んなアホな!

nnaahona.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 31日

反伊デモは起こらないのか?

伊首相「中国は赤ん坊を煮て肥料にした」中国激怒(中国情報局)
--- 記事引用開始 ---
  イタリアのベルルスコーニ首相(写真右)は25日、「毛沢東時代の中国で、共
 産党は赤ん坊を煮て肥料にしていた」と発言した。中国の駐イタリア大使館が「根
 拠のない話で、強い怒りを感じる」との声明を発表するなど波紋が広がっている。
 30日付で中国日報などが伝えた。
 
  ベルルスコーニ首相はフランスで1997年に出版された「共産主義の黒い記
 録」という書籍を参考にして発言したという。
 
  中国側から抗議を受け、ベルルスコーニ首相は29日「耳障りが良くない発言
 だった」と認めたが、謝罪は拒否した。
 
  さらに「自分の言動によって、イタリアと中国の外交関係が危機的状況に陥る
 ことはない」「両国関係は非常にうまくいっている」と述べた。
 
  2006年は中国で「イタリア年」に当たっており、両国の交流に影響が出る可
 能性もある。(編集担当:菅原大輔・如月隼人)
--- 記事引用終了 ---

今年、中国では「イタリア年」だったなんて知りませんでした。
しかし、ベルルスコーニ首相はどういう状況でこんな発言をしたのか分からないけど、中国が反発するのは必至だろうに、確信犯だったのかな?
もし中国とやり合う気なら、日本も加勢しましょうか?
お、これにあと一国加われば、懐かしい面子が揃いますねぇ。(笑
ネオ枢軸国同盟の結成かな?(爆
(冗談ですよぉ~(汗;))
[PR]

by k_milliard | 2006-03-31 02:02 | ニュース | Trackback(2) | Comments(20)
トラックバックURL : http://nnaahona.exblog.jp/tb/3415934
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 釣りキチおやじの言いたい放題 at 2006-04-01 13:19
タイトル : 靖国参拝やめれば、どうなる?
中国の胡錦涛国家主席は31日、 「靖国参拝やめれば首脳会談を開く用意がある」 と橋本元総理等に語ったという。 以下、3社の記事を引用する。 アンダーラインは小生にて付した。 ... more
Tracked from イタリア語 辞書 at 2006-05-01 12:17
タイトル : イタリア語好きですか?
シチリア 南イタリアナポリ、ローマ、フィレンツェ イタリア語は大体ローマ字発音なので日本人にも発音しやすい言語です。http://cashing-select.biz/itaria/... more
Commented by 帰化人 at 2006-03-31 09:09 x
事実を事実として言ってるだけなのにニュースになるのも変な話です。
中国は今でも「食人」の習慣はありますからねぇ。
ま、極東三馬鹿の恥部 というか実態が世界中に認識されてゆくのはイイ傾向だと思います。

>もし中国とやり合う気なら、日本も加勢しましょうか?
>お、これにあと一国加われば、懐かしい面子が揃いますねぇ。(笑
>ネオ枢軸国同盟の結成かな?(爆)
k_milliard 様のこうしたブラックジョークのセンス、大好きです(^^)
Commented by SUSI at 2006-03-31 09:29 x
イタリアの男は、たまにとんでもない男気を発揮するからあなどれません。
イラクで殺害されたファブリツィオ・クワトロッキさんとか。

ベルルスコーニ閣下は、謝る気など毛ほどもないようですね。
http://www.cnn.co.jp/world/CNN200603300029.html
>趣味の悪い表現だったことを認めながら、謝罪や撤回は拒否した。
Commented by QQQQ at 2006-03-31 11:41 x
先日、思わぬきっかけで書き込みを始めました。管理人さんへの挨拶もせずに失礼いたしました。以後よろしくお願いいたします。私も始めは冗談かと思っていたのですが”食人”の風習ってあるようですね。それから、某写真誌で見たのですが、”尼港事件"の後の市場の写真で、店頭にバケツがありそこからはみ出て、手や足が見えるのがありました。酷いものです。又、文革くの時に、批判された人が食べられたとか云うのは事実であったと、”文革時代の残虐行為”に書いてありましたよ。
Commented by RR at 2006-03-31 11:44 x
項羽と劉邦とか、三国志の時代からなんにも変わってないですよねあの国は。
Commented by k_milliard at 2006-03-31 13:12
帰化人 さん、こんにちは~
毛沢東の時代なんて、まだつい最近の話ですもんね。
特に国内で大虐殺が行われていた頃ですから、何があってもおかしくないような気がします。
一応、国連の場などでは外面よく人権国家みたいにやってますけど、実態は人権と程遠い国でしょうね。
Commented by k_milliard at 2006-03-31 13:15
SUSI さん、こんにちは~
こういう命知らずな男、好きです。w
謝る気が無いとこがいいなぁ。
イタリア人には女たらしってイメージが強いですけど、こういう一面もあるんですね。
Commented by k_milliard at 2006-03-31 13:18
QQQQ さん、こちらこそよろしくです~
食人の風習は東南アジア一帯にも残っているらしいですね。
やっぱ、中国の影響が強いんじゃないかと思いますが。
あと、尼港事件とかシナ人が絡んだ虐殺事件って、もう想像するだけで怖いっていうか、想像もしたくないっすよ。
あんなオゾマシイ殺し方、よく出来るよなぁ。
日本人には思いもつかないっすよね。
Commented by k_milliard at 2006-03-31 13:23
RR さん、こんにちは~
好きなんですよねぇ、司馬さんの「項羽と劉邦」。
食われてしまうといえば、劉邦が無くなったとたん、功績のある韓信が無残にも殺されてしまう話しがエゲつないというか可哀想でねぇ・・・
憎い相手に対しては特に酷い殺し方をするみたいだし、そんな時代に生まれてたら悲惨だったろうなぁ;
Commented by 嫌! at 2006-03-31 17:06 x
野菜は地元産、魚も地元産、非常に恵まれたところに住んでいます、買い物では中国産はシャツだけ、食べ物は一切中国産は食べません、中華料理もここ30年食べた事が無い。
日本も中国や韓国とは異質だと云う事を宣伝しなきゃ駄目ですね。
Commented by 手★裏★剣 at 2006-03-31 21:27 x
もしかしてこんなお祭りのこと?
地元新聞の去年の記事です。
http://cyberbb.com/pillowcat/files/0024.jpg
Commented by QQQQ at 2006-04-01 10:07 x
K_milliard様
中国人は、生死を弄びます。確か文革期には、約30種類の殺し方があったとか物の本に書いてありました。酷い人種です。
Commented by 害虫駆除希望者 at 2006-04-01 13:47 x
「イタリアと日本は戦時中に同盟を結んでいたから、この暴言の非は日本にある」
中国はいずれ上記のような事を言うであろう国。
そして朝鮮(南北コリア)は中国に同調し、その朝鮮に尻尾を振っているスパイ気取りの犬=在日も“日本が悪い”と言うであろう存在。


日本を敵視するのは在日として正しい姿勢だが(逆に、中国や韓国の反日的な言動を批判する在日は在日失格ともいえる)、あらかじめ「寝言は寝てから言え」といっておく。
そんなに“心の祖国”を讃えたいならどうぞその祖国へお帰りください、二度と戻ってこなくていいから、とも。



Commented by bb at 2006-04-02 10:27 x
>お、これにあと一国加われば、懐かしい面子が揃いますねぇ。(笑
いやいや、今度はイタリア抜きでやるんですってば。
Commented by POTi at 2006-04-02 20:27 x
ドイツ週刊誌フォークスによると、中国による軍事・経済スパイ活動が活発化しているようですね。フランスへの浸透で反発された事は周知のことですが、比較的穏健なオーストラリアでさえ深刻に受け止められている事です。EUの一員であるイタリアが言葉の尾鰭であれ悪し様に言うのは、そういうEU共通の危機意識の表れでないかと思う次第です。それに比べて我が国は、右を見ても左を見ても中共の犬ばかり、リベラルの本場は決して売国に走ってない事に思いを致すときです。そういえば、日本のリベラルと称する御仁は、最近頓にヨーロッパと我が国を比較することをしませんな。やはり、我が国のリベラルとは売国奴を指すのでしょうなぁ。
Commented by k_milliard at 2006-04-03 01:47
嫌! さん、こんにちは~
> 中華料理もここ30年食べた事が無い
おぉ、徹底してますね。
私も中国野菜は買わないようにしてます。
ユニクロは別の理由で買わないようになりましたが。w
Commented by k_milliard at 2006-04-03 01:48
手★裏★剣 さん、こんにちは~
あんた・・・どこでこんな画像を見っけてくんだよぉ・・・(笑
Commented by k_milliard at 2006-04-03 01:51
QQQQ さん、こんにちは~
30種類もですか、恐ろしいなぁ。
日本には相容れない感覚でしょうねぇ。
Commented by k_milliard at 2006-04-03 01:55
害虫駆除希望者 さん、こんにちは~
> “心の祖国”を讃えたいならどうぞその祖国へお帰りください
その通りだと思います。
Commented by k_milliard at 2006-04-03 01:56
bb さん、こんにちは~
やっぱり?
早々に一抜けするようなのとは組めませんか?w
Commented by k_milliard at 2006-04-03 01:59
POTi さん、こんにちは~
おそらくイタリア以外EU全体の国で中国に対する警戒が高まっているのでは?と思ってましたが、やはりそうでしょうか。

> 日本のリベラルと称する御仁は、最近頓にヨーロッパと我が国を比較することをしませんな
たしかに、言われてみればそうですね。
都合のいいときだけドイツと比較したりするのに、おかしいですよね。


<< 流行の最先端を行ってます      竹島や、あぁ竹島や >>