んなアホな!

nnaahona.exblog.jp
ブログトップ
2006年 02月 23日

焦っちゃダ~メッ!(笑

「心証としてはクロ」 メール問題で民主・野田氏(産経新聞)
--- 記事引用開始 ---
  民主党の野田佳彦国対委員長は22日昼、国会内で開かれた同党国対役員会で、ライ
 ブドアの送金メール指示問題に関連し「心証としては間違いなくクロだと思っている。ここは
 ひるんではいけない。戦い抜くことだ」と強調した。
--- 記事引用終了 ---

話題の中心である黒塗りメールを私が初めて見たのは、19日(日)放送分のフジテレビ「スタ☆メン」でしたが、その中でゲストの池上彰氏からメールの内容が疑わしいという指摘がありました。
私は直感的に「あぁ、これは偽物なんだろうなぁ」と思いましたが、民主党も随分とバカをやったもんですねぇ。
ちょっと同情したりなんかして。(笑
しかし、野田国体委員長のこの発言、

> 心証としては間違いなくクロだと思っている。

って、だからその証拠をと・・・・(苦笑
国民はこの成り行きを注視しているわけでして、明確な証拠を出せないヘタな対応をすればするほど小泉首相や自民党に有利になるってのが分からないんでしょうかねぇ。
そういう意味では、つくづく小泉首相は強運というか何というか。(笑

と、そうこうしているうちに事態は進み、

やはり偽メール?野田国対委員長が辞意(日刊スポーツ)
--- 記事引用開始 ---
  民主党の野田佳彦国対委員長(48)が周囲に辞意を漏らしていることが23日未明、
 分かった。送金指示メールの信ぴょう性が裏付けられないためで「信ぴょう性が高い」と
 渦中の永田寿康衆院 議員(36)を援護してきた責任は避けられないと判断したもようだ。
--- 記事引用終了 ---

あらら・・・
もう、なんかグダグダだなぁ。
これは永田議員の議員辞職もあり得ますね。
どんどん民主党が瓦解していく・・・
これはひょっとして、政界再編の呼び水ですか?
だとしたら、永田議員はGJ!だったりして。(爆
[PR]

by k_milliard | 2006-02-23 10:31 | ニュース | Trackback(5) | Comments(0)
トラックバックURL : http://nnaahona.exblog.jp/tb/3242025
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from woody経済新聞 at 2006-02-24 09:30
タイトル : 永田議員電子メール問題
 昨日、民主党の永田寿康議員が自民党にとてつもない爆弾を投げつけた。ライブドア前社長の堀江貴文被告が武部勤自民党幹事長の次男に選挙コンサルティング料を振り込むように指示したメールを、永田議員が衆議院予算委員会で公表した。これについて、小泉首相が「ガセネタだ」と言ったり、当人である武部幹事長が真っ向から否定するなど泥仕合の様相を呈してきた。大体自分自身は、野党が自民党の総選挙時にホリエモンを応援したことを批判している件については、多少おかしいと思っている。ホリエモンが粉飾決算をしていることを承知で応援し...... more
Tracked from 書士日記 at 2006-02-24 13:09
タイトル : 党首討論で新情報もメール問題 民主・前原氏
ライブドア前社長の堀江貴文被告から自民党の武部勤幹事長の二男への送金を指示したメ ールが偽物だと民主党幹部が事実上認めた問題をめぐって、前原誠司代表は二十一日の記 者会見で、二十二日の小泉純一郎首相との党首討論を「楽しみにしていただきたい」と述べ、 銀行口座に関する新情報を提示する考えを示唆した。党内からは野田佳彦国対委員長に加え 、前原氏の責任に言及する意見が出始めており、新情報提示で局面転換を検討しているとみら れる。 ... more
Tracked from 或る荒川区民のつぶやき at 2006-02-25 10:33
タイトル : 正しい議員の責任の取り方とは
不祥事を起こした 議員の責任の取り方として、議員辞職というものがあります。 果たしてそれだけで責任を果たしたといえるのでしょうか? 甚だ疑問です。 ... more
Tracked from 或る荒川区民のつぶやき at 2006-02-25 10:34
タイトル : ヤバイ、こいつ目がイッちゃってるよ(笑
Blog界では、 その突っ込みどころ満載の言動・行動で大人気の民主党・永田議員(笑 人格異常者なんだろうなぁ... more
Tracked from 書士日記 at 2006-02-25 12:34
タイトル : 党首討論で新情報もメール問題 民主・前原氏
ライブドア前社長の堀江貴文被告から自民党の武部勤幹事長の二男への送金を指示したメ ールが偽物だと民主党幹部が事実上認めた問題をめぐって、前原誠司代表は二十一日の記 者会見で、二十二日の小泉純一郎首相との党首討論を「楽しみにしていただきたい」と述べ、 銀行口座に関する新情報を提示する考えを示唆した。党内からは野田佳彦国対委員長に加え 、前原氏の責任に言及する意見が出始めており、新情報提示で局面転換を検討しているとみら れる。 ... more


<< 日本では「竹島」と呼ばれている。      トリノ冬季五輪 日本勢は不振?... >>