んなアホな!

nnaahona.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 07日

五輪でパッと弾ける華もある

中国、失地農民4000万人 突然の略奪、揚げ句…犯罪者扱い(産経新聞)
--- 記事引用開始 ---
  中国では開発に伴う農地収用で土地を失った農民は4000万人に上るといわれ、土地
 問題を主な原因とする農民の暴動を含む住民の集団抗議行動は、昨年だけで8万7000
 件に達した。5日に開幕した全国人民代表大会(全人代=国会に相当)で温家宝首相は社
 会のひずみを是正、発展から取り残された農民ら弱者を救済する方針を強調した。しかし、
 実際に土地を奪われた農民には、救いの手はほとんど届かず、不満は高まるばかりだ。
 (北京 野口東秀)
--- 記事引用終了 ---

まぁしかし・・・こんな状態で2年後、本当にオリンピックを開催できるのかな?
全人代で温家宝首相はどうにかするって言ってるけど、どうだかねぇ。
政情不安でダメになった時のために、こっそり日本での代替開催を準備しておいてもいいかもね。(笑
そんときは、また日韓共催になったりして・・・ orz=3

で、ついでに中国がらみの記事といえば、こんなのも。

南京攻略描く米映画制作情報 在米反日団体が昨年流布(産経新聞)
--- 記事引用開始 ---
  【ワシントン=古森義久】日本軍の南京攻略を描く映画が米国ハリウッドの著名俳優、クリ
 ント・イーストウッド氏の監督で制作されるという中国発の報道が同氏の代理人によって否
 定されたが、その情報は最初、米国内に拠点をおき中国当局と密接に連携する反日団体
から公式の「プレス発表」として宣伝されていたことが判明した。
--- 記事引用終了 ---

今や企業も政界も「嘘」や「偽情報」が大流行のご時世ですが、その本家はやはり中華様ってことで。w

小泉首相の靖国参拝批判が外交カードにならなくなったので後ろ盾のアメリカに働きかけて日本を孤立させようとしていますが、これもアメリカ発の情報として反日気分を煽りたかったんでしょう。
次が民主党政権にでもなれば分からないですけど、少なくともブッシュ政権の間は大丈夫ですね。
ただ、こういうちょっとしたジャブの連打が後々けっこう効いてたりするので、日本としても笑い事ではなく、情報戦で先手を打つくらいでないといけないと思うんですが。

近い将来、「中国コケたら皆コケた」で総地盤沈下するのかもしれませんねぇ。
そうなったら日本は耐えられても、お隣さんは危ないでしょ。
[PR]

by k_milliard | 2006-03-07 10:46 | ニュース | Trackback(1) | Comments(2)
トラックバックURL : http://nnaahona.exblog.jp/tb/3302467
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 不動産取得税 情報サイト at 2006-04-06 17:42
タイトル : 不動産の税金って面倒くさい...
なかなか面倒くさいのが、不動産の税金ですよね。取得税についてまとめてみました。... more
Commented by keta_m at 2006-03-07 11:41
北京オリンピックの前に内乱が起こっても不思議じゃない状況になりつつあるような・・・。中国共産党はさっさと崩壊してしまった方がいいと思うのですが、難民が大量に日本に来ると困りますね。アホな人権屋が税金大量投入とかしそうです。で、そのうち参政権や永住許可を要求と。
Commented by k_milliard at 2006-03-08 09:46
keta_m さん、こんにちは~
五輪開催が先か、体制崩壊が先か。(笑
難民の対策は、今からちゃんと考えておいたほうがいいでしょうね。
やはり九州方面は切実な問題になるでしょうから、どう受け入れていくのか、地元の人にとっては切実な話ですね。


<< どこからが差別なんだか、よく分...      君、金で魂を売りたもうことなかれ >>