んなアホな!

nnaahona.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 17日

同情しないしカネもやらん

対中ODA、無償資金協力も打ち切りへ(産経新聞)
--- 記事引用開始 ---
  政府は16日、中国に対する政府開発援助(ODA)について、返済が不要な無償資金協力を
 打ち切る方針を固めた。今年夏にも正式決定する。中国が経済発展に伴い、無償資金協力の
 対象国としてはすでに不適当だとの認識に加え、歴史認識、東シナ海の石油ガス田開発問題を
 めぐる中国の対応に対し、国内から強い批判が出ていることを踏まえ、判断した。
 
  政府は対中ODAの減額分をインドに振り向ける方針で、ODAの面でもインド重視の姿勢を鮮
 明にする。
--- 記事引用終了 ---

中国へのODAなんてさっさと止めてしまえばいいのにと思ってましたが、やっとですか。
その代わりになるガス弾の補償とか新たに訴えてくるんだろうけど、まずはこれからですね。

その分をインドに振り向けるの、いいんじゃないですか。
ITの分野でもインドとは緊密になっていったほうがいいと思うし。
これからは、私も中華料理よりインド料理を積極的に食べるようにしようっと。(笑)
[PR]

by k_milliard | 2006-04-17 12:06 | ニュース | Trackback(2) | Comments(14)
トラックバックURL : http://nnaahona.exblog.jp/tb/3493103
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 依存症の独り言 at 2006-04-19 16:02
タイトル : やっと中国離れを始めた政治と経済
やっと、我が国政府も、ODAを戦略的に活用することの重要性に気づき始めたようだ。 ↓ 政府は16日、中国に対する政府開発援助(ODA)について、返済が不要な無償資金協力を打ち切る方針を固めた。今年夏にも正式決定する。中国が経済発展に伴い、無償資金協力の対象国としてはすでに不適当だとの認識に加え、歴史認識、東シナ海の石油ガス田開発問題をめぐる中国の対応に対し、国内から強い批判が出ていることを踏まえ、判断した。政府は対中ODAの減額分をインドに振り向ける方針で、ODAの面でもインド重視の姿勢を鮮明にする。... more
Tracked from 味わい料理 at 2006-05-18 23:01
タイトル : 味わい料理
ご挨拶に来ました。毎日の献立のヒントになるようなお料理を”料理の知恵袋”などからピックアップして紹介するブログを始めました。宜しくお願いします。... more
Commented by ろん@中国は沖縄に来るな! at 2006-04-17 12:33 x
こんにちわ
ODAあげてもいいけど、使い道は「黄砂」対策と動乱が起こった場合、人民が日本に押し寄せて来ないための「新万里の長城」の建設に!
Commented by 五月雨祭 at 2006-04-17 15:29 x
何はともあれ土台は築かれつつあります。
麻生外相は給料分仕事してますね。
でも報道してくれない所ばかり。
福岡のメディアも無視したり冷笑気味の扱いばかりで・・そんなに山○を推したいのですか?
きちんと事実を伝えてくれたら安部議員と良い勝負しそうなのに・・。
Commented by tatsu at 2006-04-17 19:28 x
支那にとってはアテが外れたと言った格好でしょう。
この無償資金援助をそのままインドに回し、日印関係を分断するつもりだった。

阿部長官も先日「今後は環境対策に限って」といってましたからね。
援助してでも対策しなきゃならん環境問題は、日本にとっても重大な関心事ですから。
Commented by GATA at 2006-04-17 21:51 x
シナ向けのODAはいりませんね。
ついでに、在日朝鮮人にたいする無駄な生活保護とか、わけのわからん朝鮮人に対する「給食費」も無駄以外のなにものでもないので、廃止しないといけないですよ。

ここの管理人さんは日本が好きらしいので、この無駄を廃止するために活動してくださってますよね。当然。
Commented by k_milliard at 2006-04-17 23:34
<<< お笑いモード >>>
GATA さん

> この無駄を廃止するために活動してくださってますよね。当然。

いややわぁ~。
ネットの顔の見えない相手に酷いこと書けるくらいやから、生まれついての日本男児のあんさんやったら日本のために正々堂々と総連のどう見ても怪しい朝鮮人に向かって同じこと言うてくれてはりますやろうなぁ、当然。
Commented by lilax at 2006-04-17 23:58
これで外交面で「少しは」国民の考えが反映された形になりますね。
ヾ(*゚ー゚*)ノヾ(。。*)ノヾ(*゚ー゚*)ノヾ(。。*)ノ バンザーイ!!  
今後も期待したいところですが…望み薄い。
Commented by abusan at 2006-04-18 08:29 x
やっとか!って感じです。今まで橋本龍太郎など中共の飼い犬とか
金豚の走狗共が色々と妨害してくれましたからな(ー_ーメ)
それと朝日新聞とか凸(`、´メ)

もう日本列島で好き放題やり放題にはさせません!
Commented by k_milliard at 2006-04-18 09:25
ろん@泡盛飲んで迎え撃ちじゃっ さん、こんにちは~
先週の黄砂は凄かったです。
ちょっと先の建物でさえ少しモヤッとして見えてましたから。
もう、花粉だか黄砂なんだかよく分かんない状況で。w
中国発の公害の影響が日本にこないために使うのなら大いに意味がありますね。
Commented by k_milliard at 2006-04-18 09:29
五月雨祭 さん、こんにちは~
福岡では未だに山拓人気が高いんでしょうか?
麻生外相はホントに釣りも上手いし(笑)、給料分の仕事をしてますね。
Commented by k_milliard at 2006-04-18 09:46
tatsu さん、こんにちは~
最近、中国はオーストラリアとも関係を築こうとしてますね。
環境対策は日本にとって大事な問題でしょう。
大気も海洋も、中国で汚染されたモノが全部日本方面に流れてきては堪りませんからねぇ。
Commented by k_milliard at 2006-04-18 09:49
lilax さん、こんにちは~
たしかに、少しは反映されたことになりますね。
もっと早くから動いておけば、傷口も小さくて済んだのにねぇ。
ポスト小泉政権がどうなるのか、非常に気になりますが、もし福田さんになったら元の路線に戻るんだろうなぁ。
Commented by k_milliard at 2006-04-18 09:52
abusan さん、こんにちは~
もう昔のように好き勝手にやれない時代になりましたね。
まだ親中な政治家はウヨウヨいますから、気の休まることはないんでしょうけど。
Commented by もひかん at 2006-04-22 09:39 x
なんか、裏ODAがあるらしいすよ。
国際銀行見たいのがあって、そこからかねバンバン借りれるらしい。で、日本の金が流れまくってるらしいです。
Commented by k_milliard at 2006-04-23 10:44
もひかん さん、こんにちは~
そうなんですか~。
ODAが廃止になっても、なんらかの形で日本の金が中国に流れるんじゃないかとは思ってましたが。


<< 後付けオーライ      文革ムードが人気 >>