んなアホな!

nnaahona.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 11日

チベットに明日の日本を重ね合わせてみる

スペインでチベット「虐殺」審理へ 当時の中国首脳らを告発(産経新聞)
--- 記事引用開始 ---
  スペインからの報道によると、マドリードにある全国高裁は10日、中国によるチベット支
 配で多数が殺害されたとして、中国の江沢民前国家主席や李鵬元首相ら7人を人道に対
 する罪などで告発した非政府組織(NGO)の訴えについて審理入りを決めた。

 告発したのはマドリードにあるNGO「チベット支援委員会」など。中国がチベットを統治下
 に組み入れた1951年以降、100万人以上のチベット人が殺害されたり、行方不明になっ
 たりしたと指摘。7人はチベットでの大量虐殺や拷問を認めたと主張している。
--- 記事引用終了 ---

> 中国がチベットを統治下に組み入れた1951年以降、100万人以上のチベット人が
> 殺害されたり、行方不明になったりしたと指摘。

あくまでもNGO「チベット支援委員会」などの主張によりますが、100万人以上のチベット人が被害に遭った、という指摘ですね。
現在、チベット自治区におけるチベット人の人口が約500万人らしいので、単純計算で1/6程度のチベット人が中共によって殺害されたか行方不明になっている、と。

         ・・・・・・・・・

え~っと、日本の人口は約1億2千万人なので、これまた単純計算で1/6だとすると、約2千万人が・・・

         ヒ~~~ッ;

(あ、ここツッコミ所なので誰か適当にツッコんで下さい。(笑))

いずれにしても、このスペインでの告発は要チェックです。
[PR]

by k_milliard | 2006-01-11 18:09 | ニュース | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://nnaahona.exblog.jp/tb/3003553
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 帰化人 at 2006-01-12 00:58 x
お久し振りでございます。

じゃ お約束で・・

 >>ヒ~~~ッ;

・・ってか私もゾーーッとしました。

もう支那は・・ 云うだけ無駄でしょう。
自分らが攻められりゃ「内政干渉」とほざき、金ズルになる国にはヤクザより太刀の悪い因縁を吹っかけまくり・・
今回の金豚の訪中といい、「動脈硬化を起こし、今にも破裂を起こしそうな」極東三馬鹿が、今年、大破裂を起こすのでは・・ そのとき、日本は・・
 考えただけで、別の意味でゾ~~~ッとします。

遅くなりましたが。謹賀新年 明けましておめでとうございます。
本年も鋭い切り口での御活躍を期待しております。御自愛の程を。
Commented by k_milliard at 2006-01-12 09:39
帰化人 さん、明けましておめでとうございます~
お約束、ありがとうございます。(笑
昨年の各地での反日管制デモのときには、けっこう中共政府は追い込まれていましたが、そろそろ今年から経済的にも自然環境的にも追い込まれてくるように思います。
日本のさじ加減で、中共政府の命運が左右されかねない状況になってきているでしょう。
だからこその悪あがきかもしれませんが。

また、今年もぼちぼちと、よろしくです~。


<< ついに危惧していたことが・・・      お約束ですか? 【韓国の熱い論争編】 >>