んなアホな!

nnaahona.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 04日

おまえが言うな

盧大統領「国家権力の誤り、必ず正すべき」(中央日報)
--- 記事引用開始 ---
  盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領は、3日「誇らしい歴史であれ、恥ずかしい歴史であれ、
 歴史はありのままに伝えるべき」とし「国家権力による誤りは必ず正すべき」と述べた。
 
  盧大統領はこの日、済州道(チェジュド)4.3平和公園で行われた「済州(チェジュ)
 4.3事件犠牲者・ 第58周忌の慰霊祭」に出席し「武力衝突と鎮圧の過程で、国家権
 力が違法に行使した誤りについて、済州道民の皆さまににもう一度謝罪する」とし、
 こうした認識を示した。同慰霊祭に大統領が出席したのは初めて。
--- 記事引用終了 ---

> 誇らしい歴史であれ、恥ずかしい歴史であれ、歴史はありのままに伝えるべき

   ・・・

   ・・・

   ・・・

言葉がありません。(苦笑
[PR]

by k_milliard | 2006-04-04 18:06 | 朝鮮 | Trackback(1) | Comments(10)
トラックバックURL : http://nnaahona.exblog.jp/tb/3436758
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 釣りキチおやじの言いたい放題 at 2006-04-05 21:15
タイトル : 全文引用です。何も言うことはありません。
【社説】嘘つき政治家が追放される日本、権勢振るう韓国  日本で、最大野党・民主党の代表と幹事長、国会対策委員長ら首脳部全員が辞任した。ある企業関係者が与党の自民党の有... more
Commented by lilax at 2006-04-04 19:49
ホント、苦笑いですよね。
彼らにとって歴史は外交材料の一つでしかありませんから、
意図が読めないわけではないですが、非常に滑稽です。
日本に対しても是非。
Commented by keta_m at 2006-04-04 22:11
特亜もサヨクも「お前が言うな!」ってことばかり言いますね。苦笑と言うより失笑です・・。
Commented by POTi at 2006-04-04 23:29 x
戦前、大阪は済州島民の移住目的地で有りました。定期便が有ったことはひとつの要因ですが、先住の済州島民が多数いたことが大きな要因と考えられます。ところが、戦後になっても済州島民はソウルを目指さず、日本を目指し、大阪を目指しました。勿論、済州4.3事件、朝鮮戦争等の要因は有りますが、尤も大きい理由は、韓国本国の済州島民差別が上げられるのではないでしょうか。まぁノ・ムヒョンさんが済州島に出向いて4.3事件の統括をされるのは結構な事ですが、そういう事件の背景に思いを致す事が無ければ、幾ら口先で格好いいことを言っても、只々虚しい空虚な言葉となるでしょう。それは対日本と云えども同様です。少なくとも日本は可成りの難民を引き受けていることになります。
Commented by RR at 2006-04-05 00:23 x
韓国は自爆祭りかなんかですか?
Commented by abusan at 2006-04-05 07:15 x
もう、なんだか政治パフォーマンスって感じですね。行かないよりは
マシでしょうが過去の行動を考えると全く信用できませんな。
Commented by k_milliard at 2006-04-05 09:34
lilax さん、こんにちは~
> 日本に対しても是非。
ええ、是非ともお願いしたいですね。
この人、日本に関しては一つの文脈の中でさえ平気で矛盾したことを言える人ですからねぇ。
大統領に限った話しじゃないんだろうけど。w
Commented by k_milliard at 2006-04-05 09:36
keta_m さん、こんにちは~
たしかに失笑ものです。w
もし、この様子をテレビで観ていたとしたら、絶対に声に出してツッコんでいたと思います。
Commented by k_milliard at 2006-04-05 09:48
POTi さん、こんにちは~
> 韓国本国の済州島民差別が
このへんのことも含めて、半島の近代史をもっと取り上げて欲しいですねぇ。
都合の悪いことは全部日本のせいにされてしまうので、実際の話しが伝わっていないでしょう。

> 日本は可成りの難民を引き受けていることになります
難民も移民もごっちゃ混ぜで人括りにされて、在日は強制的に連れてこられた人とその子孫ということにされてきましたからねぇ。
結局、日本に移り住む方が半島にいるよりも済み易かったから残っているわけで。
Commented by k_milliard at 2006-04-05 09:49
RR さん、こんにちは~
いつから始まったのか分からないんですけど、どうやら大統領が率先してお手本を示しているご様子です。w
Commented by k_milliard at 2006-04-05 09:53
abusan さん、こんにちは~
ええ、パフォーマンスならまともなことも言えるんでしょう。
さすがに今の時代に弾圧とか虐殺は出来ないでしょうけど、親日派に対する財産の没収とか民主国家にあるまじき行為を進めてますからねぇ。
信用はできないでしょう。


<< ドキュメント北朝鮮      ジャンジャンバリバリ >>