んなアホな!

nnaahona.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 14日

「一緒に考えてみませんか。」を、考える。

大阪近辺にお住まいの方に朗報です。

昨日、我が家にこのようなチラシが入ってました。

a0010515_12465720.jpg


様々な問題を地域の視点から考えようというパネルディスカッションのようです。
パネラーには、大阪から国政の場に送り出してしまった辻元衆議院議員。
大阪府議会議員の小沢福子氏。
そして、豊中市議会議員の一村和幸氏。
以上の三名。
大変、香ばしいイベントのようですね。(笑

疑惑のアダルトショップこと(笑)辻元氏は、ま、知らない人はいないでしょうから置いといて、あと、小沢氏のことはよく分かりません。
豊中市議の一村氏ですが、この人は労組あがりでして、マンション建設反対とかの市民運動を支援するなど、ちょっとググッたら、いろんな怪しい会に名を連ねているのが分かります。
間違いなく、豊中市議会の中で最も注意すべき議員です。
この写真で感じてもらえるのか分かりませんが、実際に会うとかなり目つきが鋭いです。
以前、議会を傍聴したとき、傍聴席の私と偶然に目が合ってしまったのですが、なぜだかおもっきし睨まれてしまいました。
何か相容れないものを感じ取ったのかもしれませんが・・・

で、このイベントが1月29日の日曜日ということなんですが、私は当日ぐらいにならないと行けるかどうか分かりません。
どなたか行ける方は行ってみてはどうでしょうか?
もちろん、「ヲチ」という意味で、ですが。(笑
[PR]

by k_milliard | 2006-01-14 13:13 | 寸評 | Trackback(1) | Comments(3)
トラックバックURL : http://nnaahona.exblog.jp/tb/3019274
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 釣りキチおやじの言いたい放題 at 2006-01-15 20:18
タイトル : 皇室典範の改正と革命
今、皇室典範改正論議、三笠宮寛仁殿下の談話並びに羽毛田信吾宮内庁長官の記者会見発言と喧々諤々である。 その内容については皆さんのブログにお任せするとして、ここではそれらの... more
Commented by 兵藤一馬 at 2006-01-16 08:42 x
みなさま学会の方ではないですかね。。
Commented by k_milliard at 2006-01-16 10:59
兵藤一馬 さん、こんにちは~
一村氏は無所属の無会派ですし、そうではないと思うのですが、たぶん。
市民派をウリにしており、共産党すら距離を置くような雰囲気のある人です。

関係ないですが、我が市でも公明党と共産党は犬猿の仲でして、選挙の度にバトルが繰り広げられているらしいです。(親戚談による)
Commented by k_milliard at 2006-01-23 12:45
自己レスです~
あと1週間ですが、用事で行けないのが早々と確定してしまいました;
もし、現地リポを期待されていた方がいましたら、すみません。


<< 演歌のタイトルにどうですか?      いらぬお節介 >>