んなアホな!

nnaahona.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 21日

適切に判断し、あえて釣ってみるとか

首相、靖国神社の春季例大祭参拝「適切に判断」(日経新聞)
--- 記事引用開始 ---
  小泉純一郎首相は20日夜、21日から3日間の靖国神社の春季例大祭の期間中
 に参拝するかどうかについて「適切に判断して、ということに決めている」と述べ
 た。首相は2002年4月、春季例大祭中に参拝したことがある。首相官邸で記者団
 の質問に答えた。
--- 記事引用終了 ---

参拝するかしないかは小泉首相が決めることですが、さすがにこのタイミングでは参拝しないんじゃないかなぁ。

もし参拝したら、韓国政府はヒートアップした国内を押さえきれなくなって、まだ調査船も来てないのに大統領自ら竹島に乗り込んで実弾を打ち込んでくるかもね。(笑
絵ヅラ的には、これで大統領の支持率アップ間違いなし。
おいおい、日韓友情年の翌年にいきなり日韓開戦かぁ!?
韓国の表記だと韓日開戦?どうでもいいけど。
韓国は海底に名前を付けるよりも前に紛争名を決めなきゃね。
東海戦争とか?

まぁ、さすがにあの韓国でもそれは無いでしょう。
冷静にね、冷静に。

そうなったらそうなったで、韓国から攻撃を受けた責任は参拝した小泉首相にある、って言う輩が必ず出てくるんだろうなぁ。
あ、それ輩じゃない、朝日新聞だった。(笑
そんなの、国際ルールも常識もへったくれも何もあったもんじゃないけど、最近もほぼそれに等しい主張をしてるから、あながち大きくは外れない予想だと思う。
[PR]

by k_milliard | 2006-04-21 11:32 | 朝鮮 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://nnaahona.exblog.jp/tb/3510131
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by keta_m at 2006-04-21 16:00
ノムヒョン、「国際法を守ることに意味があるだろうか?」とか言っちゃってますもんね。

ノムヒョンの経歴 「釜山商業高校卒業後、司法試験に合格し、人権問題を取り扱う弁護士として活躍」

弁護士出身の大統領ですら、この遵法精神の無さ。すごいです。
Commented by k_milliard at 2006-04-21 18:41
keta_m さん、こんにちは~
この人、たしかに弁護士でしたよね?
最近の発言を聞いてたら、とても弁護士とは思えなかったもので、そうじゃないような気がしてきました。
Commented by haruhico at 2006-04-21 22:22
>弁護士とは思えなかった
任期満了後に経歴詐称疑惑で訴追されるに3000ウォン。
Commented by カエル at 2006-04-21 22:44 x
>釜山商業高校卒業後、司法試験に合格
高卒出身者でありながら、司法試験合格って事なのか。
何気に凄い。
Commented by POTi at 2006-04-22 06:31 x
ノムヒョンではなく脳無ヒョンがこの人には相応しい。当初の政治的スタンスには、それなりに評価出来るものが有りましたが。いまとなっては単にポピュリズムを標榜しただけの、無能大統領としか言いようが有りません。大衆に迎合する事は重要ですが、それに溺れると国政が立ち行かなくなります。また、大衆に迎合するのならば、そのスタンス全てにそれを表さないと、従来の事大主義的な韓国の大統領を演じていては、一体何をやりたいのかなかなか伝わりませんね。小泉首相のように、弁当持ってヒョイと対立国に出かける様な身軽さがないと、なかなか大衆には迎合出来ませんよ。
Commented by k_milliard at 2006-04-23 10:46
haruhico さん、こんにちは~
なるほどっ!w
私も一口のっておこうかな。
Commented by k_milliard at 2006-04-23 10:48
カエル さん、こんにちは~
結構、苦労してる人みたいなんですよねぇ。
本人の資質としては努力家なんでしょうけど、大統領としての評価は・・・(苦笑
Commented by k_milliard at 2006-04-23 10:57
POTi さん、こんにちは~
おもいっきり大衆に迎合してますもんねぇ、この人。
国内向けには勇ましいことを言っていても、日本を始めとして海外からは「はぁっ?」的発言の多さに呆れられているのが実情でしょうか。
そのへんのことは韓国の新聞にも批判されてると思うんですが、もう今更変わることは期待できないでしょうし・・・韓国も大変ですねぇ。


<< 日本遺族会会長は心の中で分祀      行くトコまで行ったらどうなるんだろう >>