んなアホな!

nnaahona.exblog.jp
ブログトップ
2004年 05月 17日

驚いた

先日、駅前で共産党のパンフレットをもらってしまった。

パラパラとめくってたら・・・

「世界 日本共産党の野党外交」
というページに、以下の記述がありました。

--- 参照開始 ---

  自主独立の党への信頼と共感
旧ソ連の干渉にも中国の毛沢東派の攻撃にも立ち向かってこれを打ち破ったこと。
ソ連のアフガニスタン侵略をきびしく批判し抜いたこと。
私たちの党が、「どんな大国の横暴も許さない」自主独立の党であることを、こういう歴史の事実で説明すると、どの国でも、驚きと信頼と共感が広がります。

--- 参照終了 ---

た、たしかに驚いた・・・
ソ連と毛沢東派を打ち破ったんだって・・・
し・知らなかった・・・
そんな凄い党だったとは!!!

「打ち破った」という表現が凄いな。
なんか、まるで戦争でもして勝ったみたいな言い方。
反戦訴えてんなら、平和的に「退けた」くらいの表現でもいいような気がするが。

下記URLからもダウンロードできるみたいです。

日本共産党中央委員会
[PR]

by k_milliard | 2004-05-17 16:54 | 寸評


<< 被害者の家族の意見を尊重して      「新撰組!」の感想 >>