んなアホな!

nnaahona.exblog.jp
ブログトップ
2006年 02月 14日

ヲチ課題「有頂天な韓国の威信とその成り行き」

次期国連事務総長選、韓国外相が立候補へ(産経新聞)
--- 記事引用開始 ---
  韓国の外交通商省は14日、年末で任期切れとなるアナン国連事務総長の後任事務総
 長選に潘基文(バン・キムン)外交通商相(61)が立候補すると正式に発表した。潘氏は同
 日午後の記者会見で、自ら立候補を表明する。
 
  事務総長ポストは世界各地域の持ち回りが慣例となっており、国連加盟国の間では「次
 はアジア」との認識が強いが、タイのスラキアット副首相、スリランカのダナパラ元国連軍縮
 局長らも既に出馬を表明。韓国政府は同国初の事務総長選出に向け、積極的に他国に支
 持を呼び掛ける構えだ。
 
  潘氏は先月、ニューヨークで国連安全保障理事会常任理事国である米国、英国、ロシ
 ア、中国の各国連大使らと会談。韓国政府も、北朝鮮などを含む国連加盟国との接触で立
 候補の意向を伝達したという。
 
  潘氏は外交官出身で外交通商次官、駐国連代表部大使、盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領の
 外交補佐官を経て2004年から現職。(共同)
--- 記事引用終了 ---

まだ潘外交通商相が国連事務総長の後任に選ばれる可能性は低いと思います。
思いますが、侮れない存在ではあると思います。
潘氏のことは詳しく知らないし個人的な恨みはないんですけど、こういう人事には周到に準備をするのが韓国人なので、決定するまではどうなるのか分からないですね。
もし、潘氏が選ばれたとしたら、韓国の国民感情から察するにウリナラマンセー弾が炸裂するのは火を見るより明らかでしょう。(笑
なんせ、クローン技術捏造事件で喪失したプライド。
これを何かで取り戻したいと思っている韓国人は多いと予想します。
まだ日本人がなってない国際的な重要ポストに韓国人が選ばれたとしたら、そりゃあ大変な騒ぎになるんじゃないですかね。
その対日優越感たるや、凄まじいデムパが放出されると思って間違いないでしょう。
で、その人事が「コリアお買い得バリューパック」だとしたら、お約束のように「失脚騒ぎ」と「根拠なき擁護論」もセットのはず。
予想を裏切らない韓国なので、今後の成り行きに要チェキラです。

ところで、国際的な韓国の評価ってどうなんでしょうね。
特に欧州では。
と言うのも、サッカーの2002年日韓共催W杯以来ずっと気になってるんですけど、あの大会で予選から本選にかけて韓国は、やり過ぎたでしょ。
国の名を挙げると、ポルトガル・スペイン・イタリア。
ドイツも応援ではかなり酷いことをされてたんですが、試合には勝ってるんで一応除外しておきます。
で、私の想像ですが、先に挙げた国を中心として、あの大会で韓国は欧州勢からかなりのひんしゅくと恨みを買ったはずなんです。
このことで欧州勢は、きっとなんらかの形で韓国に報復するのではないでしょうか。
同じサッカーで報復するのであれば、今大会のドイツであるのかもしれないし、ひょっとしたら今後しばらくずっとそうなのかもしれません。
そういう白人社会のことって日本人の感覚では分からない部分が大いにあると思うので、可能性としては十分あり得る話じゃないかと。
あるいは、サッカー以外のスポーツでもそうなのかもしれません。

これって韓国が自分で蒔いた種なので、日本としてはどうしようもないんですけど。
もし、日本は韓国に泣きつかれたとしても、出来るだけ巻き込まれないようにするのが懸命かと思います。
[PR]

by k_milliard | 2006-02-14 15:39 | 朝鮮 | Trackback(2) | Comments(18)
トラックバックURL : http://nnaahona.exblog.jp/tb/3195559
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from SUPER-X.COM at 2006-02-18 16:50
タイトル : お隣って、恥という文化はないからね。
こんにちわ、super_xです。 世間では、アガリクスというきのこが健康食ブームで、流行っていたんだけど、あるメーカーの製品をマウスに与えたら発癌を促進する作用があることが発表された。 そこで、ビックルを一気飲みしたのが、健康ブームに浮かれてた人々たち。 慌てて厚生労働省に、問い合わせの凸が殺到しちゃって、厚生労働省は速攻でお客様相談室‥‥いや、アガリクス製品に関する相談専用電話をつくった。 お隣のハンセン病患者にも統治時代以外の分まで、補償しようとする厚生労働省は、抗議の凸にも、同じ対応をし...... more
Tracked from ワールドサッカーフィギュ.. at 2006-03-08 05:19
タイトル : 有名プレーヤーのフィギュアコレクションを展示中
ワールドカップYEAR2006でドイツに集結するプレイヤーは誰か? ピッチ上でフィギュアによる熱い戦いが展開される!!!... more
Commented by 嫌! at 2006-02-14 17:36 x
泣き付かれた時は泣いて貰いましょう、当選したと仮定すれば反日国の議長には「金」払えないと10%位に抑えて貰いましょう。
昭和40年以降、面倒の見っ放し、いい加減に一人立ちして欲しい。
Commented by kaiser☆hiro at 2006-02-14 20:06 x
今回も日本人にとって最大の敵は、獅子身中の虫たる害務省ではないかと私は思うんです(末端の頑張られている人たちには申し訳ないと思うのですがね(涙))
Commented by tatsu at 2006-02-14 20:14 x
えーーっと、、、あの国の閣僚は漏れなく腐ったリンゴなので
果たして、閣僚を辞めた後、無事にニューヨークへ行けるでしょうか?
歴代大統領がほぼ漏れなく汚職で訴追される国って、、、、ス テ キw
Commented by haruhico at 2006-02-14 20:37
選挙が終わる頃にはウォン高で輸出産業が壊滅とか。
それ以前に国連に法則発動か。
Commented by torisugari at 2006-02-15 07:24 x
ノムヒョンの方針なのかどうかは知りませんが、
この人の反日反米発言はすごいですよ~。

間違っても日本の国益にはならない人物です。
彼の人物が公正さを装う事ができるかどうか激しく疑問です。
日本に対する悪宣伝の宣言がいっぱい採用されかねません。

選挙のために滞納金を納めるようなので、
それぐらいでしょうか、この出馬で世のためになることは…
Commented by POTi at 2006-02-15 07:30 x
タイのスラキアット副首相で決まりじゃないですか。ASEAN、中国、アメリカの同意を取り付けた上、態度を留保している日本に対しても、常任理事国入り、旧敵国条項の削除支持を言明している。国を挙げてその二項目に反対してきた韓国の潘氏が、どんな対応するのか見物では有るが、残念ながら芽はないでしょうなぁ。
Commented by k_milliard at 2006-02-15 09:38
嫌! さん、こんにちは~
もういい加減、頼られるのはコリゴリっすよねぇ。
頼られてもいいんだけど、感謝を知らないっていうか、その後の踏みつけるような態度があるから付き合いたくないと思うんですよねぇ。
Commented by k_milliard at 2006-02-15 09:42
kaiser☆hiro さん、こんにちは~
そうだと思います、現場や前線で頑張っている人の中にはちゃんとやっている人もいるだろうに、それを生かしきれてないんでしょうね。
Commented by k_milliard at 2006-02-15 09:44
tatsu さん、こんにちは~
日本以上の汚職まみれな国ですから、重要ポストに就けたとしても磐石とは言えないでしょうねぇ。
Commented by k_milliard at 2006-02-15 09:47
haruhico さん、こんにちは~
そっか、法則発動だな、きっと。
国連はどうなってしまうんだろう。
それと、中国もそうですが韓国の経済もヒッジョーに危ういですね。
今年はいろんなことがありそうな年で、何かと目が離せないっす。
Commented by k_milliard at 2006-02-15 09:49
orisugari さん、こんにちは~
やっぱり、日本にとっては害悪でしょうか。
たぶんそうだろうな、とは思ってましたけど。(苦笑
Commented by k_milliard at 2006-02-15 09:51
POTi さん、こんにちは~
私もアジアから選出されるのであればスラキアット副首相がいいと思います。
そのほうが日本にとってメリットが大きそうですね。
Commented by tatsu at 2006-02-15 11:02 x
支持する条件

竹島の無条件返還。
靖国、教科書への今までの謂われない批難への謝罪と、今後批難しなことへの確約。
在日への特権廃止と通名廃止。
日本の国連分担金の半額を韓国が肩代わりすること。
日本の常任理事国入りに何処よりも協力に推進すること。

ムリですねw
Commented by ろん@いっそ私が・・・ダメ? at 2006-02-15 14:43 x
こんにちわ
韓国は難しい立ち位置なので、国連事務総長なんてならない方が良いように思うのですが。。。なれないとも思うし。。。分断国家で総長?
韓国は米国の国連改革に賛同するのでしょうかね?それとも中国ヨイショ?後先考えた方が良いと思うのですが。きっと、辛い思いをしますよ。
まぁ、いいですけどw   ばらんさ~のお手並みも見たいし。。。やっぱ、見たくないw
どうであれ日本は支持すべきでないと思います。(これ定説)
Commented by awawa at 2006-02-15 19:45 x
W杯とかで怖いのは日本も巻き添え食らってとばっちりを受ける可能性がある点ですね。
ぶっちゃけ向こうの連中からすれば日本も韓国も中国も
「ウザくてキモいイエローモンキー」
で一緒くたに片づけられてるケースも多いでしょうし。
さらにやっかいなのはそれを受けて一部の輩が
「やっぱり欧米人の本音はレイシスト丸出し、同じ極東アジア圏で
草の根から連携しなくては」
といった短絡的な論調を出してくる危険性が多分にある事かな。
Commented by k_milliard at 2006-02-16 09:21
tatsu さん、こんにちは~
夢のような条件ですねぇ。w
この条件は、4月1日にあらためて審議ということで。(笑
Commented by k_milliard at 2006-02-16 09:22
ろん@私が支持しますよ さん、こんにちは~
そうですね、考えたら立候補してる場合じゃないんですよね。
それほどバランサーに自信があるってことでしょうか?w
Commented by k_milliard at 2006-02-16 09:28
awawa さん、こんにちは~
正直、白人さんからみて日本人も韓国人も見分けはつかんでしょうなぁ。
日本人ならなんとなく「あぁ、この人は日本人じゃないな」ってのは分かるんでしょうけど。
新婚旅行でローマに行ったことがあるんですが、街に人力車?のようなサービスをやってまして、ふと見ると横柄なアジア人がいたんですよ。
その人力車を操作する人をまるで下僕のような扱いをしてたので、よく見たらそいつは韓国人でした。w
よく見なくてもハッキリと韓国人なのが分かりましたが、それは私だからすぐに分かったのかな?w


<< トリノ冬季五輪 日本勢は不振?...      それなりの理由 >>