んなアホな!

nnaahona.exblog.jp
ブログトップ
2005年 12月 29日

無事だったから言える話ですが・・・

行方不明の母子?名乗り出(デイリースポーツ)
--- 記事引用開始 ---
  山形の特急脱線転覆事故で29日午前、秋田県警由利本荘署の交番に秋田県由利本荘市内の
 41歳の女性が訪れ、「脱線した特急の先頭車両に6歳の娘と乗っていた。行方不明として捜索
 されているのは私たちのことではないか」と名乗り出た。山形県警が、30歳ぐらいの女性と
 4歳ぐらいの女児が行方不明になっているとの情報と関係を調べている。
 
  山形県警庄内署によると、女性はJR秋田駅で乗車、一駅目の羽後本荘駅で降りたと話し
 ているという。
--- 記事引用終了 ---

ここ数日の気がかりなニュースの一つでしたが、行方不明とされていたのはおそらくこの親子で間違いないでしょう。

もし、これが身元不明で行方知れずのまま処理されてしまったなら、SF小説のタイムスリップものみたいな話だなぁと思ってました。
よくありませんか?何か突発的な出来事がきっかけで過去や未来にタイムスリップしてしまう、という設定の話。
あるいは、都市伝説っぽい話にもなりえたかもしれませんが。
なんにしても、犠牲者でなかったのは何よりでした。
[PR]

by k_milliard | 2005-12-29 14:29 | ニュース | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://nnaahona.exblog.jp/tb/2929339
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by abusan at 2005-12-29 18:53 x
無事であったのは何よりでした(^o^)

しかし、もし、列車に乗り続けて居たのなら命を失ったかも知れないと
母子は冷や汗をかいたのではないでしょうか。犠牲者が増えなかった
のは不幸中の幸いと言えることでしょうね。
Commented by k_milliard at 2005-12-30 12:19
abusan さん、こんにちは~
無事でよかったですねぇ。
2005年は、特に後半に来て子供絡みの嫌な殺傷事件が多かったですが、来年はもっと良い年になるように願うばかりです。
Commented by やっそん at 2005-12-31 12:41 x
神様からのお年玉ですね。
Commented by 嫌! at 2005-12-31 16:43 x
まあ無事で良かったと思うのですが、共に大人ですからね。テレビで自分達では無いかと気がつくのも変な時代ですね。
”お母さんが心配してるよ、連絡だけしておこうね”子供の頃に聞かない「言葉」だったのでしょうかね。一寸ね。
今年最後の「愚痴」でした、来年は日本が日本らしく成ります様に。
Commented by k_milliard at 2006-01-01 18:20
やっそん さん、こんにちは~
なるほど、そうですね。
私たちも、意外なところで命拾いしていることがあるかも知れませんね。
Commented by k_milliard at 2006-01-01 18:24
嫌! さん、こんにちは~
2006年は日本が日本らしくありたいですね。
ちょっとずつだけど、日本は変わりつつあると実感してますが・・・
なかなか抵抗勢力がしぶといようで。(笑
今年は、やはりポスト小泉が注目ですかね。
ヘタするとこの流れが逆行しかねないだけに、要注目でしょうか。


<< 新年の抱負      漆黒の闇に点る豆電球の灯り >>