | Comments(27)
トラックバックURL : http://nnaahona.exblog.jp/tb/3598497
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ウイニングイレブンイレ攻.. at 2006-05-18 15:00
タイトル : ウイニングイレブン10
ウイイレやってますか??もっとうまく楽しくなろう!!... more
Tracked from パチンコCRFスーパース.. at 2006-06-05 13:47
タイトル : パチンコCRFスーパースタジアム
W杯開幕にあわせ、パチンコ界にもスーパースタジアムが登場しました。... more
Tracked from 沖縄県那覇市@情報ブログ.. at 2006-06-06 23:58
タイトル : 沖縄でサッカー用品のお土産?【沖縄県那覇市@情報ブログ】
ついにワールドカップドイツ大会が始まりますね。 ワールドカップ上位国、お気に入りのチームウェアを着て、ワールドカップの応援みんなで盛り上がりましょう!... more
Commented by ちょっと立ち寄り at 2006-05-12 14:08 x
ソースは週間アカシックレコードですけど、韓国はもう既に妨害工作をしてっぽいです。

http://ameblo.jp/akashic-record/
Commented by POTi at 2006-05-12 17:33 x
そう言えば、練習試合で壊され予選敗退の憂き目に遭ったジタン様も今回出るご様子。さぞやタップリあの時のお礼参りに邁進する事でしょうなぁw因縁とは怖いモノです。
Commented by 色々 at 2006-05-12 18:10 x
この調査がどのように実施されたのか(質問文など)わかりませんが、
日本人は予想と希望から回答しているでしょうが、あちらは希望だけを答えているのでしょうね。
先のW杯で恨みを買いまくっていましたから、どれだけの仕返しがくるのか、注目しています。
Commented by tatsu at 2006-05-12 20:26 x
で、ウソか真か、ドイツでは韓国人サポーターの宿泊拒否が相次いでるとか。

身から出た錆ですなw
Commented by カエル at 2006-05-13 01:21 x
W杯オッズ、F組日本首位突破で??? 2006年05月09日
http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1940456/detail
>F組①ブラジル(1.15)②クロアチア(6.5)③日本、オーストラリア(18.0)
>G組①フランス(1.3)②スイス(4.5)③トーゴ(11.0)④韓国(15)


日本に関しては今までの経緯からして別に驚かないし、
調査結果もそういうもんだろうと思う。
Commented by k_milliard at 2006-05-13 01:28
ちょっと立ち寄り さん、こんにちは~
アカシックレコードの記事、とても参考になりました。
ありがとうございます~

そうか~、もう妨害工作始まってましたか。
やっぱり、あの韓国人の副会長が今回も暗躍してんでしょうね。
気が抜けないなぁ。
Commented by k_milliard at 2006-05-13 01:31
POTi さん、こんにちは~
ジダンの怪我、ただの練習試合での怪我にしてはおかしいと思ってたんですよ。
今回、予選Lで当たることになったのは、まさに因縁でしょう。
いや、もしかしたら恨みを晴らすために仕組まれていたのかな?w
Commented by k_milliard at 2006-05-13 01:35
色々 さん、こんにちは~
欧州からすれば、これはもう制裁に近い感覚じゃないかと思います。
元々、イギリス(欧州)発祥のスポーツなのにアジアの国にあそこまでやられてしまっては、それこそ恨み半万年でしょう。(笑
私の予想では、今後欧州で開かれる大会で韓国が良い結果を残すことは無いんじゃないかと思っています。
その手始めとして、このドイツ大会で韓国がどこまでボコられるのか。
日本の試合と共に注目したいですね。
Commented by k_milliard at 2006-05-13 01:41
tatsu さん、こんにちは~
あらら、もうそんな事態になってますか。
自業自得だな。w
韓国のサポーター、まさかドイツで前回の時みたいな対戦相手を貶めるような行為に出ないでしょうねぇ、いくらなんでも。
Commented by k_milliard at 2006-05-13 01:45
カエル さん、こんにちは~
そうですね、日本はあんなもんでしょうねぇ。
期待はしてますが、最近の試合からしても、そんな高望みはしないでしょう。
Commented by ろん@ちくしょー!休日出勤じゃ at 2006-05-13 07:26 x
こんにちわ
>F組①ブラジル(1.15)②クロアチア(6.5)③日本、オーストラリア(18.0)

長年の阪神ファンである私は、応援する対象がこの位置にいる方が、落ち着くわけですw
Commented by k_milliard at 2006-05-15 00:11
ろん@あらら、残念; さん、こんにちは~
なるほど、ベストポジションですね。 (^o^
そろそろW杯の気分が高まってきましたが、今回はどうでしょうか。
やっぱり初戦に勝てるかどうかにかかってそうですねぇ。
もちろん日本を応援しますが、選手としてはロナウジーニョのプレーに期待してます。
Commented by 坂眞 at 2006-05-15 19:04 x
糞糞九速速速速速祖区祖先fghmfymjhymjyh
Commented by 坂眞 at 2006-05-15 19:04 x
スカトローーーーーーーー
Commented by 坂眞 at 2006-05-15 19:04 x
ブタシヌghんthんtryんjつymんtmn
Commented by 坂眞 at 2006-05-15 19:05 x
お前ら視ね
Commented by 坂眞 at 2006-05-15 19:05 x
ghfhbんrtgyhrythrythjjhtkrphjrhpkj@ptkhpt6jkmほhj
Commented by 坂眞 at 2006-05-15 19:05 x
糞糞
ウンコクッテ死ね
Commented by 坂眞 at 2006-05-15 19:05 x
h下rghtyrhythjjh氏ね
Commented by 坂眞 at 2006-05-15 19:06 x
ウンコウンコウンコ
Commented by 坂眞 at 2006-05-15 19:06 x
ブタ運子豚ghfんthmんrtmんr
Commented by 坂眞 at 2006-05-15 19:06 x
雲子蘊奥へへへ根
Commented by 坂眞 at 2006-05-15 19:06 x
ghghgthtyhjtyjhjhjh
Commented by tatsu at 2006-05-15 22:44 x
あらまっ、突然コメントが増えたと思ったら・・・・・
本国人?在日?どちらにしてもこんなことやれば朝鮮民族が馬鹿にされるだけなのにねぇ。
Commented by ショウさん at 2006-05-15 23:08 x
人間、図星を突かれると怒るものです。
現実に目を向けられないとはかわいそうですな。

日本にはがんばってもらいたいですが、キビシイなぁ。
Commented by k_milliard at 2006-05-16 09:21
tatsu さん、こんにちは~
すいませんねぇ、ご迷惑をおかけして;;;
日本語が少しだけ分かる奴がやってんでしょうか。
今時、小学生でもやらないような嫌がらせですねぇ。
こういう形でしか自分を表現出来ないのは可哀想な方です。
Commented by k_milliard at 2006-05-16 09:24
ショウさん こんにちは~
私、そんなに酷いこと書いてないと思うんですけどねぇ・・・

それにしても、代表のメンバーが発表になりましたね。
昨日、報ステに中田選手が出てるのを見ました。
なんとか合宿と練習試合でコミュニケーションを高めて本番で頑張って頂きたいものです。


<< アジア外交って行き詰まってんの?      ♪ジェンダ~ アクダ~ >>