んなアホな!

nnaahona.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 22日

世界一の責務

韓国野球委、シーズン終了後に日韓再戦を希望(産経新聞)
--- 記事引用開始 ---
  韓国野球委員会(KBO)の辛相佑総裁は22日の平和放送のラジオ番組で、
 プロ野球シーズン終了後の10月以降に日本で再度、日韓戦を行いたいとの考
 えを示した。
 
  辛総裁はワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で日本が優勝したことに
 ついて「実質的には2対1(2勝1敗)で韓国に負けたと、日本もよく分かってい
 る」とした。また、開催時期の気候的な問題から「(韓国には)ドーム球場がない
 ために(再戦は)日本の意思が重要」と述べた。(共同)
--- 記事引用終了 ---

日本代表チームの世界一を認めたくない気持ちは分かる。
分かるが、認めろ。(笑

日本側はこの申し入れを受けるのかもしれないけど、そうなるとただの親善試合ですか。
韓国の方はやる気満々だとして、日本の方はどうだかねぇ。
親善試合であれば、なおさら試合に対するモチベーションが難しいと思うし。
今回のメンバーを中心に召集したとして、世界一だというプライドというか誇りをもって、どこまで真剣に受けて立てるのか。
イチローなら間違いなく喜んで来ると思うけど。(笑
でも、一部の選手だけにやる気があっても勝てるもんでも無いだろうし、どうですかねぇ。
やる以上は、勝つことを前提でちゃんとやって欲しいと思います。

それから、もし試合をして日本が勝ったとしても、「まだ2勝2敗だ」とか言って、結局韓国はイチャもんをつけてきそうで嫌です。(笑

世界一になった者の責務として、年に何回やるか分からない国際試合のために、今まで以上にしっかりした体制を整えておく必要があるんじゃないでしょうか?
せっかくの経験を上手く継承していかないと、もったいないでしょう。
プロ野球機構も、そのへんのことは言われなくても分かってると思うけど。
[PR]

by k_milliard | 2006-03-22 14:50 | ニュース | Trackback(3) | Comments(21)
トラックバックURL : http://nnaahona.exblog.jp/tb/3376051
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from WOOLBUCKS 社長.. at 2006-03-22 15:07
タイトル : WBC 野球人気UP
昨日から、WBCの世界一の報道ばかりですね。 こんなに盛上るなんて、凄いですね。 改めて、良かったですよ!! こんな日本野球界は、人気が低迷してパリーグではゴタゴタしたこの数年。 ちょっと、盛上ってきたな~ぐらいでまだまだ解決していないなて感じでしたよね。 それが、こんなに盛上って人気が戻る?新たなファン獲得?みないな感じで・・・ 瞬間最高視聴率が、56%とだと平均で43.4%と準決勝より上がりました。 号外も出て、凄い状況ですね。 今回、アメリ...... more
Tracked from 言語学研究室日誌 at 2006-03-22 16:14
タイトル : 韓国人にとっての「スポーツ」とは何か WBCの結果に思う
今回のWBCで、ドーピング、凡退後のイチローに向かってボールを投げつける、福留にホームランを打たれた直後の打者(小笠原)に意図的に死球をぶつける、二次予選での対日本戦で....... more
Tracked from 宮沢賢治の風 from .. at 2006-03-24 13:44
タイトル : よたかの星 スポーツ立国 日本
月齢 23.1日  下弦の月です ■ふだん敵のいない日本  日ごろ野球にはまったく関心のない自分なのに 今朝起きても、WBC王ジャパン優勝の喜びの余韻が続いていた。 どうしてなのか、考えてみた。  子供ニコニコ未来キャンバス 宇宙人についてから。 「人...... more
Commented by SUSI at 2006-03-22 15:31 x
>日本で再度、日韓戦を行いたいとの考えを示した。

>「(韓国には)ドーム球場がないために(再戦は)日本の意思が重要」

再戦する意味がわからないし、日本側に旨味が全くありません。
いつまでもわがままを聞いてもらえると思ったら大間違いです。
第一、最初から日本でやることを決めているあたりが気に入りません。
韓国のわがままなんですから、日本の選手団をアゴアシつきで
招待するぐらいの気持ちがなくてどうするんですか。
つうか、日本に来んな。こっちも行かないから。
Commented by RR at 2006-03-22 17:42 x
そんな「恨みはらさでおくべきか」的気合い満々の試合なんて観たくない。
Commented by POTi at 2006-03-22 18:13 x
一回こっきりの勝負なんて有りませんよ。勝負なんて延々と続くものです。今日負けても、明日は勝つかも知れない。今日は勝ったが、明日は負けるだろう。だから、勝って黙し、負けて勝者を称え敗因を分析する。勝負とはそういうモノです。少なくとも今の韓国にはそういう勝負の世界とは別次元のところに有りますな。韓国にはこの言葉を聞かせて上げたい。「神明は唯平素の鍛錬に力つとめ 戦はずして既に勝てる者に勝利の栄冠を授くると同時に一勝に満足して治平に安ずる者 より直に之をうばふ古人曰く勝って兜の緒を締めよ」
Commented by もんど at 2006-03-23 00:31 x
どうも、初めまして。通りがかったものです。私も今回の韓国選手団のみならず国をあげての異様な過熱ぶりに嫌気のをさしていました。日韓「盗催」ワールドカップの時をみても明らか、隙あらば相手の寝首をかこうと、ホリエモンのごとく規則の抜け穴をつこうと(同時に脱法ではないがグレーだという文句が流行っていますが、脱法、はっきり言えば。目的を達するためには手段を選ばない連中の言い訳に過ぎないと思います。苦笑)して策略を巡らせ、そんな中で得た結果を何の後ろめたさもなく手放しで喜び、挙げ句の果てに無礼千万な行為に及ぶ…毎度のことではなりますが。私、この度の野球中継はラジオを中心に聴いておりましたので、まさか竹島関連の政治宣伝活動までどさくさに紛れてやっていたとは(汗)しかし、イチローの発言を被害者意識剥き出しで勝手に曲解したり(プライドだけが高く、真実を余り余すことなく報道をする本分を忘れ、強い者には巻かれろとばかりに都合に応じて事実を作り上げたり、宣伝したりする広報・ワイドショー化した「日本」のマスコミが焚き付けたんじゃないの?と思えることがありましたが。
Commented by もんど2 at 2006-03-23 00:33 x
おまけに、一体、お前等はどこの国の人間なの?と首を傾げたくなるほど韓国、韓国と持ち上げるのにはウンザリしてしまいました。キムチ、焼肉、キムチ、焼肉…と、もうお腹一杯だというのに出されていた感じでした。苦笑)、ファン(と呼べないか!?対戦相手を邪魔するために送り込まれた工作員!?)によるブーイングや試合の妨害、マウンドに旗を立てたり、イチローを挑発して侮辱するかのように球をわざわざ転がしたり(中国・朝鮮大好きで御用聞きと化している日本のマスコミは割愛して何事もなかったことのように意識して無視していましたが、ESPNでは繰り返し映像を放送してマナー違反じゃないのと指摘していました。)、小笠原に腹いせにわざと死球を与えたり、数え上げたら切りがないほどの横暴ぶりは、逆に世界中にあの国の異常さ・異様さを白日の下に晒しました。そう考えると、不幸中の幸いと言えなくもないかもしれません。しかし、往生際悪いですね〜、彼等は。まだ実力差と目の前にある厳然たる事実を認めず、単に運に恵まれただけの結果だと素直に相手の功績を讃えようとしないとは。
Commented by もんど3 at 2006-03-23 00:33 x
更には、まるで日本がドーピングしてズルをしていた韓国投手と同列になるかのように不正をしたとでも言いたげな論調でマスコミから人民までこぞって誹謗中傷を繰り返しているなんて、哀れです、彼等は…。確かに、ヤオオロズの神々が我が国はおり、野球には野球の神がおわすのでボブによって不等に奪われた勝機を再び与えられたのはそうですが。長く海外で生活をして常識に触れ、韓国政府の洗脳から抜けだせた韓国人の知人によると、朝鮮人の特質は依存体質と根拠のない自意識過剰さ、そして、そこからくる自らの欠点や過ちを認めない無責任さだそうです。
Commented by k_milliard at 2006-03-23 09:39
SUSI さん、こんにちは~
私は裏を読みすぎて、日本が対戦を断ると韓国にはドーム球場が無いのだから日本が金を出してドーム球場を作ってくれれば韓国でも試合が出来る、とか言い出すんじゃないかと思ってしまいました。
さすがに勘ぐりすぎですが、彼らは何を言い出すのか分かりませんからねぇ。
それにしても、わがままを素直に聞いちゃダメですよね、日本も。
これは断って欲しいです。
Commented by k_milliard at 2006-03-23 09:46
RR さん、こんにちは~
もし試合をするのであれば、その日韓選をどうマスコミが報じるのかなど、別の興味があります。
相変わらず韓国サイドの暗部には目をつぶるはずですけど、試合そのものよりも、そういう意味での予定調和の楽しみ方もありますが・・・趣味が悪いですかね。(苦笑
Commented by k_milliard at 2006-03-23 09:54
POTi さん、こんにちは~
韓国は負けを認めたがらないから、こうやってしつこく再戦を申し込んでくるでしょう。
勝つまで止めない、勝ったら止める。(笑
で、自分達が優位に立ったら高飛車に出てくる。
今回も日本に2回勝ってた時点では、様々な勘違い報道が成されていたようですし。

ちょっと観点はズレてしまいますが、韓国映画「武者」って知ってますか?
故事を元に制作された映画なんですが、これなんかもわずかな事実を元に、さも韓国にも侍がいたかのような内容で、他の人が持ってる良いモノを自分達のものにしてしまうという彼らの性質がよく出てます。
まぁ、フィクションだから何を作ってもいいんですけど、韓国人がやることに関しては、そういうフィルターでもって見る必要があります。
Commented by keta_m at 2006-03-23 10:05
韓国ってドーム球場ないんですね。まあ、韓国クオリティでドーム球場なんて作ったら、いつ崩落するか心配で野球どころじゃなくなりそうですが。

しかし、「ドーム球場作れ」までは考えませんでした(笑)。でも常に斜め上へ行ってしまう韓国なので、もっと不思議な言動をしそうな気も。
Commented by k_milliard at 2006-03-23 10:05
もんど さん、こんにちは~
> 朝鮮人の特質は依存体質と根拠のない自意識過剰さ、そして、
> そこからくる自らの欠点や過ちを認めない無責任さだそうです
朝鮮人の特質を的確に表現していると思います。
2002年共催W杯をきっかけに嫌韓に目覚めた人は今回も「やっぱり」と思ったでしょうし、さらに彼らの暗部に気づいた人が多いのではないでしょうか。
その意味では、WBCでの韓国との試合は有意義であったと思いますね。
マスコミは韓国の良い面を報じるのなら、悪い面も報じて指摘してあげないと。
本当に友好関係を築きたいのなら、そうあるべきでしょう。
それが出来ないからマスコミはダメなんですけど、分かってる人間からすればそれが楽しみの一つでもあったりするわけで。(苦笑
Commented by k_milliard at 2006-03-23 10:14
keta_m さん、こんにちは~
> いつ崩落するか心配で野球どころじゃなくなりそうですが
たしかに・・・w
本当に韓国のリベンジマッチ(笑)が開催されるのか、しばらく様子をみないといけませんね。
その間にサッカーW杯もありますし、その結果しだいで彼らのボルテージの上がり具合も変わるような気がしますしね。
日本が決勝Tに進んで韓国はダメ、とかになると、歪んだ気持ちが更に歪んでしまいそうです。w
さて、どういう展開になるんでしょうか。
Commented by 嫌! at 2006-03-23 12:22 x
野球のレベルの問題じゃ無いんですよね、人間のレベルの問題、これも文字から来るんでしょう、愚民の「文字」を国語にしちゃった、これからも益々訳の判らない民族に発展?して行くでしょう。
大体、お隣さんと仲良くするのにレベルを考えて付き合うべき、付き合える民族とは言えない、差が大きすぎる。
Commented by 帰化人 at 2006-03-23 19:40 x
要は、「プライドがズタズタの彼らの『思いつき』の戯言」 でしかないんですヨね。
子供の駄々にいつまでも大人は構っていられません。
無視。一切無視するに限ります。
Commented by lilax at 2006-03-24 04:32
初めまして。こういうニュースを見るたびに、最近は気分が悪くなります。
こんなの相手にしちゃダメですね。

彼らの理論だと、今後三回やって三回勝っても、「あのときと今回は云々」
となるでしょうし(笑。無視するのが唯一無二の対策なんですね。

でも日本が大好きな日本人としては、一抹の不安も残ります。
Commented by abusan at 2006-03-24 07:27 x
「再戦」は日本側にメリットがなさげだし、断るかもしれませんね。
まあ、アジアシリーズでリベンジするって言う手もありますしね(ニヤリ)
こういった「負け惜しみ」には乗らない事です。

対日コンプレックス丸出しで恥ずかしいものがありますね。
あの半島の本土人は力道山の自信を全然解ってないようで┐(´ー`)┌

Commented by k_milliard at 2006-03-24 09:31
嫌! さん、こんにちは~
隣にいたがばっかりに、この腐れ縁はいつまで続くんでしょうかねぇ。
Commented by k_milliard at 2006-03-24 09:32
帰化人 さん、こんにちは~
そうですよね、いちいち彼らの言い分を聞くことはないでしょう。
または、聞いてるフリだけして何もしないのが得策でしょう。
Commented by k_milliard at 2006-03-24 09:37
lilax さん、はじめまして~
まぁ、相手が韓国じゃなければ余計なことに気を使わなくていいんですが。(苦笑
彼らは勝てばバカにして負ければ負け惜しみを言う、いずれにしろ文句を言うだけですから、気にせんことです。
韓国のことは置いといて(笑)、これからはオフシーズンに計画的かつ積極的に国際試合を組んでいったほうがいいでしょうね。
Commented by k_milliard at 2006-03-24 09:44
abusan さん、こんにちは~
イチローはそういう意味で言ったんじゃない「30年」発言ですが、こうなったら本当に、韓国にだけは絶対に負けない、しかも毎回かんぷ無きまで徹底的に勝って欲しいです。
結局、力には力、彼らを黙らせるには圧倒的なパワーしかないんじゃないかと思います。
ただし、こっちは平然と何事も無かったかのように涼しい顔をしてればいいんです。
たんたんと試合をこなして、ムキになっているように見せてはいけない。
そうして本当にグーの音も出ないくらいまでやってやれば、そのうち静かになるでしょう。w
Commented by QQQQ at 2006-03-29 10:19 x
負けた日の韓国でのインタビューで、街頭の若い女が「恨みを晴らす」って言葉を使ってました、スポーツの意味がわかってませんね。


<< 墓穴を掘って墓場まで      ニセモノだもの >>