んなアホな!

nnaahona.exblog.jp
ブログトップ
2004年 05月 26日

その才能を今こそ発揮

「首相訪朝が家族帰国の条件」 北朝鮮が首相に伝達

これが本当なら、笑ってしまうくらいの屈辱ですねぇ。(苦笑
もうホント、朝貢じゃないですか、これ。

この辺の分析は yodaway2 さんの以下の記事に詳しいので参照して下さい。

日テレ報道、コイズミ誤算の始まり
金正日よ、あなたの非礼は忘れない。

で、記事から抜粋します。

>> 首相が来ないと(拉致被害者の)子どもたちを帰さない

>> 外相などでどうだと条件を出したが、駄目だというから自分が行った

というコトは、やはり今回の訪朝は元々8名の奪還が名目だったんだ。
奪還というより、「身元を引き受けに伺いました、手土産を持って」という方が正しいのかも。
その手土産なんか、今回の8名に関しては本来必要無かったんだ。
それがバレちゃったもんだから・・・
やはり、 yodaway2 さんの言うように、支援という切り札で更なる被害者の奪還及び不明者の情報をごっそり持ち帰りたかったんだろうなぁ、小泉さん。
ますます、リークした奴と場の空気を読めない日テレに恨み骨髄だなぁ。

>> (北朝鮮側から)ずっと前からそういう要求があり、本来もっと前に行きたかったが、国会があってこの時期になった。だから準備不足の批判はあたらない

う~ん・・・
よく分からないんですが、だったらどうして曽我さんのトコはダメだったんですかね?
準備不足以外の理由ってなんだろう?

ていうか、準備不足じゃないんだとしたら、今首相をサポートしている人を有能な人に変えたほうがいいんじゃないの?
石原都知事は小泉首相のコトを「人事の天才」と評したけど、今こそその才能を発揮して自分のサポーターを信頼できる人や有能な人で固めたらいいのに。
無理なのかなぁ。
[PR]

by k_milliard | 2004-05-26 14:41 | 拉致事件関連 | Trackback(1) | Comments(0)
トラックバックURL : http://nnaahona.exblog.jp/tb/333399
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from fuumblog at 2004-05-26 18:18
タイトル : なんじゃそりゃ−2
日曜日の各種報道番組に"どっかの町会長"のような山崎官房副長官がはしご出演してたけど、この前の日朝会談、「会談の主導権は向こうが持っていた」旨の発言をしてて、え゛え゛え゛え゛え゛え゛〜〜〜???と思ったけど、昨日からその実態が出てきてますねぇ。 adoruk626さんblogの5/25付けエントリーにあった毎日売国日新聞の記事。 MSN-Mainichi INTERACTIVE 政治小泉純一郎首相と北朝鮮の金正日(キムジョンイル)総書記の22日の首脳会談が1時間半の短時間で終わったことが論議を呼んでいるが、会談は事実上、金総書記側が打ち切る形で終了したことが24日、複数の関係者の話から分か...... more


<< 遠くてもつながっている      利害で考えてみる >>