んなアホな!

nnaahona.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 30日

世界の嫌われ者

早紀江さんにブッシュ米大統領「心ひとつに」と協力約束(サンスポ)
--- 記事引用開始 ---
  13歳で拉致された横田めぐみさん(41)の母、早紀江さん(70)らは28日、
 ブッシュ米大統領とホワイトハウスの大統領執務室(オーバルオフィス)で面会後に
 同市内で会見、「大統領が心を1つにして頑張ろうと拉致事件解決への協力を約束し
 てくれた」と語った。
 
  大統領は面会後「最も心を動かされた会談の1つ」としたうえで「国の指導者が
 幼い子供の拉致を奨励するのは想像しがたい」と、北朝鮮の金正日総書記を批判。
 大統領執務室での面会は異例の厚遇で、北の人権問題に対する厳しい姿勢を鮮明に
 した。
 
  早紀江さんによると、早紀江さんが「忙しい中を時間を割いていただきありがとう
 ございます」と述べると、大統領は「人間の尊厳と自由について話せないほど忙しく
 はない」と気遣い、「めぐみさんが無事に戻ってくるよう祈りたい」と表明した。
 早紀江さんは感謝の言葉とともに「一刻も早い解決をめざし頑張る」と伝えた。
--- 記事引用終了 ---

拉致、サミット議題にも 米議員、大統領に働き掛け(産経新聞)
北の韓国人拉致・拘束485人 米テロ報告(産経新聞)
早紀江さん面会、保守系米紙も1面で報道(産経新聞)



とうとう大統領との面会まで達成された家族会の皆さんは凄いです。
もちろん、ここに至るまでに様々な政治家や関係者の努力もあったと思いますが、なにより横田さんを中心とした家族会の皆さんの強い思いがあったからここまでこれたと思います。
拉致事件の解決にはまだまだ時間がかかるとは思いますが、確実に前進していることは間違いないです。

家族会の皆さんと面会されたブッシュ大統領は、家族会の思いを受け止められたことでしょう。
胸にはブルーリボンを着けていたし、横にはめぐみさんの写真をしっかり置いていました。
少なくとも、拉致事件に冷たい態度を取っている日本の薄情な政治家なんかよりも誠実な態度だと思いました。

あと、アメリカの議会も拉致事件を人権問題として捉え、動いているのが心強いです。
北朝鮮は国際的にますます厳しい立場に立たされるはず。
確実に日本に風が吹いています。
日本は経済制裁を始めとして、もっと強い態度で挑むべきですね。
[PR]

by k_milliard | 2006-04-30 15:05 | 拉致事件関連 | Trackback(5) | Comments(9)
トラックバックURL : http://nnaahona.exblog.jp/tb/3547873
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 溶解する日本 at 2006-05-01 05:46
タイトル : アメリカ産牛肉輸入再開と拉致協力を引き替えにするな
 28日にジョハンス農務長官がBSE拡大検査の結果を承け、アメリカにおけるBSE発生の確率は極めて低いと結論づけた上で、これまで行ってきた拡大検査を縮小する方針を表明したとか。 これまでにもこの馬鹿おやぢは「アメリカ産牛でBSEが発生する確率は、スーパーマーケットに牛肉を買いに行った人が交通事故に遭う確率より低い」なんちゅう馬鹿げた発言で日本を愚弄してきたわけですが、今回もジョハンスは「拡大検査は食品安全のためでなく発生状況を把握するのが目的。特定危険部位の除去などで安全性は保証される」...... more
Tracked from 年収8倍化計画 at 2006-05-03 06:11
タイトル : 無料レポートで年収8倍!
副収入はリスクを避けて手に入れよう!... more
Tracked from 健康レポート「すこやかフ.. at 2006-05-06 10:14
タイトル : 健康レポート「すこやかファミリー応援隊」
ご家族の皆様が、日々健康で快適にお暮らしいただけるように、「健康レポート」を通して健康情報や暮らしの知恵などの役立つ情報を発信するブログです。... more
Tracked from 住宅ローン持ちのシングル.. at 2006-05-18 17:27
タイトル : バナナ酢で大騒ぎ☆
いつもは子供達の奇行?をお届けしてますが、今日は番外編です。 どうぞ☆... more
Tracked from 自動リンク登録代行 Al.. at 2006-05-29 23:43
タイトル : サーチエンジン登録代行 SEO対策
アクセスアップにお困りではありませんか?1万URL以上の自動リンクへの一括登録を格安で代行。SEO対策とアクセスアップを支援します。... more
Commented by 帰化人 at 2006-04-30 18:50 x
ダイジェストでしか見てないのですが、前々日の早紀江さんの米議会公聴会での証言といい、この大統領との面会といい、「こりゃ・・拉致問題は近々必ずや(全面)解決する!めぐみさんも必ず生きて戻ってくる!」と確信に近いものを感じました。全く根拠はないのですが、ジョージ・ブッシュ氏の言葉に、そんなオーラを感じました。

印象に残ったのが、大統領自ら、ブルーリボンを胸に付けていただいた ことですね。「日本は 見捨てない」のお題目よりも何百倍ものメッセージが込められていたように思います。
あのシーンを見た豚さんの心中や如何に・・・

あとは、終了後に「ma’am(マダム の愛称?)」と一声かけてハグしたことですか。 ジーンときちゃいましたが、それにしても欧米人ってハグ好きだなぁ♪(習慣なんですかねぇ)
Commented by 帰化人 at 2006-04-30 20:23 x
連投スイマセン・・

翻って、日本政府対応(の無さ)には歯がゆいばかりです。
マカオの銀行を封鎖したことで、あれだけ追い詰められてるんですから、経済制裁が有効なのは明らかなのに、針飛びするレコードの如く「粘り強く対話を・・」の繰り返し・・・  
拉致問題を白日の下に晒してくれた功績は認めますが、これでは・・・
やはり「アメリカ頼り」にならざるを得ないんでしょうか?
Commented by abusan at 2006-05-02 06:58 x
日本国内で反日を主張している連中には痛恨の一撃だと思いました。
何故ならば奴等の北朝鮮人民に対する人権蹂躙振りが世界に晒される
のは確実だからです。これで日本国内で幾ら日本人に差別されたニダー!
と言っても自分の同胞の人権をも蹂躙しているのですから全く説得力が
ありません┐(´ー`)┌

在日社会に蔓延したウィルスはとっとと退治して在日社会の健全化を
促進しましょう!特にシンスゴ菌の類は。
Commented by k_milliard at 2006-05-02 09:20
帰化人 さん、こんにちは~
この面談の後の日本政府の発表を聞いていると、なんだか拉致事件が他人事のようにも聞こえてきます。
政治家や外務省の方で本当によく対応されている方もいるんですけど、本当なら国として一枚岩で対応しないといけないことだと思うんですがねぇ。
こんな現状では、アメリカ頼りにならざるを得ませんか。
Commented by k_milliard at 2006-05-02 09:26
abusan さん、こんにちは~
シンスゴ菌は、どの程度日本を蝕んでるんでしょうかねぇ。
菌に侵されていた人も、ぼちぼち気付いてもいい頃でしょう。
拉致事件に絡めて自分も被害者のように言うような奴は最低です。
人間として最低です。
Commented by 害虫駆除希望者 at 2006-05-02 18:56 x
日本政府が今の今まで弱腰なのは、国内に無数に居座っているすべての在日朝鮮人(シンスゴ一人に限らず)が潜在的な脅威であることも理由の一つ。
ことあるごとにありもしない差別や迫害を主張しつづける、日本国内のすべての在日朝鮮人がいなくなれば、少なくとも在日絡みの諸問題は起きないに違いない。
拉致問題の解決の一助になるためにも、すべての在日朝鮮人はさっさと日本から出て行ってほしい。日本は日本人のものであり、決して在日のものではない。
Commented by 一読者 at 2006-05-03 07:53 x
害虫駆除希望者さん

布袋寅泰や金本知憲選手、呉善花女史などにも日本から出ていけ!
と言うのでつか?
Commented by k_milliard at 2006-05-04 00:46
害虫駆除希望者 さん、こんにちは~
> 日本国内のすべての在日朝鮮人がいなくなれば
これはあなたの主張として受け止めておきますが、

> 拉致問題の解決の一助になるためにも、すべての在日朝鮮人はさっさと日本から出て行ってほしい。
ここが理解できません。
どうすれば、すべての在日朝鮮人がいなくなれば拉致事件解決の一助になるのか、私にも分かるように具体的な論証をお願いします。
Commented by コレコレア征伐隊 at 2006-10-09 15:36 x
>一読者 さん

呉善花女史は帰化したんじゃなかったっけ?


<< 露骨でんなぁ      お店は閉店したらお終いだけど >>