んなアホな!

nnaahona.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 20日

行くトコまで行ったらどうなるんだろう

竹島不法占拠の韓国が周辺の海底地形に勝手に韓国名付ける(サンスポ)
--- 記事引用開始 ---
  竹島周辺海域を調査する海上保安庁の測量船2隻が19日、鳥取・境
 港に寄港後、現地に向け出航した。竹島を不法占拠する韓国政府は、周
 辺に警備艇を集結させ「拿捕(だほ)も辞さない」と興奮状態で、調査
 妨害の恐れもある。韓国は占拠を既成事実化しようと、わが国の抗議を無視
 し、周辺の海底地形に勝手に韓国名を付け、6月の国際会議に提案する
 構え。海保の調査はこれを阻止する対案作成のための正当な活動だ。韓
 国が強硬手段に出れば、国際的非難は避けられない。
--- 記事引用終了 ---

事の推移をもう少し見てから取り上げようと思っていましたが、サンスポのこの記事では竹島問題をコンパクトにまとめてあるので、あまり知らない人には手っ取り早い内容かなぁと思いました。

韓国政府は、振りかざした拳をどうするつもりなんでしょうかねぇ。
そのまま振り下ろせば国際的な問題になるし、かと言って消極的な姿勢を見せれば、更に国内が興奮状態に陥りそうな気配ですが。(笑

なんか、勝手に怒って勝手に殴りかかってきて勝手にこけて勝手に泣いて勝手に恨んで・・・という韓国のスタンドプレーを想像してしまいました。(苦笑

この騒動がきっかけになり竹島問題の解決に向けて一歩前進したらいいのになぁ、などと期待を寄せていたりします。
[PR]

by k_milliard | 2006-04-20 11:58 | 朝鮮 | Trackback(3) | Comments(12)
トラックバックURL : http://nnaahona.exblog.jp/tb/3505954
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 溶解する日本 at 2006-04-21 06:21
タイトル : ヘタレ政府には愛想が尽きた>竹島周辺海洋調査
 ろくでもない憲法をいつまでも後生大事に守ってきた結果がこれですね。 日本政府のヘタレ度が一番判りやすいのが事案勃発から昨晩に至るまでの「皆様の安倍ちゃん」の発言の微妙な変化でして、聞こえの良いことを言いながら逡巡している間に南鮮は着々と手を打っているというのが、最後に引用した読売新聞の記事「韓国が海洋条約の強制解決を拒否、国連に宣言書送付」です。  一昨日に「悪天候」が言われ始めたときから日本政府の対応がこうなることは予想はしていましたが、なんとも情けない限りで、南鮮は悪天候をついた...... more
Tracked from 釣りキチおやじの言いたい放題 at 2006-04-22 21:40
タイトル : 日本政府はバカッ母、この際外務省職員の総入れ替えを!
今回の「竹島周辺の海洋調査」に関するドタバタ劇について、産経新聞に次のような記事が載った。(抜粋)↓ http://news.goo.ne.jp/news/sankei/seiji/20060420/m20060420004.html?C=S -----------------------------... more
Tracked from 溶解する日本 at 2006-04-22 21:52
タイトル : 日韓次官会談>予想通りの大敗北>外務相は腹を切れ!!
「竹島周辺海域海洋調査関連>南鮮ペースぢゃん!!」に予想したとおりの結末となったようです。... more
Commented by ろん@日本海波高し(笑) at 2006-04-20 12:52 x
こんにちわ
いやいや、、大騒動でございますね(笑)なんつーか、言葉を失います(笑)なにやらあちら様は安保会議まで開いて、いつものご大層主義で(笑)開戦前夜でございますか?(笑)とにかく笑うしかありません(笑)韓国の態度だと、こちらが普通の国なら本当に銃撃戦くらいにはなっちゃいますよ?(笑)ほんとにもう(笑)いや、笑い事じゃないかも(汗)    でもさぁ・・・ただの調査だろ(笑)
にしても韓国マスコミの煽り方って凄まじいものがありますね。「決戦も辞さず」って感じで(^^; 韓国にも様々な問題があると思いますけど、一番悪いのはマスコミなんじゃないでしょうか?だいぶ前ですが、あの、あの、あの筑紫哲也が言っておりましたが、日本の悪口ならどんないい加減な記事でも平気で載せるらしい。嘘でも読者が怒る事がないからとの事。マスコミの使命はどこに?(笑)とにかく無責任だなぁ。(甘えでしょうね。)
Commented by POTi at 2006-04-20 20:23 x
いやいや、k_milliardさんを煽りましたかね~。ちゃんと書かれてからコメントすればよかった。只、中国と対比したときに、どうしても浮き上がってしまうのですよ、彼の国は。それにしても、何だかひとりで土俵に上がって相撲を取ってるようにしか見えないんですけど。で、国際裁判所行きの排除宣言を出しちゃいました。詰まりは国際的に平和解決の道を排除する事を宣言した訳で、これではまともな国は同情しないでしょうねぇ。この宣言をした国が25カ国という事ですが、ちらっと見た感じでは紛争国が殆どですね。てことで、韓国は自ら竹島を紛争地帯だと世界中に宣言したわけです。日本は何もしてないのだがなぁw
Commented by 帰化人 at 2006-04-20 21:52 x
まったく・・・
どこから突っ込んでみたらイイのやら。
今回ばかりは「国際法に乗っ取って粛々と」と云う政府の態度は全然問題ないと思いますし、かの国の一連の態度は上から下々まで常軌を逸脱しています。NO大統領は「国際法などは無視してもいい」と発言する始末・・
禿鷹ファンドによってウォン高が急激に進んで、国家破産が現実的なものになってる というのに、己のプライドを守らんが為の行為に血眼になってる場合じゃないと思うんですけど・・・
まさに「ウォンを仇で返す」 ・・・って洒落云ってる場合でもないし・・
Commented by abusan at 2006-04-21 08:53 x
国際法無視したら討伐対象でしょう(w そんなに自衛隊と戦争したいかと(w
盧武鉉の野蛮酋長にああまで言われたら「解らせてやる」しか無いですな。
あの国相手に遠慮していると逆につけこまれるでと。
Commented by k_milliard at 2006-04-21 09:17
ろん@両国の視界良好? さん、こんにちは~
> 開戦前夜でございますか?
なんで、ここまで騒げるんだろう。
まったく、退屈しない人達ですねぇ。w
あちらさんが何しようと、日本政府は当初の予定通り粛々と調査を進めてもらいたいですね。
あと、韓国のマスコミは死んでますな。
煽るだけ煽っといて、このままじゃ収拾つかないでしょ。
Commented by k_milliard at 2006-04-21 09:24
POTi さん、こんにちは~
どこかのタイミングで取り上げようと思ってたので気にせんでください。
しかし、日本がちょっと動いただけで予想を越える過剰な韓国の反応、参りましたね。
おかげで国際紛争地域として認知されそうですが。
攻撃を受けて実害が出るのは避けたいところですが、日本はやるべきことさえやっていれば、どう転んでも損はないでしょ。
それどころが、予想外に良い結果を得られるかもしれませんね。
Commented by k_milliard at 2006-04-21 09:30
帰化人 さん、こんにちは~
あと日本政府に期待したいのは、今までの政府のように腰砕けにならず、国際法に則りやるべきことをやる、そう願いたいですね。
もし向こうが手を出したとしたら、国際世論がどちらの立場を支持するのかは明らかです。
しかし・・・韓国の大統領、自分で何言ってるのか分かってんのかなぁ。
国内向けのポーズだとしても、彼の発言が歴史に残るのかと思うと・・・(苦笑
Commented by k_milliard at 2006-04-21 09:34
abusan さん、こんにちは~
やはり、彼らには力で分からせるしかないんでしょうねぇ・・・
まったく韓国には困ったもんですが、日本は今までのツケが表面化してきたというところでしょうか。
どうか、日本政府には毅然とした態度を取ることを望みたいです。
Commented by 帰化人 at 2006-04-21 10:20 x
現時点では、事態はまだまだ予断を許しませんが、「竹島問題」を大きくクローズアップさせ、日本国内の関心を呼び起こしたことはイイことだと思います。「竹島ってなぁ~~にィ~~?」的なおバカさんも沢山いたでしょうから。

今朝方、谷内正太郎外務次官がk国に派遣されましたが,k_milliard 様の仰るとおり「腰砕けにならず、国際法に則りやるべきことをやる」姿勢を貫いて欲しいものです。
間違っても、あの国へ「妥協」はさけるべき です。
「一歩譲れば百歩進んでくる」のが彼らですから・・・
Commented by k_milliard at 2006-04-21 11:38
帰化人 さん、こんにちは~
安易な妥協が一番ダメですね。
ここで変わらなきゃ、また今までの弱腰外交の繰り返しでしょう。
とにかく、韓国をつけあがらせないためにも、ここはしっかり筋を通してもらいたいです。
Commented by かぼちゃ魔法師 at 2006-04-21 17:08 x
はじめまして

> 勝手に怒って勝手に殴りかかってきて勝手にこけて勝手に泣いて勝手に恨んで・・・

 相手が美少女だったら確実に萌える場面です^^;
Commented by k_milliard at 2006-04-21 18:47
かぼちゃ魔法師 さん、はじめまして~
言われてみれば、「萌え~」ですな。(笑
気付かなかった。
美少女じゃなかったら、ただ鬱陶しいだけの迷惑者・・・
「萌え」判定は難しいですねぇ。


<< 適切に判断し、あえて釣ってみるとか      後付けオーライ >>