んなアホな!

nnaahona.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 20日

WBC雑感 その3

またまた書いちゃいました、野球ネタ。
しつこいですか?(笑

私は正直な話、福留選手のホームランがでるまでは日本が負けるんじゃないかと思ってました。
もちろん日本に勝って欲しいと思い応援してましたけど、無得点のまま後半になるという試合展開は日本にとって不利だと思ったので、半ば諦めかけていました。

で、まぁ、日本が韓国に勝った試合そのものよりも、試合内容とはあんまし関係の無いことを少々・・・

まず、韓国代表チームを応援するために球場に詰め掛けていた人々。
端的に言って韓国人なんですけど(笑)、あの悪名高いサッカーW杯の応援以来、な~んも変わっちゃいなかったですねぇ。
恥知らず、礼儀知らずの韓国人を見ていると、「韓国人」ではなく軽蔑の意味をこめて「朝鮮人」と言いたくなるんですけどね。
なんで、わざわざ嫌われるようなことを世界が注目しているような場所でやれるのか、その神経が分からん。

でも、そのヒントになるような発言がNHKのニュースを見ていたらありました。
それは、韓国が日本に負けたことについてインタビューされていた韓国の若い女性が、
「この恨みは、(サッカー)W杯で晴らす」
という趣旨の発言をしていました。
これです、これ、この感覚。
なんでスポーツの試合に勝っただけで、恨まれないといけないのか。
日本人には、まぁっっっっったく理解の出来ない感覚だと思います。
でも、彼らにはそれが当たり前のような思考であり感情なんですよ。
もちろん全ての韓国人がそうだとは言いませんけどね。
ただ、被害者妄想の強さも手伝ってイチローの発言に触発されていたとはいえ、特にイチローに対しては親の敵のような罵倒をしているそのサマを見ていると、あの熱狂を支えているのは「恨み」という感情なんだ、と納得がいきます。
恨む理由なんかなんでもいいんですよ。(笑
日本の選手にとっては普通の国際戦であっても、韓国の選手及びサポーターにとって日本戦は恨みを晴らす舞台なんですよね。
そりゃあ、モチベーションだって違ってきて当然でしょう。
だから、どんなスポーツでも韓国を相手に戦うのであれば、よほどの力量差が無い限り、日本はそれに匹敵するだけの何かが無ければ精神的なレベルで負けてしまい、試合内容に影響してしまうと思います。

それから、全然関係無いんですけど、韓国代表の帽子には大きな「K」の文字がありましたね。
あれ、「C」でなくてもいいんですか?(笑
オリンピックでなんだかんだと揉めてたみたいだし、やろうと思えば「C」でも可能だったと思うんですけど。
いや~、一体彼らは何にこだわっているのか、よく分からんです。
トリノで達成できたから、もう気が済んだのかな?(爆

なんかもうね、準決勝で韓国に勝っただけで私は満足なんですが。(笑
え?そんなこと言っちゃダメって?
もちろん、日本を応援しますけど、決勝戦ではキューバを相手に日本らしい野球が出来たのなら結果はどうでもいいです。
悔いが残らないように勝負出来ることを願うだけですね。

あ、それから最後にもう一言。
準決勝のチケットは早い段階で売れていたらしいので、球場にはアメリカ人の姿も結構たくさん見受けられたんですが、ネット裏で大きな日の丸を持っていたアメリカ人(かどうかは分からないけど、そう決め付けておく)がいたように、あの試合、アメリカ人は日本代表を応援していたことを信じたいです。(笑
[PR]

by k_milliard | 2006-03-20 01:12 | 寸評 | Trackback(2) | Comments(16)
トラックバックURL : http://nnaahona.exblog.jp/tb/3364472
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 釣りキチおやじの言いたい放題 at 2006-03-20 01:18
タイトル : 『キッズgoo』の陰険な洗脳教育
すでに幾つかのブログで取り上げられているが、『キッズgoo』という子供向けサイトがある。↓ http://kids.goo.ne.jp/ ここに「キッズgooサーチ」があり検索機能が付いているのだが、この検索... more
Tracked from 朝鮮日報時事通信ブログ at 2006-05-13 11:35
タイトル : 朝鮮日報「米国に韓国の運命をまかせられない」
朝鮮日報「米国に韓国の運命をまかせられない」 六カ国協議が中断している状況を、朝鮮半島の当事者国である韓国が黙って待っているわけには行かない。それがアメリカの意に沿わないことでも。 ... more
Commented by tatsu at 2006-03-20 02:15 x
>なんかもうね、準決勝で韓国に勝っただけで私は満足なんですが。(笑

それそれ、私もそれだけで満足w
勝ち負けはともかく、キューバ戦は紳士の野球ができるものと思っています。

今になって思えば、「30年~」発言のイチローは単純細胞の朝鮮人の悪意を一身に受けて
他のチームメイトに累が及ばないよう、盛大な釣りだったんじゃないかとさえ思えるほど
胸のつかえが下りるすがすがしくて、皮肉タップリのコメントしてましたね。
Commented by POTi at 2006-03-20 02:45 x
いや~、大会が始まる前は胡散臭い大会だと思ってましたが、何れにしても日本人の多くは勝負は勝負だと割り切っていたとろは素直にうれしいですね。普段過激な書き込みの多いBBSですら、韓国の不躾な行いを非難こそすれ、勝負そのものには韓国を称えていた。「日本の選手が感情をあらわにして、韓国ベンチに向けてガッツポーズをすることは一度もなかった。『当然でしょう。野球はケンカではない。そんな気持ちでした』。しかし、今大会における韓国選手たちの振る舞いには闘志をかき立てられていた。」このイチローの言葉が全てをものがたっている。それにしてもイ・スンヨプの韓国でのインタビュー「6勝1敗だったがルールの間違いで脱落した。しかし今後韓国野球にナメてかかってこれないようにした」。吉本新喜劇のめだか師匠に聞かせて上げたいwところで野球の国では韓国の不躾はちゃんと判ってますよ。イチローがファールフライになった直後ファールを捕球した韓国選手が、ベンチに引き上げるイチローにボールを投げつける場面がESPNで何度もリプレーで流されてます。 その様子を米解説者が 「まるで高校生がやるフットボールの時のような幼稚な報復行為だ」 とコメントしています。
Commented by logiaelemental at 2006-03-20 08:35 x
狂騒が去り、やっと日常が戻ってくる。
特アからむとスポーツイベントじゃない他のものになるから、
疲れる、疲れる。
Commented by 暗夜迷路 at 2006-03-20 10:29 x
http://www.sankei.co.jp/news/060319/spo063.htm
この辺の記事を読むほどに、韓国が上に進まなくてほんとによかったと思います。
野球という競技が未熟でモラルのない競技という風に判断されちゃいますからね。

まさにイチローは初の日本代表として、野球の尊厳を守るために奮闘したんですね。

チョーセン人の行為についてはもう笑っちゃう世界ですよ。
TBSのブロードキャスターのワンセグの特集で韓国の携帯電話TV事情を特集した中でも
「日本代表の無様な姿を見ることができて最高です」というような発言があったし・・・

TBSとはそんなコメントをあえて選択する必要は無いから、みんな同じように答えたのかなと思っちゃいますね。
編集がチョーセン人だっただけかもしれませんけどw

韓国人が皆悪いということは全くないのだが、対日本が絡むとほとんどチョーセン人になっちゃうんですよね。おもしろいですよ。
いっそ韓国内の美化運動で、ゴミのポイ捨ては日帝の悪しき習慣。とかやれば劇的にきれいになるかもねw
Commented by ろん@決勝は私が投げる! at 2006-03-20 13:02 x
こんにちわ
はは。日韓戦、終わりましたね。狂想曲のようでした。疲れました。
なんで野球ごときで(野球を馬鹿にしているのではない)こんな騒ぎにw

>この恨みは、(サッカー)W杯で晴らす

予選をお互いに通過すればねwこちらはあまり意識してないと思うけど。
私はもうマスコミが選択して取り上げるコメントをいちいち真に受けたりはしないけど、韓国マインドを理解する上ではこの「恨み」発言はわかり易いですね。日本(と中国)という対象物なしでは自らの存在を確認できないのですね。気の毒ではあります。しかしまぁ、恨みはパワーですし。はは。。必需品。。骨の髄まで日本が染み込んでいるのでしょう。本当は日本が好きなんでしょうねぇ・・・wそんな事もふと感じたりしてw好きなら好きと言ってよ!
あぁ、脱力…w
Commented at 2006-03-20 14:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 嫌! at 2006-03-20 16:00 x
久しぶりで日本の野球を見ましたが、知らない選手が多く居ました、イチローは野球選手の原点を見せて呉れた様に思います。
奇麗事じゃ無いんですよね、韓国の気力の野球がなけりゃゲームは面白くないのです、「喧嘩じゃない」とイチローは云って居ましたが短期決戦は「喧嘩」なんですよ。
リーグ戦と短期戦、気力、体力の消耗も違います。さすが野球の虫、イチローには脱帽、キューバ戦が楽しみです。

Commented by 帰化人 at 2006-03-21 00:27 x
本当に嬉しいです。「正義は勝つ(勝った)」と云ったら言い過ぎでしょうか(笑)
もう、彼ら半島人の精神構造が全く分かりません! 「気がふれる」ことが、日常のごくフツーの振る舞いだとしたら・・・ 本気で怖いです。

あ、でも連中の発する言葉で、選手らを鼓舞する「Fighting!」これだけは唯一、なぜか気に入ってます(笑) 響きがいいんでしょうか?

さあ! いよいよWBC初代王者の座まで、あと一勝です。・・・というよりも、勝ち負け関係無くベストを尽くして欲しいです。そして、堂々と凱旋帰国して下さい。 日本中をこんなに興奮させてくれた彼らに「感謝」です。
私も、こんなに胸が熱くなったのは、本当に久し振りでした。

王JAPANの皆さん、本当にありがとうございました(・・って、まだ終わってないんだって【w】)
Commented by k_milliard at 2006-03-22 01:35
tatsu さん、こんにちは~
> 皮肉タップリのコメント
きっと、ブーイングには慣れてたんじゃないかと思いますけど、取れるはずのファールフライを(韓国人?)に邪魔されてたのが、相当頭に来てたと思いますね。
あと、マウンドに立てられた韓国の旗も。
Commented by k_milliard at 2006-03-22 01:40
POTi さん、こんにちは~
イ・スンヨプにはガッカリです。
数少ない評価できる韓国人だと思ってたのに。(笑)
往生際の悪いことを言ってると、日本のファンが減りますよ。
負け惜しみは寝言で言えって感じです。

あと、イチローの足元を狙ってボールを転がした奴。
幼稚過ぎ・・・
だから朝鮮人は、(以下省略)
Commented by k_milliard at 2006-03-22 01:42
logiaelemental さん、こんにちは~
やっと静かな毎日が帰ってきました。w
私も、これで落ち着いて仕事が出来そうです。
Commented by k_milliard at 2006-03-22 01:46
暗夜迷路 さん、こんにちは~
> 劇的にきれいになるかもね
私も常々あの韓国人の習性を上手く利用して世界平和に役立てることが出来ないかと考えています。w
あれだけのパワーがあれば、他の国には出来ない何かを成し遂げられそうな気がするんですが・・・もったいない。
Commented by k_milliard at 2006-03-22 01:49
ろん@MVP認定 さん、こんにちは~
日本と韓国は腐れ縁ってやつですかねぇ・・・
日本にとっては、隣にいたがばっかりにエラい迷惑なんですが;
Commented by k_milliard at 2006-03-22 01:53
uumin3 さん、こんにちは~
的確な指摘、参考になりました。
って言うか、私の認識が甘かったですね。
「恨」の感覚は日本人には無いものなので、理解するのが難しいでしょうねぇ。
こういう指摘、また気づいたらよろしくjお願いします。
Commented by k_milliard at 2006-03-22 01:54
嫌! さん、こんにちは~
イチローは、いつまでも野球少年なんでしょうね。
今回の彼の言動を見ていたらそう思いました。
Commented by k_milliard at 2006-03-22 01:58
帰化人 さん、こんにちは~
> 「正義は勝つ(勝った)」
気持ちとしては、私もそう思いました。w
この大会だけでも朝鮮人の醜態の数々を見せられて、もうお腹いっぱいです。w


<< WBC雑感 その4      WBC雑感 その2 >>