んなアホな!

nnaahona.exblog.jp
ブログトップ
2006年 02月 08日

いつまで時間稼ぎに付き合ってんだ?

拉致・核問題進展せず 北朝鮮、脱北支援者の引き渡し要求(産経新聞)
--- 記事引用開始 ---
  日本と北朝鮮は7日午後、北京市内のホテルで拉致問題をめぐる2回目の協議を行っ
 た。日本が生存者の帰国、拉致実行犯の引き渡しなどをあらためて要求。北朝鮮は拉致
 被害者、横田めぐみさんのものとした「遺骨」の返還や、日本の脱北者支援関係者の引き
 渡しを求め、双方の溝が埋まらないまま終了した。これに先立つ核・ミサイルなどの安全保
 障協議でも実質的進展はなかった。
--- 記事引用終了 ---

日本がなんらかの譲歩をして少しくらいは拉致事件の進展があるかもしれないと若干の期待をしてましたが、とうとう平行線のまま終わりですか。
このような協議にどれほどの意味があるんでしょうか?
交渉の担当者は精一杯やっていると思うので、あとは政治判断だと思います。
いつ、北朝鮮に制裁を加えるのか。
国民の全てがこれを支持しているわけではありませんが、覚悟を決めている人は相当数いるのではないでしょうか?

んで、今回呆れたのはこれですね。

--- 記事引用開始 ---
 北朝鮮外務省の金哲虎(キム・チョルホ)アジア局副局長は7日、日本との拉致問題協議
 後、記者団に対し、北朝鮮を脱出(脱北)して帰国した日本人妻や家族の問題に言及し「中
 朝国境でわが国の公民を誘拐、拉致した犯罪者の引き渡しを求めた」と明らかにした。引
 き渡しを求めたのは脱北者支援団体「北朝鮮難民救援基金」の加藤博(かとう・ひろし)事
 務局長ら7人だと述べ、北朝鮮の「刑法59条(国家転覆陰謀罪)に違反した」と主張した。

   (途中、省略)

  拉致問題をめぐる日朝協議で7日、北朝鮮側から同国刑法に違反したとして名指しで身
 柄引き渡しを求められた脱北者支援関係者らは、一様にあきれ顔を見せた。「将軍さま(金
 正日総書記)ご乱心か」「『拉致には拉致を』とでも言うべきひきょうなやり方」。痛烈な批判
 も飛び出した。
 
  「総書記の身柄と引き換えなら引き渡しに応じてもいい」。きっぱりとそう話すのは、北朝
 鮮側から「犯罪者」とされた脱北者支援団体「RENK」代表の李英和(リ・ヨンファ)関西大教
 授。
 
  「大量の脱北者をつくり出したのは金正日(総書記)自身なのに、日本人拉致問題を協議
 する場でわれわれの活動を『犯罪』と決めつけ、持ち出すのは非常識」と憤り「『将軍さまご
 乱心』の一語に尽きる」と切り捨てた。
 
  北朝鮮難民救援基金の加藤博(かとう・ひろし )事務局長は、報道機関の取材で自分の
 身柄引き渡し要求を知った。「そんなことを言うから国際社会の信頼を失う。北朝鮮の常識
 は世界の非常識」。同事務局長は2002年に脱北者支援活動中に中国で拘束され、強制
 退去処分を受けた経験がある。
 
  同基金は脱北者支援のほか、北朝鮮に200トン以上の食糧も送ってきた。加藤事務局
 長は「われわれの活動を犯罪視し、政治の道具に使うとは、北朝鮮政権の精神の貧しさ
 だ」と語気を荒らげた。
 
  北朝鮮問題に詳しく、日本人妻らの帰国支援をしたこともある高世仁(たかせ・ひとし)ジ
 ン・ネット代表は「『拉致には拉致を』の条件闘争を挑んできた。拉致問題について正面から
 取り組めない証拠」と北朝鮮側の手詰まりを指摘。「日本の対北朝鮮感情は悪化する。北
 朝鮮はかえって追い込まれるのでは」と話した。
--- 記事引用終了 ---

言うにこと欠いて、脱北者支援や人道支援を行ってきた人を引き渡せだと・・・
なんとまぁ厚顔無恥な。
記事の最後にもあるように、これでますます日本人の対北朝鮮感情は悪化しましたね、確実に。

もういいでしょ。
家族会の我慢も、とうに限界を超えてるって。
こうやっていつまでも協議が進展しないんなら、もう経済制裁するしかないよ。
[PR]

by k_milliard | 2006-02-08 12:01 | 拉致事件関連


<< 高砂義勇兵の武勇は永遠に      改正を急いでいる連中は怒涛の涙で跪け >>