んなアホな!

nnaahona.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 06日

恒例のゴタゴタです、はい

韓国ショートトラック「世界最強集団」で派閥争い(産経新聞)
--- 記事引用開始 ---
  トリノ冬季五輪で6個の金メダルを獲得し、世界最強集団となったスピードスケー
 ト・ショートトラックの韓国代表チームに内紛が起こっている。5日には、五輪で3冠
 の男子のエース安賢洙が「スケートを辞めたい」と表明する騒ぎに発展している。
 
  代表チーム内では、安賢洙が所属する韓国体育大学とそれ以外の大学の勢力
 争いがあり、終了したばかりの世界選手権(米ミネアポリス)でも“派閥”の違う選手
 同士で妨害行為が行われたという。3日には、ある代表選手が「ほかの韓国人選手
 を押したのは間違ったことだった」と暴露している。
 
  4日には世界選手権で4年連続の総合優勝を飾った安賢洙が凱旋(がいせん)。
 ところが、空港で出迎えた同選手の父親が「ほかの派閥の韓国選手が邪魔をした」
 との理由でスケート連盟関係者に暴行を加え、連盟側が告訴する方針を示し事態
 は深刻化している。安賢洙は自らのホームページに「派閥争いで選手が多大な被
 害を受ける」とし「わたしのすべてだったスケートをやめたいくらいに事態が深刻だ」
 と苦しい心情を吐露した。
 
  トリノでは千メートル、千五百メートルメートル、五千メートルリレーで優勝し、今後
 も活躍が期待されている20歳の安賢洙だが、競技生活を続行するかどうかが不透
 明になってきている。
--- 記事引用終了 ---

はいはいはい、派閥争いですか。
こういう内紛は韓国のお家芸と言ったら言い過ぎかな?(笑

せっかく冬季五輪のショートトラックで「韓国の勇姿、ここに在り!」と世界に向けてアピール出来たのに、自分達で潰しちゃったら意味無いじゃん。
これ、三歩進んで何歩下がってんの?(笑

結局、民族がどうのこうの言ってるけど、自分の身内とか派閥が他よりも優位に立ちたい、立てればいい、という気持ちが強いということでしょうね。
安賢洙選手も気の毒というか、韓国で生まれ育った人の宿命というべきでしょうか。(笑
こんな身内のゴタゴタに嫌気が差した人は、さっさと国を見限って海外に移住するんだと思います。

まぁ、雑音に邪魔されず、このまま純粋にスケートを極めたいと思うんだったら、日本に来たらどう?
日本代表として大会に出るのは難しいだろうけど、やめたいと思うくらいだったら、そのほうがいいんじゃない?
反感買うようなことをしないで、おとなしくさえしていれば、スケートはずっと続けていけると思いますよ。
[PR]

by k_milliard | 2006-04-06 19:59 | 朝鮮 | Trackback(5) | Comments(8)
トラックバックURL : http://nnaahona.exblog.jp/tb/3446313
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from shorttrack.j.. at 2006-04-06 21:32
タイトル : 韓国は韓国で大変なことになっています
詳細は下記リンクからどうぞ。 http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/04/05/20060405000030.html...... more
Tracked from 留学移住人@バンキング at 2006-05-19 15:45
タイトル : 留学移住人@バンキング
【留学移住人】の【留学移住人】による【留学移住人】の為のブログ。どうして良いか解らない。何から始めればいいかも解らない。現実のスタートを切る為の第一歩が【留学移住人】... more
Tracked from 副収入で生活向上!人生が.. at 2006-05-25 20:50
タイトル : 副収入で幸せになるサイト発見
良い感じのサイトを発見!あなたは今の収入に満足ですか?副収入でゆとりある生活と家族の幸せを手に入れましょう。お金持ちは見なくても良いです。今に不満がある人はこのサイトを見て、その中身を確認したほうがいいですよ。... more
Tracked from ★在宅ビジネスで副収入!.. at 2006-06-07 07:20
タイトル : 副収入を手に入れて幸せ度アップ!良い方法ありますよ
副収入で収入アップですよ。お金に困っている人、収入に不満がある人、仕事がつらい人。そんな人に見て欲しいサイトをありました。ここで紹介しているサイトは見逃せないです。ここでお金の問題は解決。欲しくても我慢していたものを手に入れましょう。とにかくまずは確認したほうがいいですよ。... more
Tracked from ことわざ・慣用句辞典 at 2006-06-08 23:40
タイトル : 慣用句:お家芸(おいえげい)
あなたがもっとも得意とする、独特の技術や方法なのだ。 ... more
Commented by ろん@新社会人がんばれ! at 2006-04-06 20:38 x
こんにちわ(こんばんわ じゃ!)

>・・・・スケート連盟関係者に暴行を加え

                   ↑ここもお家芸ですよw
 
Commented by k_milliard at 2006-04-07 09:19
ろん@スーツ姿が初々しい さん、こんにちは~
たしかに(苦笑
選手の父親が暴力まで振るうかなぁ。
息子のことを考えているようで考えてないですよね。
正しいことをしていると思えば、なにやっても許されると思ってんでしょう。
Commented by abusan at 2006-04-07 10:46 x
我が国の某連盟が不明朗資金流用をしたと思えば、南朝鮮では
選手同士が派閥争いですか。仲間割れして次もメダルを取れると
でも思っているのかと。世界はそないに甘ないで!
Commented by 五月雨祭 at 2006-04-07 14:50 x
初めまして。
この姿を見ると仮に地球市民の皆様を含め炎上中のブログを抱えておられる某党首に賛同して国境を無くした時に醜い争いを始めるのはかの国の方々としか思えない現状。
そもそも韓国を罵倒しまくっておられたのは貴方方の御先輩ですが・・。
諫言を耳に入れなくなるのは亡国の始まりなのは歴史が証明しておりますがその事を指摘する新聞が殆ど無い不思議。
或る意味戦前が続いています(笑)。
Commented by RR at 2006-04-10 02:38 x
>これ、三歩進んで何歩下がってんの?(笑
 
 下がっていません。そのまま斜め上に離陸中でありますゆえ。
Commented by k_milliard at 2006-04-10 09:43
abusan さん、こんにちは~
> 不明朗資金流用をしたと思えば
これはこれで五輪前から問題になってましたねぇ。

しかし、派閥間の妨害行為って、国内での話ならまだ分からなくはないけど、韓国の代表として出場している試合でやれてしまうってのが凄いですよねぇ。(ニガワロ
Commented by k_milliard at 2006-04-10 09:49
五月雨祭 さん、はじめまして~
> 或る意味戦前が続いています(笑)。
はい、たしかに。(笑
韓国・朝鮮人のこうした内紛で足を引っ張りあう性質、どの程度日本に知られてるんでしょうねぇ。
まぁ、ウォッチャーからすれば常識なんですけど。(笑
こういうところを見てしまうと、朝鮮統一という彼らの願いも、現実の話としてどうだかと思ってしまいます。
結局、モメ事が続いて自分達の力ではまとめられないか、北みたいな独裁になるか、そんな懸念を抱いてしまいます。
Commented by k_milliard at 2006-04-10 09:53
RR さん、こんにちは~
> そのまま斜め上に離陸中
あ、そうかっ!(爆
それ、着陸しそうにないのが困りモノですねぇ。


<< 文革ムードが人気      ドキュメント北朝鮮 >>