2006年 05月 08日

願わくば、世界チャンプには人徳を

亀田兄弟、瞬間視聴率40%-平均は関東地区33%(サンスポ)
--- 記事引用開始 ---
  ボクシングの亀田興毅・大毅兄弟がともに勝利した5日の試合を放送したTBS系の
 平均視聴率は、関東地区33・0%、関西地区27・8%、名古屋地区33・9%だっ
 たことが8日、ビデオリサーチの調べで分かった。
--- 記事引用終了 ---

年上とか年下に関係なく誰にでもタメ口で喋るのは、大阪の下町育ちの人に多いと思います。
これって大阪だけの話じゃなく、全国的に下町育ちの人にはありがちな傾向でしょうか?
私の実感としては、特に大阪はその傾向が強いような気がしてます。

誰にでもタメ口って、相手の懐にポーンと飛び込んですぐに親しい間柄になれるから良い面もあるんですけど、唐突に年下の人からタメ口で話し掛けられると、慣れていない人は面くらうと思います。
それが自然な流れの会話であればまだいいのですが、状況的に不自然な場合、戸惑いと共に反感を抱いてしまうこともあります。

今、当代きってのタメ口野郎と言えば、この亀田兄弟を置いて他にはいないでしょう。
この兄弟については好き嫌いがハッキリしてそうですが、私は嫌いですね。w
正確に言うと、この兄弟よりも彼らの父親が嫌いと言った方がいいかな。
この父親の教育方針としては、生活する上での最低限の読み書きさえ出来れば勉強なんかしなくてもいいらしいんですけど、とても最低限のレベルまで教育されているようには見えないんですが。
まぁ、人ん家の教育方針に文句を言うつもりはないですが、そのせいで将来的にこの兄弟が困らないことを祈ります。
それと、既に別れて暮らしているという母親が可哀想だなぁと思います。
そこまでせんと息子を世界チャンピオンに出来ないもんでしょうか。

で、亀田兄弟の試合を見る気は無いんですが、もし試合に負けたらどうなるんだろうかと言う、非常に根性の黒い興味心だけでビデオの録画予約だけはしてたりします。w
先に結果を聞いて、負けた時だけ見ようかなぁ、と。
・・・すいません、性格悪くて。

少なくとも、世界チャンピオンにでもなれば評価をすると思います。
それまでは、まともに試合を見ようとは思わないですね。
[PR]

by k_milliard | 2006-05-08 15:13 | 寸評


<< 馬鹿は捕まっても治らない      露骨でんなぁ >>