んなアホな!

nnaahona.exblog.jp
ブログトップ
2005年 12月 01日

恐怖電車

運転士が奇声、地下鉄乗客が通報 「独り言が…」と釈明(朝日新聞)
--- 記事引用開始 ---
  30日午後9時半ごろ、走行中の東京メトロ東西線で男性運転士が奇声
 を発し、不安に思った乗客が最寄り駅の駅員に異常を伝える騒ぎがあっ
 た。乗客によると「アイちゃんが好きだあ」などと大声で叫んでいたという。
 東京メトロは運転士を5駅先で交代させた。
 
  東京メトロによると、運転士は41歳のベテランで、中野発西船橋行きの
 電車(10両編成)を運転中だった。先頭車両の乗客数人が大声に気づ
 き、西葛西駅(東京都江戸川区)に止まった際、ホームの非常通報ボタン
 を押した。
 
  駆けつけた同駅の助役は、運転士の様子を見て運行に支障はないと判
 断。交代の運転士もいなかったことから、その運転士に続けて運転させ、
 電車は3分遅れで発車した。運転士は、別の運転士が待機する5駅先の
 妙典駅(千葉県市川市)で交代した。
 
  東京メトロによると、運転士は「独り言が大きくなってしまった」と話してい
 るという。同社は交代のタイミングについて「お客さまに不安を与えてしま
 ったが、現時点では妥当だったと考えている」としている。
 
  居合わせた乗客の一人は「訳の分からないことを話し続けていて怖くな
 った。交代までの間に事故があったらどうするつもりだったのか」と憤って
 いる。
--- 記事引用終了 ---

まったく、41歳のベテランが何やってんだか。
普通、独り言ってボソボソッとつぶやく程度だと思うんだけど、運転中に乗客が気づくほどの大声って、それは独り言じゃないぞ。
その、非常通報ボタンを押したっていう乗客の判断は正しいね。
そりゃ怖かったと思うよぉ~。
たぶん精神に異常はきたしてなかったと思うけど、乗客の立場で直感的に、自分をコントロール出来ない(と推測出来る)奴が乗り物をコントロール出来るとは思えないでしょ。
そんな乗り物には乗りたくないもの。(脂汗
もし事故るんなら勝手に一人でどうぞ、ですよ。
他人の過失の巻き添えで死にたくないもんね。

それと、どうでもいいことだけど気になるのが、その「アイちゃん」って、誰?(笑
個人的な知り合いなのか、それとも名の知れた芸能人とか著名人なのか?
ま、どっかのお店の娘に熱をあげてた、ってのが一番可能性が高いか。
[PR]

by k_milliard | 2005-12-01 12:35 | ニュース | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://nnaahona.exblog.jp/tb/2743342
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lei at 2005-12-01 15:15 x
ちょ、私が使ってる電車だorz
これ、読んだとき真っ先に「○ナ○ー」が思い浮かんだんですが…。
毎日毎日一本道を運転してれば、慣れが出るのはわからないでもないですが、仕事には集中して欲しいですね。何百人の命を預かってるわけですし。
Commented by 通りすがり at 2005-12-01 16:15 x
アイちゃんワロス
Commented by haruhico at 2005-12-01 21:54
>アイちゃん
宮里?大塚?福原?もしかして敬宮愛子様(爆)?
Commented by 手★裏★剣 at 2005-12-01 22:10 x
頭に変な妖精が入ってきてロシア人のアイ・チャンガスキーさんの幻覚を見て「アイ・チャンガスキーだ!」と言ったのでしょう。
Commented by k_milliard at 2005-12-02 09:28
lei さん、こんにちは~
> 私が使ってる電車だ
あらら・・・、そうでしたか (^^;

> 真っ先に「○ナ○ー」が思い浮かんだんですが
まさに「フォーッ」ですな。w
脳内的には当たってたかもしれませんねぇ。
Commented by k_milliard at 2005-12-02 09:34
haruhico さん、こんにちは~
> 宮里?大塚?福原?
う~む、この中に私のタイプはいないなぁ。w
愛子様だっとしたら・・・ある意味狂気を感じてしまいますが;
いずれにせよ、該当者の「アイちゃん」は迷惑なだけですねぇ。
Commented by k_milliard at 2005-12-02 09:36
手★裏★剣 さん、こんにちは~
あ~、最近妖精が飛び交ってるみたいですからねぇ。w
私も自宅でリラックスしてる時にでも、幸せになれる幻覚の一つでも見てみたいもんです。(笑
Commented by 兵藤一馬 at 2005-12-02 12:09 x
その運転手の弁護をします。
大騒音を出す機械のそばで大声で歌っていたら、全部聞こえていて大恥をかいた。という経験が私にはあります。
その運転手も私と同じく、声が騒音に紛れるだろうと思ったのではないでしょうか。
もっとも、叫んだのが私のようにカンツォーネ「サンタルチア」だったらまだセーフだったでしょうが。。
Commented by ろん@何が欲しい? at 2005-12-02 12:39 x
その運転手の弁護をします2。
私もこの時期になると幻想を良く見ます。ええ。既に3億円が当たったつもりで、友人知人に「よっしゃ!おごっちゃる!」の空手形乱発ですが。。。きっと幸せな妖精が何匹も頭の中を徘徊しているのでしょう。買いたい物リストも作成済みで、国債、株式の銘柄も選定し終わりました。そのリストを眺めてニヤニヤしています。会社の同僚が怪訝な顔をしてこちらを見ています。あひゃひゃ。
こんな私の助手席でドライブでもどうですか?
Commented by k_milliard at 2005-12-05 09:04
兵藤一馬 さん、こんにちは~
車を運転中に歌うようなものでしょうか。
時々、そうじゃないかと思える人を見かけます。
この運転手も、もし歌ってたのならこれほどの騒ぎにはならなかったのかもしれませんね。
Commented by k_milliard at 2005-12-05 09:11
ろん@では慎ましく高級麦焼酎を1ケースで さん、こんにちは~
私も一攫千金の妄想はしますが、国債、株式の銘柄の選定までいきますか。負けた。
えらい具体的ですねぇ。
まぁ、こういうことを考えてる時間は幸せですよねぇ。
え、助手席っすか?
了解しました、永遠の幸せを覚悟して乗車しましょう。(笑


<< 分からなかったというより、分か...      だから日本には軍隊が必要だっつーの >>