2006年 03月 27日

この手の事故ではウリナラ世界一

無料開放に数万人殺到、35人けが 韓国ロッテワールド(朝日新聞)
--- 記事引用開始 ---
  ソウルの大型テーマパーク「ロッテワールド」が26日、今月初めに起きた遊具
 事故の「おわびイベント」として無料開放を実施したところ、早朝から親子連れら
 数万人が殺到。転倒したり出入り口のガラスが割れたりして35人がけがをし
 た。ロッテ側は31日まで予定していた無料開放の取りやめを決めた。
 
  ロッテワールドは韓国最大級で日本人にも人気だ。警察によると、けが人に日
 本人はいない。
 
  聯合ニュースによると、周辺は午前7時過ぎには5万人が集まって身動きが取
 れない状態になり、9時半の開場を1時間半早めたが、安全要員不足も重なり、
 相次ぎ事故が起きたという。ロッテ側は約3万5000人が入場した時点で入場を
 打ち切ったが、あふれた人が抗議し、終日混乱した。
 
  6日にジェットコースターから男性が振り落とされて死亡する事故があり、「安全
 面で心配をかけた」として無料開放を決めた。
--- 記事引用終了 ---

数ヶ月前にも韓国で似たようなイベント事故があったような気がしますが、しかしぶっとんでるなぁ、韓国は。(笑
きっかけになったのがジェットコースターでの死亡事故って何気なく書いてあるけど、まぁ日本でもそういう事故はあるでしょう。
日本と違うのは、「安全面で心配をかけた」って言いながら更に安全面で心配をかける事態を招いてしまっていること。
しかも、これ「ロッテワールド」での話なんでしょ?
韓国でも有数のテーマパークですらこの程度の危機管理意識の低さってことは、国全体としてなってないような気がしますが。

あと、無料だからと親子連れが殺到したのも韓国らしいと言えばらしいです。

> ロッテ側は約3万5000人が入場した時点で入場を打ち切ったが、あふれた人が抗議し、
> 終日混乱した。

もし私だったら、いくら無料でも、あふれて中に入れないほど混乱してる状況を知った時点で、そんなテーマパークで楽しもうと思わないから何も言わずに帰ると思います。
たしかに混乱を招いたのはテーマパーク側の落ち度なんですけど、でも現場で抗議したところでどうにかなるとも思えないし。
抗議してた人って、「私にも無料で楽しむ権利がある、なんとかしろ!」とか言ってたんですかね?
・・・抗議してる時間がもったいないよ。
どっちもどっちって言ったら怒られるかな?w
こんな韓国のニュースに、私は「韓無料(感無量)」です。(爆
[PR]

by k_milliard | 2006-03-27 02:16 | 朝鮮


<< バレてはいけない      墓穴を掘って墓場まで >>