人気ブログランキング | 話題のタグを見る

んなアホな!

nnaahona.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 21日

随分と日本も舐められたもんやねぇ

米国産牛肉輸入を停止 BSE危険部位が混入(産経新聞)
--- 記事引用開始 ---
  政府は20日、米国から輸入された牛肉に牛海綿状脳症(BSE)の病原体がたまりやすい特定危
 険部位の脊柱(せきちゅう)が混入しているのが確認されたため、米国産牛肉の輸入を再び全面停
 止することを決め、米政府に対して当面、停止措置を続けると伝えた。
 
  政府の昨年12月16日の輸入再開からわずか1カ月で安全確保のための前提条件が大きく揺ら
 いだことになり、政府が対米関係に配慮して再開に踏み切った判断は、「見切り発車」との指摘もあ
 ったことから、拙速と厳しく批判されるのは必至だ。

 (途中、省略)

  農水、厚生労働の両省によると、危険部位が混入していたのは、東京の商社が見本として空輸し
 た牛肉。米アトランティック社(ニューヨーク市)が処理した牛肉で、計41箱約390キロのうち、3箱
 約55キロのブロック肉に、脊柱(背骨)が除去されないまま残っているのが、成田の農水省動物検
 疫所が行った目視検査で分かった。この米処理施設は両省の査察をまだ受けていなかった。同社
 の牛肉は全量焼却処分する。
--- 記事引用終了 ---

フフン・・・
と、つい鼻で笑ってしまいました。

だから言わんこっちゃない。
って言うか、

> 危険部位が混入していたのは、東京の商社が見本として空輸した牛肉

ってか・・・
アメリカもさぁ、そんなに日本への輸出にこだわるんだったらぁ、
見本の段階くらい、まともな肉だけで揃えておけよっ!
どんだけルーズやねん・・・
こんなんで安全だなんてよく言えたよなぁ。
上手くやりゃあ、すんなり米国産牛肉が市場に出回ってただろうにさぁ。
はい、残念でした。

やっぱり、自分には米国産の牛肉は食べられませんねぇ。
もう、トコトン無理っすわぁ。

by k_milliard | 2006-01-21 02:23 | ニュース


<< 私も自衛隊の皆様に感謝しています      おまえはスッコんでろっ! >>