んなアホな!

nnaahona.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 15日

こりゃ「七転八倒」だぁw

民主・起き上がり小法師で激励のはずが…起きあがらない!?(サンスポ)
--- 記事引用開始 ---
  転んでも転んでも起き上がろう!! 民主党の渡部恒三国対委員長(73)は14日、地元の
 福島県会津地方の民芸品「起き上がり小法師(こぼし)人形」を前原誠司代表(43)ら同党の
 衆院議員に手渡した=写真。
 
  転がってもすぐ元に戻る縁起物で、メール問題で沈みがちな党議員らを励まそうと、常任幹事
 会で「七転び八起き。春が来ない冬はない。どんなに転んでもわれわれは立つ。これが今の民主
 党だ」と語りかけた。
 
  ところが、前原代表がもらった人形だけが起き上がらず「あれ、起きないな」(前原代表)。
 渡部氏は「起きるはずなんだけど。転び方が悪かったかなぁ」と笑いでまぎらわせた。渡部氏は
 9月の党代表選挙で前原氏続投がないことを示唆しているだけに、周りに合わせて笑顔を見せる
 前原氏のほおは、心なしか引きつっていた…。
--- 記事引用終了 ---

こういうことってあるんですねぇ。(笑
励まそうとしたのに逆に縁起の悪いことになってしまったとは・・・トホホ。
前原代表、よくよくツイてないというか、民主党自体がオチ目だという象徴みたいな話に感じました。

しかし・・・手渡す前に一回くらい確認しとけばいいだろうに。
偽造メール問題といい、今の民主党に一番相応しいツッコみは、

「ちゃんと確認した?」

でしょうね。(笑
[PR]

by k_milliard | 2006-03-15 10:11 | ニュース | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://nnaahona.exblog.jp/tb/3341915
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゲッピー at 2006-03-17 18:23 x
渡部委員長わざとだったりしてwww
Commented by k_milliard at 2006-03-18 01:01
ゲッピー さん、こんにちは~
むむ・・・もしそうだとしたら、相当の腹黒ですなぁ。w


<< WBC雑感      優勝候補と言うよりは、優勝予定 >>