んなアホな!

nnaahona.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 24日

コメンテーター特需

堀江社長逮捕、1年前から極秘捜査 元社員ら情報提供(産経新聞)
--- 記事引用開始 ---
  ライブドアの脱法的な経営手法について、東京地検特捜部は昨年二月、「時間外取引」
 によるニッポン放送株の大量取得を機に内偵捜査を始め、一年近くにわたり、隠密裏に捜
 査を続けてきた。昨年夏に同社社長の堀江貴文容疑者(33)が総選挙に出馬し、選挙へ
 の影響を避けるため捜査は一時中断したが、グループ元社員ら内部関係者からの情報提
 供によって、捜査は核心へとたどりついた。
--- 記事引用終了 ---

さぞかし、亀井静香さんはご満悦のことでしょう。(笑
あの顔で高笑いしている様が目に浮かびます。
今回の強制捜査について「亀井静香黒幕説」が流れていますが、あの人ならやりかねないかもしれません。(苦笑

今まで堀江社長に興味は無かったんですが、この逮捕で興味が湧いてきました。
これから、どうするつもりでしょうか。
事態が収束した後、今まで以上にバッシングされる中でどうやって復活するのか興味があります。

さて、いつものようにマスコミ批判ですが(笑)、持ち上げといて落とす見慣れた光景が全開ですねぇ。
元社員が捜査に協力していたようなので、内部関係者でしか撮りえない映像や盗撮のような映像も放映されていました。
堀江さんの人となりを示すのに必要な映像なのかもしれないけど、捜査とは直接関係ないモノを嬉々として放映するのは趣味が悪いですねぇ。
それだけ敵が多かったというべきか、嫌われていたというべきか。
それと、今まで見たこともないような経済評論家とか証券関係の人が各局で論評していて、経済コメンテーターの瞬間的なプチバブル状態になってます。
まさに「鬼の首」が捕られた感じで、よいこ浜口の「捕ったどぉー!」という雄叫びさえ聞こえてきそうです。(笑
[PR]

by k_milliard | 2006-01-24 09:50 | ニュース | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://nnaahona.exblog.jp/tb/3077432
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by abusan at 2006-01-24 10:12 x
視聴者読者は「来るべきものが来たな┐(´ー`)┌」と冷静でしたな。
言動1つとっても人間的な魅力なく、如何にもワルい奴といった感じで。

今回はマスコミが如何に信用されてないかも露呈しましたな(w
特にTV局は馬鹿さ加減を演じ、視聴者の失笑を買った模様です。
Commented by tatsu at 2006-01-24 10:32 x
ピンボケ民主党も張り切っておられるようで・・・・・はてさて先にホリエモンに唾を付けたのはどちら様でしたっけw

負け犬の遠吠えはみっともないですよ>前原サン
Commented by 嫌! at 2006-01-24 17:49 x
一般株主を大事に、食い物にして来た男が馬脚を現した、ヨイショしたマスコミ非難を始めた、何時もの図式ですね。
虚業を暴き、一番得をするのは「誰」が判らないのですが、ホリエ、ホリエと騒いで居た人達も良い勉強に成ったでしょうね。
Commented by k_milliard at 2006-01-25 09:22
abusan さん、こんにちは~
マスコミが総括するトコを見てみたいんですが、ありえないっすか?w
Commented by k_milliard at 2006-01-25 09:28
tatsu さん、こんにちは~
私がTVで観た範囲では、この件でいち早く小泉首相の責任を問うたのは社民の福島さんでした。
趣旨としては、ほぼ亀井さんと同じものでした。(苦笑
野党が首相や自民党を責めるには格好の材料でしょうけど、私としてはこういうことを言い出した段階で後の言葉を聞く気になれません。
Commented by k_milliard at 2006-01-25 09:32
嫌! さん、こんにちは~
個人投資家ブームってんですかね?にノッてた人は良い勉強になったんじゃないですか。
出版業界とかマスコミが株式ブームを煽っていたのは間違いないですし、これからどういう報道のされ方をしていくのか見ておきたいです。
Commented by keta_m at 2006-01-26 00:45
朝日記者「堀江社長を応援した自民としてはどう思いますか。」
麻生太郎「ライブドアを一番持ち上げたのは朝日じゃないですか?逆に聞きたい」
という笑えるやりとりがあったようで。まさに手のひらを返すってやつですね。
宗男が拘置所について方ってのが笑えましたね。もう一回いっとく?
Commented by k_milliard at 2006-01-26 09:30
keta_m さん、こんにちは~
麻生外相のこの切り返しは、すんばらしかったですねぇ。w

> 宗男が拘置所について
経験者ならではのコメントっすか?w
拘置所のことは、一生言われるんでしょうねぇ。


<< どの地域の歴史にも特殊性はあり...      私も自衛隊の皆様に感謝しています >>