んなアホな!

nnaahona.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 30日

竹島や、あぁ竹島や

日本の教科書検定に韓国政府が抗議 竹島記述で撤回要求(産経新聞)
--- 記事引用開始 ---
 【ソウル=久保田るり子】竹島(韓国名・独島)を日本の領土と明確に記述するよう求めた文
 部科学省の2007年度高校教科書検定結果に対し、韓国外交通商省は30日、撤回を要求す
 る声明を発表した。
 
  潘基文外交通商相は同日、聯合ニュースに対し、「韓国政府として、強く遺憾の意を表明し、
 こうしたことが起きないように求める。独島に関する政府の立場は明らかだ」と強調するととも
 に、30日、大島正太郎駐韓大使を呼び、抗議する意向を示した。
--- 記事引用終了 ---

まさか、こんな要求に易々と応じないとは思うけど、きっと文部科学省や外務省も折込済みの韓国側の反応でしょう。
そんなに抗議したきゃ、しとけば?
日の丸を焼きたきゃ、焼いとけば?
指を詰めたきゃ、詰めとけば?
その抗議の輪の中に、民主党の岡崎トミ子議員がいたりしてね。(爆
(全然シャレになってないから笑えないかも;)

それから、

> 大島正太郎駐韓大使を呼び、抗議する意向を示した

ってあるけど、そんなもん行かなくていいよ。
「急な公務が入った」とかなんとか言って無視しとけ。(笑
[PR]

by k_milliard | 2006-03-30 13:44 | 教科書採択 | Trackback(3) | Comments(7)
トラックバックURL : http://nnaahona.exblog.jp/tb/3412692
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 相互リンクLab. at 2006-03-30 14:32
タイトル : 相互リンクLab.
参考になりました。... more
Tracked from なぞかけブログ at 2006-04-22 11:00
タイトル : 竹島問題について真面目ななぞかけを思いつきました。
毎日楽しいなぞかけをつくっています。けっこう真面目な内容ですよ。「竹島問題」とかけて・・・... more
Tracked from 朝鮮日報時事通信ブログ at 2006-04-24 15:46
タイトル : 「竹島は江原道に属す」 日本の17世紀文書公開
「竹島は江原道に属す」 日本の17世紀文書公開 2/27 この文書、島根県で発見されたものとのことなんですが、日本では注目されていないような気がします。なんででしょう。... more
Commented by 嫌! at 2006-03-30 17:16 x
困ったものですね、バカなものを作って韓国に差し上げた「宮沢さん」、解決策の一言でも発言して欲しいものですね。
内政干渉の最たるものと云っても「近隣諸国条項」に従い、モノを言わせて貰ってる、と云われりゃ如何し様も無いのだから「無視」するか、「云うのは、どうぞご自由に、参考として聞いておきましょう」位が良いのでしょうね。
それにしても「破棄」と云う文字の感覚が無い日本にも困ったものです。
Commented by keta_m at 2006-03-30 17:50
自分達は同じことをしているくせに、よく文句が言えるもんですね。自分たちは内政干渉するのに、日本にされるのは許さないんですからね。

潘基文って国連事務総長になろうとしている人ですよね。こんなこと言いながら日本に支援を要請するんだから、すごい面の皮の厚さです。

>「急な公務が入った」
呉ばあさんですね(笑)。うけました!
Commented by tatsu at 2006-03-30 19:42 x
>> 大島正太郎駐韓大使を呼び、抗議する意向を示した

>ってあるけど、そんなもん行かなくていいよ。

いや、行って一言言ってやってほしい。

「他人の国の教育に、気をつかわんでくれ」とw

元ネタ
http://www.excite.co.jp/world/korean/web/?wb_url=http%3A%2F%2Fkuki1.stoo.com%2Fnews%2Fhtml%2F000%2F485%2F943.html&wb_lp=KOJA&wb_dis=2
Commented by GATA at 2006-03-30 20:09 x
竹島を口実に国交断絶すれば、在日もろとも追い出せるので、
韓国にはもっと頑張って欲しいですね。
Commented by k_milliard at 2006-03-31 01:28
嫌! さん、こんにちは~
> 「破棄」と云う文字の感覚が無い日本にも困ったものです
たしかに・・・
どうしてなんでしょうねぇ。
他にも、破棄したい発言がいくつもあるのに、これからもそれを踏襲しないといけないのかなぁ。
なんかおかしいでよね。
Commented by k_milliard at 2006-03-31 01:29
keta_m さん、こんにちは~
そうそう、呉ばあさん、名前が出てこんかった。(笑
Commented by k_milliard at 2006-03-31 01:34
tatsu さん、こんにちは~
もし言うのであれば、ガツーンと言って欲しいですよねぇ。
まぁ、無理かもしれないけど。

元ネタのニュースですが、またどうでもいいようなことで盛り上がってるんでしょうか?w


<< 反伊デモは起こらないのか?      配慮されると意識してしまう >>