んなアホな!

nnaahona.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 08日

願わくば、世界チャンプには人徳を

亀田兄弟、瞬間視聴率40%-平均は関東地区33%(サンスポ)
--- 記事引用開始 ---
  ボクシングの亀田興毅・大毅兄弟がともに勝利した5日の試合を放送したTBS系の
 平均視聴率は、関東地区33・0%、関西地区27・8%、名古屋地区33・9%だっ
 たことが8日、ビデオリサーチの調べで分かった。
--- 記事引用終了 ---

年上とか年下に関係なく誰にでもタメ口で喋るのは、大阪の下町育ちの人に多いと思います。
これって大阪だけの話じゃなく、全国的に下町育ちの人にはありがちな傾向でしょうか?
私の実感としては、特に大阪はその傾向が強いような気がしてます。

誰にでもタメ口って、相手の懐にポーンと飛び込んですぐに親しい間柄になれるから良い面もあるんですけど、唐突に年下の人からタメ口で話し掛けられると、慣れていない人は面くらうと思います。
それが自然な流れの会話であればまだいいのですが、状況的に不自然な場合、戸惑いと共に反感を抱いてしまうこともあります。

今、当代きってのタメ口野郎と言えば、この亀田兄弟を置いて他にはいないでしょう。
この兄弟については好き嫌いがハッキリしてそうですが、私は嫌いですね。w
正確に言うと、この兄弟よりも彼らの父親が嫌いと言った方がいいかな。
この父親の教育方針としては、生活する上での最低限の読み書きさえ出来れば勉強なんかしなくてもいいらしいんですけど、とても最低限のレベルまで教育されているようには見えないんですが。
まぁ、人ん家の教育方針に文句を言うつもりはないですが、そのせいで将来的にこの兄弟が困らないことを祈ります。
それと、既に別れて暮らしているという母親が可哀想だなぁと思います。
そこまでせんと息子を世界チャンピオンに出来ないもんでしょうか。

で、亀田兄弟の試合を見る気は無いんですが、もし試合に負けたらどうなるんだろうかと言う、非常に根性の黒い興味心だけでビデオの録画予約だけはしてたりします。w
先に結果を聞いて、負けた時だけ見ようかなぁ、と。
・・・すいません、性格悪くて。

少なくとも、世界チャンピオンにでもなれば評価をすると思います。
それまでは、まともに試合を見ようとは思わないですね。
[PR]

by k_milliard | 2006-05-08 15:13 | 寸評 | Trackback(7) | Comments(11)
トラックバックURL : http://nnaahona.exblog.jp/tb/3581954
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from TBBBS-トラックバッ.. at 2006-05-09 11:40
タイトル : 亀田三兄弟
亀田三兄弟大人気ですね〜。久しくボクシングの試合なんか見てませんでしたが、彼らの試合は見ていても面白いと感じます。テレビ中継視聴率も平均で33%、瞬間最大で40.8%と、トリノオリンピックをはるかに上回っていたとか…。でも、ここまで強いといつになったら負けてくれるのかといけない期待もしちゃいます。いつまで勝ち続けるんでしょう?亀田興毅(かめだこうき)1986/11/17生まれ166cm/フライ級左利き/ファイターボクサー2003年12月プロデビュー亀田大毅(かめだ だいき)1989/1/6生まれ168...... more
Tracked from eビジネスへの挑戦状 .. at 2006-05-18 02:11
タイトル : 格闘日!? 久々日記!!!
今日は、格闘日!!??やりましたね!亀田兄弟!強いなぁ~ それよりあのおやじがすごいと思えるんですが皆さんはどうですか!?あれだけ自分の子供に信用されている、子供達も信用している、今時あれだけの親子はいてないんじゃないかな?daddyにも15歳の息子がいてるが、あそこまでの信頼関係は築けていないんじゃないかな。もっと見習わなければならないと思った日でした!キャッシング ... more
Tracked from マル秘ダイエット必勝法 .. at 2006-06-07 20:46
タイトル : ボクサーみたいな締まった体
六つに割れた腹筋、無駄のないわき腹、二重じゃないあご・・・。そいういったものがほしいなら、ただ努力あるのみです。ですが、そこはそれ、効率のいいやり方もありまして・・・そんな、無駄のないダイエットの方法が知りたければ、今すぐこちらをご覧ください。... more
Tracked from カルニチンで脂肪燃焼系ダ.. at 2006-06-07 21:17
タイトル : ボクサータイプのボディには、脂肪燃焼系サプリを
脂肪燃焼系ダイエットといえば、L-カルニチン。いろいろとそろえてますのでぜひ一度!!... more
Tracked from 話題の成分カルニチンの、.. at 2006-06-07 21:49
タイトル : ボクサーを目指す人も目指さない人も
細くて締まった体はほとんどの人が望むところ。そんな体をつくるために、カルニチンで脂肪燃焼系ダイエット!!... more
Tracked from 体脂肪を減らす救世主と評.. at 2006-06-07 22:52
タイトル : 体脂肪3%!?嘘のようなボクサーの体に憧れるなら
ダイエットの基本は筋肉です。基礎代謝を増やせば脂肪は燃える・・・だけど、その手助けにL-カルニチンを使えば、もっとすばやく、あなたも体脂肪3%!?... more
Tracked from ダイエット素材としても人.. at 2006-06-08 00:01
タイトル : 減量に苦しむボクサーもそうでないけど痩せたい人も
いままでいろんなサプリがありましたが、これほど的確に必要な成分のそろったものは無いでしょう。こんどこそ、ダイエットを成功させましょうね!!... more
Commented by RR at 2006-05-08 18:45 x
私も結果だけ見てますねー。応援はしているんですが軽口は好きになれんとです。格闘技というものにも礼儀があったほうが、より素晴らしく見えると思うので。
Commented by POTi at 2006-05-08 21:06 x
それにしても関西地区の視聴率が悪いですね。ふつう関西発だとか、関西芸人が出ている番組ならば、関東地区よりはいい筈なんですが。どうやらその辺りが大阪人が忌み嫌うヒントが有りそうですね。まぁわたしもそうですが、関西発の全国放送があるとなんだかうれしい気持ちになったりするのですが、関西人の典型が亀田兄弟などとは思われたくないですね。その辺りが関西に不評な理由かな?
Commented by at 2006-05-08 22:10 x
>先に結果を聞いて、負けた時だけ見ようかなぁ

今回の試合を見れば分かるように、このバカ兄弟に商品価値があるとプロモータやTV局が考えている限り、絶対に負けることはありませんからねw
録画しておいても無駄ですよw

Commented by k_milliard at 2006-05-08 23:46
RR さん、こんにちは~
軽口と礼儀という点では、かつて「浪速のジョー」こと辰吉丈一郎さんは試合前に盛り上げるために挑発的な発言をしても試合後には相手選手側に頭を下げてましたからねぇ。
そういう律儀な面を感じることが出来れば、この兄弟ももっと応援されると思うんですが、どうも軽さだけが残ってしまいます。
やっぱり、礼儀を欠くことをしていると、嫌われてしまうと思いますねぇ。
Commented by k_milliard at 2006-05-08 23:49
POTi さん、こんにちは~
たしかに関西地区の数字が悪いっすねぇ。
もっと高いかと思ってたのに。
そう、亀田兄弟が典型的な関西人だと思われるのは心外です。(笑
それで反感買ってんのかなぁ。
あれが好きな人はすごい好きなんでしょうけど、いまのところ私の周りにそういう人はいません。
Commented by k_milliard at 2006-05-08 23:57
一 さん、こんにちは~
いやぁ~、いつ負けるんだろうかと内心楽しみにしてるんですが。(笑
世界のタイトルを取るなら取ってくれてもいいんですが、世界チャンピオンになった後の彼らにも興味があります。
はたして、世界チャンピオンらしい風格が備わるのか、それとも今の軽さのまんま通していくのか。
早ければ今年の秋には世界戦ですか。
どうなるんでしょうかねぇ。
Commented by 色々 at 2006-05-09 11:09 x
あんなのが典型的な関西人と思われたくない人がほとんどでしょう。
確かに負けるような相手とは対戦しませんから、そうそう負けないだろうな。
学校の勉強は出来なくても、
せめて最低限の礼儀くらいは身につけてもらいたいですね。

Commented by k_milliard at 2006-05-09 20:43
色々 さん、こんにちは~
> あんなのが典型的な関西人と思われたくない人がほとんどでしょう
ですよねぇ~。
彼らは大阪の中でも「その筋」の方々に近い臭いが強いんじゃないでしょうか。
あくまでも特異ケースってことで。w

> せめて最低限の礼儀くらいは身につけてもらいたいですね
そうなんですよねぇ。
少々やんちゃしてても、礼儀さえちゃんとしてれば可愛げがあるんですがねぇ。
Commented by abusan at 2006-05-10 09:48 x
亀田兄弟もそうですが、徳山チャンプも別の意味でアンチを増やしている
ような所がありますな(^◇^;)

「総連の広告塔」は印象がとてつもなく悪すぎます。亀田と違って
性格は悪くは無いのですがね。
Commented by QQQQ at 2006-05-17 18:37 x
ハッキリ云って"生理的にあのような馬鹿な親子が嫌いです"どう云う親子関係なのかと疑ってみています。事件を起こして終わりになるんじゃないですか?家族全員で!
Commented by k_milliard at 2006-05-18 09:15
QQQQ さん、こんにちは~
ええ、このマスコミの持ち上げ方からして、なんらかのきっかけで落とす時にはおもっきし落とすでしょうねぇ。
事件であれば三兄弟よりも父親の方が危ないような気がしますが。


<< 馬鹿は捕まっても治らない      露骨でんなぁ >>