んなアホな!

nnaahona.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 21日

日本遺族会会長は心の中で分祀

国会議員96人が靖国参拝 古賀誠氏「心の中で分祀」(朝日新聞)
--- 記事引用開始 ---
  超党派の衆参両院議員でつくる「みんなで靖国神社に参拝する国会議員の会」
 の96人が21日朝、春季例大祭中の同神社を参拝した。日本遺族会会長でもあ
 る古賀誠元自民党幹事長は参拝後の記者会見で、中韓両国のA級戦犯合祀(ご
 うし)に対する批判について「私は常にお参りする時は心の中で分祀している。お
 参りする一人ひとりの心の中の問題だ」と述べ、政治問題化すべきではないとの
 考えを示した。
--- 記事引用終了 ---

古賀元幹事長の「心の中で分祀している」っての・・・う~ん・・・頭を傾げてしまうのはどうしてだろう。
これ本心で言ってるのか、それとも対外的なメッセージの意味合いで言ってるのか、どう判断したらいいのかな。
政治家がわざわざ言ってんだから、なんらかのメッセージなんだろうけど。
でも、これを聞いた特亜がどうなるもんでもないし。

「心の中で分祀」とはA級戦犯とされた人のことは追悼してない、ということであれば、結局は特亜の言い分を認めていることになるんじゃないでしょうか?
たしかに、心の中の問題だから人それぞれだとは思うけど、なんか違うような気がする。
[PR]

by k_milliard | 2006-04-21 18:37 | ニュース | Trackback(2) | Comments(8)
トラックバックURL : http://nnaahona.exblog.jp/tb/3511166
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 溶解する日本 at 2006-04-21 20:26
タイトル : 春期例大際の靖國を誰が訪れたか?
 古賀誠なんてこんな下衆な男がいつまで遺族会会長やってんの?  昨年の6月11日には、遺族会の公式見解ではあり得ないのに、遺族会会長名で首相の靖國参拝に反対論をブチ挙げ、思いの外風当たりが強いのを見るや恥も外聞もなく17日に発言を翻している。... more
Tracked from 釣りキチおやじの言いたい放題 at 2006-04-23 22:02
タイトル : 天皇陛下の新相談役、栗山氏の発言について
「侵略史観の持ち主がなぜ天皇陛下の相談役に選ばれたのか」 との情報がある。 「今回、天皇陛下の相談役となる宮内庁の参与に、元駐米大使の栗山尚一氏と東大名誉教授の三谷太一郎... more
Commented by とし at 2006-04-21 19:26 x
初めまして。
こういう古賀のような輩は何がしたいんでしょうねww
こういう発言をしてもあちらの国の人達は喜びもしないのにww
Commented by カエル at 2006-04-21 21:08 x
日韓関係緊張のなか、国会議員96人が靖国神社参拝
http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/poli_news3.html?now=20060421201340
>韓国や中国から再び反発の声が起きるのは必至です。

こうやって挑発しているサヨメディアの姿勢も問題だと思う。
Commented by at 2006-04-21 23:43 x
いい加減、許せねぇ
【韓国】 『泡が原爆のきのこ雲のようだ。広島原子爆弾酒だ』など爆弾酒紹介の異色講演(動画あり)[04/20]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1145629154/l50
Commented by abusan at 2006-04-22 08:12 x
まあ、古賀は日本より支那に忠誠を誓っているのではと。
とっとと引退して支那に移住したら?┐(´ー`)┌と思いますね。
こんな人自民党には要りませんよ。
Commented by k_milliard at 2006-04-23 10:59
とし さん、こんにちは~
ええ、本当に何がしたいんだか分からないですね。
一応、遺族会の代表なのに、相応しくない発言が目立ちますね。
Commented by k_milliard at 2006-04-23 11:01
カエル さん、こんにちは~
私もそう思います。
マスコミは相変わらずというか、いわゆるサヨク系のメディアは日本をダメにしているものの筆頭に挙げられると思いますね。
Commented by k_milliard at 2006-04-23 11:04
夜 さん、こんにちは~
許せませんね。
冗談にして良いことと悪いことが分かってませんね。
これは世界的にも許しがたいことだと思います。
しかも、これは日本人に対する強い侮辱でしょう。
こういうことをして喜ぶような人たちは、ロクな死に方をしないと思ってます。
絶対にバチが当たりますよ。
Commented by k_milliard at 2006-04-23 11:10
abusan さん、こんにちは~
そうか、日本じゃなく支那に忠誠を誓っていると思えば理解できます。w


<< お見送り、ありがとうございます...      適切に判断し、あえて釣ってみるとか >>