んなアホな!

nnaahona.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 17日

各局、番組の差し替え、お疲れ様です

「事業に問題ない」 堀江社長が会見、捜索容疑は社内調査中(産経新聞)

昨夜、帰宅後に夕食の準備をしながらTVのチャンネルを変えていると、テレビ大阪で放送しているはずの占い番組がなぜだかダイエット番組になっている様子。
おかしいなぁ、と思っていたら、妻からライブドアが捜索を受けていると聞いて初めて知りました。

前にも書きましたが、私は堀江社長について特に何とも思ってません。
最近はTVによく出てるなぁ、くらいにしか思ってませんでした。

この報道については、報ステ・フジ・NHKしか観てませんけど、報ステはもう堀江社長を犯罪者と同列に扱ってましたね。
あと、フジはライブドアとの関係もあるんでしょうけど、他局よりも厳しいコメントが多かったかな。
関係があるだけに厳しいのか、ここぞとばかりに、なのか。(笑
ライブドアという企業よりも堀江社長の個性が目立っていただけに、マスコミが叩く時には容赦が無いようです。
[PR]

by k_milliard | 2006-01-17 11:04 | ニュース | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://nnaahona.exblog.jp/tb/3036694
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 嫌! at 2006-01-17 12:19 x
堀江氏は好きでは有りませんが、今日「創価関連」の証人喚問が有るんですよね。伊藤公介、三男坊の仕事、民主党が何処まで突っこんで来るのか楽しみですが、「堀江」が刺身で「創価」が褄に成らない様に願いたい。
Commented by k_milliard at 2006-01-17 15:12
嫌! さん、こんにちは~
> 今日「創価関連」の証人喚問
どうして今なのかというタイミング的に、そう勘ぐってしまいますよね。
洗いざらいしゃべられると困る人は確実にいそうだし、いろんな思惑を想像してしまいます。
Commented by tatsu at 2006-01-17 15:46 x
安倍官房長官の名前が出たとたん、馬渕議員がしてやったりと勢いづいてますが

分かりやすいなぁ~~被害者救済は蚊帳の外ですか。そうですか。
構造偽装はどうでも良いんですか。そうですか。

建築法違反まで政争道具にしなきゃやってられない民主党って・・・ス・テ・キ・・・w

永久に民主党なんて支持できませんw
Commented by k_milliard at 2006-01-17 16:48
tatsu さん、こんにちは~
速報ありがとうございます~。
帰ってその映像を観るのを楽しみにします。
証人喚問を利用して民主党の株を上げようという思惑があったのなら、逆に下がるでしょうね。
そういう魂胆に国民は敏感に反応しますからね。
Commented by abusan at 2006-01-18 10:22 x
ホリエモンはちょっとサヨク的な発言もしたことが有るので保守派から
疎まれている様です。子会社にプロジーなる怪しげなソフト会社も
有る程に経済界の「悪役」として可成りの有名人の様です。
兎に角法律スレスレの事をしまっくっている汚れ商売人の
様で(^◇^;)

読売を初めとしたマスコミに至っては「ハゲタカ野郎の末路」と言わん
ばかりの猛批判記事を載せてました。以前からそう言う雰囲気もあって
政府官僚の一部から目を付けられて追い込まれたのではないでしょう
かね?
Commented by tatsu at 2006-01-18 12:08 x
反日的言動や産経を手に入れて保守路線を変更させると言った言葉から
広島で保守系無所属で出馬したことが疑問でしたが
汚れ商人が金と権力を手に入れるためだったのか。と納得。
Commented by POTi at 2006-01-18 12:15 x
プロジーにはGPLソフトウエアの盗作疑惑が有りますね。訴えられないのが不思議なくらい。まぁこれ以前に胡散臭い会社では有ります。
Commented by k_milliard at 2006-01-18 13:08
abusan さん、こんにちは~
> サヨク的な発言
この人は政治家には向いてないな、とは思ってました。

> 法律スレスレ
そのへんの事情に疎かったのですが、裏ではいろいろやっていたみたいですね。
いつかはこうなる運命だったんですねぇ。
Commented by k_milliard at 2006-01-18 13:11
tatsu さん、こんにちは~
たしかに、あの人に保守のイメージは無いですね。
この騒動を受けて、広島に作ろうとしていた拠点はどうするつもりなんでしょうねぇ。
Commented by k_milliard at 2006-01-18 13:12
POTi さん、こんにちは~
情報ありがとうございます~。
このへんの情報に疎かったもので、助かります。


<< 困ったジャイアンのお小言      日本人には理解しがたい韓国人の思考 >>