んなアホな!

nnaahona.exblog.jp
ブログトップ
2005年 12月 13日

意地でも食べたるか

消費者の信頼回復に全力 牛肉解禁で米農務長官(産経新聞)
--- 記事引用開始 ---
  ジョハンズ米農務長官は9日、ワシントン市内で記者会見し、日本政府が米国産牛肉の
 輸入再開を12日に決めることに関連し「消費者の信頼を得るには時間がかかるだろうが、
 全力で取り組む」と述べ、米国産牛肉の安全性をアピールしていく考えを示した。
--- 記事引用終了 ---

あれだけ米国内や議会からの圧力があれば、輸入再開は仕方がないでしょうね。
いいんじゃないですか、アメリカ産の安い牛肉を日本で売りたきゃ売ればいい。
ただし、私は食べないし買わないですけどね。
アメリカ産の牛肉が安全かどうかというよりも、今回の件に関してはアメリカ政府を信用してませんから。
この不信感を簡単に言ったら、日本がアメリカからバカにされてるような気がするんですよ。
この件に限ったことじゃないですけど、特に今回はそれが顕著だったのでね。
だから、オーストラリアとかニュージーランドとか他の国のは食べたとしても、意地でもアメリカ産だけは食べません。
まぁ、昼休みに買う弁当に入ってる肉をいちいち産地を調べたりしないですけどね。
でも、焼肉なんかたま~にしか食べないし、産地不明の肉は買わないようにしてますから。

今は消費者も自己防衛の時代ということで、自己責任で信頼できるところから安い肉高い肉、選んで食べるようにしましょう。
[PR]

by k_milliard | 2005-12-13 09:28 | ニュース | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://nnaahona.exblog.jp/tb/2829591
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by やっそん at 2005-12-21 14:11 x
アメリカ人にとっちゃ日本人なんか、ど~なろうと知ったこっちゃないですからね。
聞くところによると、狂牛病はエイズやガンとは比べモノにならないくらいに怖い病気だそうですね。
ブッシュも食べて無いそうです。
そんな肉を日本人に売りつけるとは、アメリカにとっての日本とはその程度なんでしょう。



Commented by k_milliard at 2005-12-22 09:14
やっそん さん、こんにちは~
以前、ロンドンで狂牛病になった女性がテレビで報じられていましたが、BSEは脳がやられてしまいますから怖いですよね。
もう安全な状態なのかもしれませんが、信用してないので食べることはないです。


<< 中国様に比べたら、日本なんかと...      食は新中国に在り >>