んなアホな!

nnaahona.exblog.jp
ブログトップ
2004年 05月 23日

人間として考えてください

拉致被害者家族5人が帰国 曽我さん一家北京で再会へ

家族が再会できた蓮池さんと地村さんは良かったですね。
これは素直に喜びたいです。
曽我さんも大筋では再会の目処が立っているので、ひとまず安心でしょう。

やはり、小泉首相というか政府と外務省は批判を受けても仕方ないかな。
拉致された方々についての進展がほとんど無いに等しかったコト。
見返りの約束をしっかりしてしまったコト。
これでは、解決する気があるのかと言われても仕方ないです。

万が一、今回の会談が失敗に終わっていたら小泉政権を揺るがしかねないと思ってましたが、そこまではいかないにしても、かなり禍根を残したような気がします。
ま、誰が交渉しても同じような結果しか望めなかったのかもしれませんが。
アメリカには頭を押さえつけられているし、朝鮮には強くでられないし。
今の我々の生活を維持し続けようとするなら、大半の国民としては、この結果でも良しなんでしょうね。
ただ、私は経済制裁も含めて、もっと強くでて欲しいです。
だって、

>>  総書記 家族が離れ離れの状況を、人間として考えなければならない。行きたい人には行ってもらう。

などと総書記は人間として真っ当なコトを言ってるみたいですが、

だったら、日本人を連れて行くなよ!
盗人猛々しいんだよ!

だいたい、こんな奴にこっちから会いに行くコトなんかないんだよ。
ふざけんなっ!
[PR]

by k_milliard | 2004-05-23 01:36 | 拉致事件関連 | Trackback(2) | Comments(5)
トラックバックURL : http://nnaahona.exblog.jp/tb/315589
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from Tomorrow's Way at 2004-05-23 08:54
タイトル : コイズミさん、なぜダメなの――と、我が家族。
私の数少ない家族――妻の、ニュースに対する感想は、 ときどき、すごく私をほっとさせてくれることがある。 いま、遅い食事を済ませ、2人でテレビを見ている。 「でもサ……、ここまでだって、大変なわけだから、首相を認めてあげても いいんじゃないのかしら……。私まで、なんだか、ちょっと涙が出そうよ。 そんなこと(批判)ばかり言っていたら、前の人(前の総理大臣)、 何もしなかったじゃないの」と、彼女。 続けて、テレビに映る批判の声を聞きながら、 「小泉さんが行かないより、何倍もマシなんじゃないの。 なぜ、ダメなの」と。 ウーム、mmmmm……。 これが始まりになる...... more
Tracked from なにげなく at 2004-05-23 19:06
タイトル : こっそりと、でもちゃんと
今回は小泉支持に回らせてもらおう。 コイズミさん、なぜダメなの――と、我が家族。 人間として考えてください 今回の小泉首相訪朝について、もうたくさんの方が書かれていて、今更書くことがないのですが、まとめ。 色々問題はあるかも知れない。 でも、小泉政権になって、やっとだよ? 拉致された人が一部とはいえ帰ってきて、そしてその家族が一部とはいえ日本へ来て。 何もかもうまくいくことなんかない。 仕事に疲れて実はニュースを見ていないので、映像で今回の出来事をまだ見ていない。 見なくて良かったかな。文字で見るだけで悲しくなったし。 完璧主義日本、という感じでしょうか。...... more
Commented by yodaway2 at 2004-05-23 08:54
うーん、……でもあるわけですが。
私はリスクを背負い、果敢に挑もうとしたコイズミの背中に、
今回はあまり厳しい声ばかりかけたくはない気分でいます。
限られた方法のなかで、彼は自分で決めて、自分で動いたのですから。それと、今回の成果……何か、もう少し、あるんじゃないかと考えています。6カ国協議、サミットをにらんでのことで、です。
Commented by k_milliard at 2004-05-23 11:00
私も小泉首相にはあまり批判はしたくないですが、ただ、行く前に、
「全力を尽くす」
と言っていた割には、会談が1回しかも1時間半で終わった。
これは家族会としては、「期待させといてそれだけかよ」と憤るのも無理ないわけでして、それは小泉さんの失敗じゃないかと思います。
Commented by yaling at 2004-05-23 12:08
k_milliard様コメントつけて頂いてありがとうございました。私もハッキリ言って失敗だとしか思えません。会談から出てきた小泉首相を見たとき、キャッチセールスに捕まって変な画廊に閉じ込められて無理やりローン購入契約にサインさせられる秋葉原のオタクみたいに見えました。そんなもんハッキリ断れよ!バァカ!と言いたくなりました。
Commented by blue_wind_xx at 2004-05-23 19:12
トラックバックさせていただきましたm(_"_)m
k_milliardさんがばしっと言ってくださっているので、安心して小泉さん寄りなれます(笑)
Commented by 1584-pics-rape at 2005-03-07 00:25 x
<a href=http://rape-pics5430.blogspot.com/>pics rape</a>


<< 今後を見守る      問題なくても迷惑なコト >>