んなアホな!

nnaahona.exblog.jp
ブログトップ
2005年 11月 29日

スターの名を汚すべからず

韓国MBC報道にネットで批判沸騰 クローン胚研究問題(産経新聞)
--- 記事引用開始 ---
  人のクローン胚(はい)分野で世界の注目を集める韓国ソウル大の黄禹錫(ファン・ウソク)
 教授の研究をめぐり、問題点を報じたMBCテレビの番組に対し「国益に反する報道」との
 批判がインターネットを中心に沸騰。番組スポンサー12社のほとんどが広告打ち切りなど
 の意向を示し、盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領が“仲裁”に乗り出す騒ぎに発展している。
 
  MBCは22日、調査報道が売り物の時事番組で黄教授チームの研究過程で卵子を提供
 した女性に金銭が支払われていたことなどを伝え、倫理的問題があると指摘。疑惑は以前
 から伝えられていたが、24日に黄教授が事実を認め、細胞バンク責任者を辞任すると表明
 すると批判の矛先がMBCに集中した。
 
  黄教授が韓国で「スター」となっていたこともあって、ネットでは「民族の反逆者」とMBC攻
 撃が過激化し、番組スポンサーへの抗議も展開。26日にはソウルのMBC本社前で抗議
 集会も開かれた。
 
  しかし盧大統領は27日、青瓦台(大統領官邸)ホームページに異例の談話を掲載し「私
 もMBC報道に腹が立った」としつつも「広告取り消しは度を越している」と批判をいさめた。
 
  28日付の韓国各紙も「国益だけを掲げて報道を否定するのは非理性的」(京郷新聞)、
 「報道を売国行為と責めるのは望ましくない」(韓国日報)と報道、冷静な対応を呼び掛ける
 声も出始めている。(共同)
--- 記事引用終了 ---

日本で報道機関やメディアが批判されるのは、報道内容が偏っていたり事実に基づかない内容、酷い場合は捏造記事だった時だと思います。
特定アジアに配慮し過ぎた報道なんかもネットでは「売国的」と猛烈な批判がなされる場合がありますが、まだまだネットに疎い人を巻き込むほどにはなっていないと思います。

ところで、韓国では報道内容を当事者が認めていて客観的なものであっても自国の「誇り」に傷がつくような発言は許されない風潮がある、これはそれを証明するような記事ですね。
いかにも韓国らしいと言うべきか。
さすがに報道機関は冷静なコメントしてるけどね。

しかし「民族の反逆者」ってのは凄いよね。
こんなフレーズ、日本人には思いもつかないっす。(脱帽)
よっ、特定アジア一!(笑

あと、ちょっと笑ってしまったのは、盧大統領が、

> 「私もMBC報道に腹が立った」

っての。
おいおい、これが一国のリーダーの言うことか!?(爆
久しぶりに、このツッコみを入れさせて頂きます。

ダメだ、こりゃ!
[PR]

by k_milliard | 2005-11-29 12:02 | ニュース | Trackback(4) | Comments(9)
トラックバックURL : http://nnaahona.exblog.jp/tb/2727008
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from マスコミが伝えない 韓国 at 2005-11-30 07:48
タイトル : 韓国政府、麻生炭鉱に強制連行があったか日本に関連資料要求
韓国政府、麻生炭鉱に強制連行があったか日本に関連資料要求  政府は29日、韓日遺骨調査協議会の第3回目の会議で麻生太郞外相が家業として引き継いできた麻生炭鉱の強制連行実態に関する資料を要求した。 麻生炭鉱は、相次ぐ暴言により物議をかもしている麻生外相の父、麻生太賀吉元衆議院議員が日本植民地時代に運営していた。 政府当局者は「日本植民地時代、日本企業が韓国人を徴用し、死亡者も多かったと推定されているが、日本政府の調査結果は期待にそぐわないもの」と伝えた。 また、「麻生炭鉱についても既に調査を要求して...... more
Tracked from 手前ら、日本人をなめんじ.. at 2005-11-30 17:34
タイトル : 朝鮮民族4
人気プログランキングに参加しています。http://blog.with2.net/link.php?123273気に入ったらURLにクリック1票お願います。なにやら、韓国の外相やらあちらの行かれた国会議員やらが、てめぇらの歴史というものに真正面に取り組めず、ほんの百年少々前までは『乞食国家』だった、李氏朝鮮のふがいなさを直視できずにわが国に世迷言をたれているようです。李氏王朝の縁戚たる『李承晩』という、両班の特権階級に未練のあるバカ男を、初代『韓国大統領』という要職につけてしまったアメリカとしては今頃...... more
Tracked from マスコミが伝えない 韓国 at 2005-12-01 13:31
タイトル : 韓国では正当な歴史評価は無理
[社説]過去史委員会の危険な出発 首相傘下の「光復(クァンボク、日本の植民地統治からの解放)60年記念事業推進委員会」が実施した世論調査で、回答者の77.7%は、「過去史整理」よりも「社会の安定」が重要だと答えた。盧武鉉(ノ・ムヒョン)政権が執着する「過去史整理」が生み出す後遺症と「歴史的過誤」に対して、多くの国民が憂慮していることを示す調査結果だ。 今日発足する「真実和解に向けた過去史整理委員会」の人的構成は、国民の予感が的中する可能性を高めるものだ。委員15名のうち、影響力が特に大きな委員長および...... more
Tracked from マスコミが伝えない 韓国 at 2005-12-02 03:53
タイトル : 韓国の大手サイトDaumのニュースに、このブログが載って..
NHK,大将金受信料納付キャンペーン論難 [クッキーぱんぱん] ○…NHKが最近私たちドラマ ‘大将金’(日本題目: 宮廷女官チャングムの誓い)を利用した視聴料納付キャンペーンを広げると日本の嫌韓ブログたちを中心に論難がおこっている. 日本ネチズンたちは HNKが自分たちの意に惚れる行動をしていると指摘している.最近日本のサイバー空間はいちめん反韓国雰囲気で流れるのに特に自国の公営放送だけ国民意識とはへだたった感覚をお目見えしているという批判だ. HNKは先月 17日からインターネットホームページを...... more
Commented by ろん@駄目だコリア at 2005-11-29 12:20 x
こんにちわ
下のエントリーにコメントしてたら、実に香ばしいニュースがw
思わず連続で書き込んでしまいました。
本当に大統領のコメントがこの国の民度を的確に表現していますねw
うわぁ~ってかんじw
Commented by rabbitfootmh at 2005-11-29 15:27
韓国のマスコミは、「先進国の仲間入り」のためか、これまでファン教授のことを褒めちぎってきたんですが、どういう風の吹き回しなんでしょう(苦笑) クローン犬を造ったのも、ソウル大ですよね。「外国向けの国益」ばかり気にして、国内で何か起こったときにどうするんでしょうか?
Commented by tatsu at 2005-11-29 16:06 x
>「私 もMBC報道に腹が立った」「民族の反逆者」

って、・・・・・をいをい、怒りの矛先が違うんじゃないかい?
倫理的に人類の利益に反する研究が民族の利益にかなうと考えてるのかな?
この無能酋長をはじめとするおかしな国民は。
いくら韓国人の常識は世界の非常識でも、こればっかりは人間として非常識すぎる。
世界中を巻き込んで韓国人バッシングが始まっても誰も庇ってくれないぞ。
Commented by k_milliard at 2005-11-29 16:45
ろん@うひゃあw さん、どもども~
> この国の民度を
たしかに・・・w
国の代表として相応しいってことですかねぇ。(苦笑
Commented by k_milliard at 2005-11-29 16:50
rabbitfootmh さん、こんにちは~
> クローン犬を造ったのも、ソウル大
あぁ、そうでした。
これ、ノーベル狙いでかなり強引な実験も厭わない結果でしょうかねぇ。

> 国内で何か起こったときにどうするんでしょうか
さぁ、そこですよ問題は。
外面ばかり気にしてるから、内面が追いついてないことの矛盾に気づかないのでしょう。
私の予想では、自分達で解決できずに日本に助けを求めるような気がします。
Commented by k_milliard at 2005-11-29 16:53
tatsu さん、こんにちは~
> 韓国人バッシング
もうそろそろ起きてもおかしくないような気がしますねぇ。
公の場では言わないだけで、あちこちの水面下でフツフツと湧き上がってるんじゃないでしょうか。
それが世界中で噴出したとき、日本のメディアの反応が楽しみなんですが・・・
Commented by 中魔人 at 2005-11-29 18:23 x
キムジョンイルのクローンも作りかねない朝鮮同胞の科学者。今のうち失脚してくれて良かった。
Commented by k_milliard at 2005-11-30 09:01
中魔人 さん、こんにちは~
なるほど、クローン技術をそういう目的に。w
Commented by abusan at 2005-12-01 10:35 x
中魔人様

書き込み内容にテラワロス!将軍様のクローンって、それってDVD-R
に焼くのですかと大呆けをカマしてみたりする。

でも北朝鮮でクローン研究を・・・・・・と言ってもあっちは予算不足か。
将軍様の食費と軍事費でひいひい言ってますからね(w
(北朝鮮人民を解放せよ!)


<< だから日本には軍隊が必要だっつーの      うやむやにせんでくれ、頼む >>