んなアホな!

nnaahona.exblog.jp
ブログトップ
2005年 11月 28日

逮捕、悲喜こもごも

西村真悟議員が出頭 弁護士法違反容疑で逮捕へ(朝日新聞)
--- 記事引用開始 ---
  民主党の西村真悟衆院議員(57)の弁護士事務所を舞台にした
 弁護士法違反事件で、大阪地検特捜部と大阪府警は28日、西村議員
 が鈴木浩治容疑者(52)=逮捕=に自分の弁護士名義を使わせて約
 40件の示談交渉を不正に受任させていた疑いが強まったとして、西
 村議員を弁護士法違反容疑(非弁護士との提携禁止)で逮捕する。
 西村議員は午前8時56分に大阪府警本部に出頭した。政策秘書ら2人
 も同法違反容疑で逮捕する。
--- 記事引用終了 ---

拉致事件に関して支持できる数少ない政治家の一人だけに、この逮捕は残念です。
政治家が容疑をかけられたりスキャンダルで報じられる場合マスコミの報道を鵜呑みにしないようにしてます。
しかし、今回は西村さんご本人が弁護士なだけに法的な事務所の問題に関して他の人よりも厳しく対処してしかるべきで、それが出来てなかったは事実のようなので逮捕も仕方ないでしょう。
拉致事件の解決に向けてこの逮捕は影響無いと思いますけど、逮捕後、ご本人がどのようにされるつもりなのか気になります。

逮捕と言えば、狂言の和泉元彌さんも逮捕されていましたね。

駐車違反で和泉元彌を逮捕…6回の出頭要請を“完全無視”(サンスポ)

逮捕されるのは不名誉なことですけど、それにしても逮捕容疑が情けない・・・
セコいと言うか、どんどんグレードが下がってるように思うんですが。
ダブルブッキング騒動からしてそうだったけど、本人の資質はしょうがないとして腕の良いマネージャーとか適切な助言をしてくれる人を身近に置いたほうがいいと思います。
[PR]

by k_milliard | 2005-11-28 09:59 | ニュース | Trackback(5) | Comments(4)
トラックバックURL : http://nnaahona.exblog.jp/tb/2717963
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 釣りキチおやじの言いたい放題 at 2005-11-28 19:38
タイトル : 改めて考えなければならない
明治の昔に作成された、百年後の大分の都市計画図を見せていただいたことがあります。明治の昔の百年後というと、つまり現在です。驚いたことに、そこに描かれている道路網などは、... more
Tracked from まいっちん愚ログ at 2005-11-28 21:58
タイトル : 弁護士法違反 西村真悟・衆議院議員を逮捕
先におことわりしておきますが、今日はまったくお笑いなしの「真剣●●代、しゃべり場」風ブログです。(●●代は詮索しないよーに)ちょっと暑い系です。暑苦しかったらすんません。ま、冬やしえーか。ほんの10日前、この事件の第一報が出た段階では「あーーぁーーー、西村さんまた巻き込まれたはるわ」と思ったこの事件。残念ながら巻き込まれただけの事件ではなかった感じになってしまいました。■<弁護士法違反>西村議員らの取り調べ始まる民主党の西村真悟・衆院議員(57)=比例近畿ブロック=の元法律事務所職員、鈴木浩治容疑者(...... more
Tracked from ◆ ケシクズ ◆ at 2005-11-29 10:51
タイトル : ■覚悟の準備
・休眠事務所で「錬金術」 NHKやTBSがもぉ嬉しそうに、眞悟ちゃん(ダチかよ)を叩いていますな。ブログでも「信じていたのに」「裏切られた」と言う沢山の嘆きが。確かに抜かったスね。 専門分野で抜かれる脇の甘さには、私もがっかり(誰に抜かれたんだろ)。だって政....... more
Tracked from =社説は語る= at 2005-11-29 23:14
タイトル : 西村議員逮捕に衝撃
『読売新聞(05/11/29)』西村議員逮捕-弁護士失格だけでは済まない 弁護士でもある西村真悟・民主党衆院議員(比例近畿ブロック)が、「示談屋」と手を組んで弁護士名義を利用させ、多額の報酬を受け取っていた。政治資金に充てていた、という。 大阪地検と大阪府警が、無資格で法律事務を行う者との提携を禁じた弁護士法違反の疑いで、西村容疑者と、政策秘書ら2人を逮捕した。 社会正義の実現を使命とする弁護士として許されない行為だ。 国会議員の職務とは直接の関連がないとしても、背景には議員としての信用があった。西村...... more
Tracked from 我楽侘箱の世界 at 2005-12-04 23:04
タイトル : なぜ和泉元彌は駐車禁止で逮捕されたのか?
舞い、謡い、演じ。―元弥の25年間と、その原点12月になりましたね。12月はいろいろと慌しく、また忘年会があり交通違反の検挙数が多いみたいですね。そういえば先日、和泉元彌氏が駐車違反の取り締まりを受けながら反則金を支払わず、逮捕されましたね。...... more
Commented by abusan at 2005-11-28 11:59 x
西村眞悟さんの事は2ちゃんねら~の批判に任せるとして、和泉元彌に
関しては「警察の交通課相手に狂言やってどないすんねん!ボケ!
イモ!ドアホ!(^_^X)」の一言ですな。本当に漫才か落語のオチの
世界であってかような奇行な芸能人は今時本当に珍しいです。

まあ、今回はこれを本業の狂言に生かすぐらいに精進する事を
要求します。和泉元彌から狂言取ったらそれこそ「元の黙阿弥」
ですな┐(´ー`)┌
Commented by 手★裏★剣 at 2005-11-28 18:44 x
和泉元彌さんはプロレスラーなのでそれくらいハチャメチャなほうがいいのですw
Commented by k_milliard at 2005-11-29 09:11
abusan さん、こんにちは~
> それこそ「元の黙阿弥」
おぉ、上手いこと言いますねぇ。 (^o^/
この人の場合、やっぱりWブッキング騒動の時に協会に反抗したのがマズかったと思うのですがねぇ。
まだファンがいるようだからいいようなものの、いつまでもこの調子じゃあ先も見えてるでしょう。
Commented by k_milliard at 2005-11-29 09:14
手★裏★剣 さん、こんにちは~
どうせなら年末の男祭りに参戦するってのは?
それで顔面ボコられても減らず口叩いてたら少しは認めますよ。(笑


<< 懸命な選択      世界の「ならず者」に制裁を >>