人気ブログランキング | 話題のタグを見る

んなアホな!

nnaahona.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 31日

反伊デモは起こらないのか?

伊首相「中国は赤ん坊を煮て肥料にした」中国激怒(中国情報局)
--- 記事引用開始 ---
  イタリアのベルルスコーニ首相(写真右)は25日、「毛沢東時代の中国で、共
 産党は赤ん坊を煮て肥料にしていた」と発言した。中国の駐イタリア大使館が「根
 拠のない話で、強い怒りを感じる」との声明を発表するなど波紋が広がっている。
 30日付で中国日報などが伝えた。
 
  ベルルスコーニ首相はフランスで1997年に出版された「共産主義の黒い記
 録」という書籍を参考にして発言したという。
 
  中国側から抗議を受け、ベルルスコーニ首相は29日「耳障りが良くない発言
 だった」と認めたが、謝罪は拒否した。
 
  さらに「自分の言動によって、イタリアと中国の外交関係が危機的状況に陥る
 ことはない」「両国関係は非常にうまくいっている」と述べた。
 
  2006年は中国で「イタリア年」に当たっており、両国の交流に影響が出る可
 能性もある。(編集担当:菅原大輔・如月隼人)
--- 記事引用終了 ---

今年、中国では「イタリア年」だったなんて知りませんでした。
しかし、ベルルスコーニ首相はどういう状況でこんな発言をしたのか分からないけど、中国が反発するのは必至だろうに、確信犯だったのかな?
もし中国とやり合う気なら、日本も加勢しましょうか?
お、これにあと一国加われば、懐かしい面子が揃いますねぇ。(笑
ネオ枢軸国同盟の結成かな?(爆
(冗談ですよぉ~(汗;))

by k_milliard | 2006-03-31 02:02 | ニュース


<< 流行の最先端を行ってます      竹島や、あぁ竹島や >>