んなアホな!

nnaahona.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 27日

関西風土記【2006.04】

たまには関西の三面記事でもどうぞ。

トルエンまいて喫煙し引火、自宅一部焼く、40歳逮捕(産経新聞)
--- 記事引用開始 ---
  トルエンをまいてたばこを吸い自宅の一部を焼いたとして、京都府警南署は26日、重
 過失失火の疑いで京都市南区西九条横町、無職、上田一也容疑者(40)を逮捕した。
 上田容疑者は容疑を認めているという。
 
  調べでは、上田容疑者は同日午後2時10分ごろ、自宅2階でトルエンをまき、たばこを
 吸ったところ引火。2階の床など約27平方メートルを焼いた疑い。
 
  上田容疑者は煙を吸い、救急車で運ばれたが軽傷。自宅は一戸建てで、ほかの建物
 への延焼はなかった。トルエンは吸引用に所持していたという。
--- 記事引用終了 ---

この男、すっかりラリッてはりますなぁ。(笑
トルエンをただ吸うだけじゃなく部屋にまいてたってのは、本人的には贅沢なラリり方のつもりだったんでしょうか。
それで止めておけばいいものを、更にたばこを吸うか~。
やっぱ怖いねぇ~。
薬物とかで覚醒したり幻覚見たりしてると、自分が危険なことをしているのも分からなくなるんでしょうねぇ。

むか~し、学会のシャクフク地獄に遭っていたとき、学会員の中に中年夫婦がいたんですけど、その旦那の方が言うには、若い頃には相当悪いことをしていて覚せい剤にも手を出したことがあるとか。
で、奥さんの方は、どういうワケか歯がボロボロだったんですよね。
元ヤン夫婦のきっついバージョンって感じの二人だったんですけど、彼らからのシャクフクの間暇だったんで、「この二人はきっとトルエンの吸引のし過ぎで歯がボロボロになったに違いない」と勝手な推測をしてました。w


で、次の記事。

主婦、バイク男に40メートル引きずられながらも…逮捕(産経新聞)
--- 記事引用開始 ---
  大阪市中央区玉造の路上で25日午後1時半ごろ、駐車中の自動車の助手席から現
 金約52万円入りの手提げかばんを奪った男がミニバイクで逃走。運転席にいた大阪市
 中央区の主婦(48)が車を降りて男にタックルしてしがみついた。
 
  女性は約40メートルに渡って引きずられたが、バイクは転倒し、逃走の様子を目撃し
 ていた男性5人が男を取り押さえた。男は天王寺署員に引き渡され、窃盗の容疑で現行
 犯逮捕された。
 
  男は同市西成区山王、無職、武政秀喜容疑者(38)。主婦は足を打撲するなどのけが
 を負った。
 
  調べでは、現金は主婦が銀行でおろしたもので、助手席にかばんを置いて運転席に乗
 ったところ突然、武政容疑者が助手席側のドアを開けてかばんを奪ったという。
--- 記事引用終了 ---

大阪のおばちゃんは強いなぁ。
あんまり大阪のおばちゃんに良いイメージ無いんだけど、こういう状況ではその強さが如何なく発揮されるようです。
私が一番凄いと思うのは、タックルそのものよりも、かばんを奪われてすぐに犯人を捕まえようとしたその行動力の素早さね。
「あ、泥棒!」と思っても、すぐに体が動くかなぁ。

誠に勝手な私の妄想ですが、きっと大阪のおばちゃんって日頃からスーパーの安売りとかデパートのバーゲンのような熾烈な競争でその運動神経を鍛えてるんじゃないかと思います。
他を制しつつ一番安くて良い品物をゲットするための動体視力。
揉みくちゃにされても負けないだけのアタりの強さをサッカー的に表現するならば、フィジカルが強いって言うんでしょうか。
修羅の国みたいな状況下の実践で鍛えられているだけに、ヘタしたらこの「大阪のおばちゃんタックル」、総合格闘技の試合でもそこそこ通用するんじゃないかなぁ。(笑
[PR]

by k_milliard | 2006-04-27 14:01 | ニュース


<< 魔法が解けた      反故っちゃヤ~よ >>