んなアホな!

nnaahona.exblog.jp
ブログトップ
2005年 11月 28日

逮捕、悲喜こもごも

西村真悟議員が出頭 弁護士法違反容疑で逮捕へ(朝日新聞)
--- 記事引用開始 ---
  民主党の西村真悟衆院議員(57)の弁護士事務所を舞台にした
 弁護士法違反事件で、大阪地検特捜部と大阪府警は28日、西村議員
 が鈴木浩治容疑者(52)=逮捕=に自分の弁護士名義を使わせて約
 40件の示談交渉を不正に受任させていた疑いが強まったとして、西
 村議員を弁護士法違反容疑(非弁護士との提携禁止)で逮捕する。
 西村議員は午前8時56分に大阪府警本部に出頭した。政策秘書ら2人
 も同法違反容疑で逮捕する。
--- 記事引用終了 ---

拉致事件に関して支持できる数少ない政治家の一人だけに、この逮捕は残念です。
政治家が容疑をかけられたりスキャンダルで報じられる場合マスコミの報道を鵜呑みにしないようにしてます。
しかし、今回は西村さんご本人が弁護士なだけに法的な事務所の問題に関して他の人よりも厳しく対処してしかるべきで、それが出来てなかったは事実のようなので逮捕も仕方ないでしょう。
拉致事件の解決に向けてこの逮捕は影響無いと思いますけど、逮捕後、ご本人がどのようにされるつもりなのか気になります。

逮捕と言えば、狂言の和泉元彌さんも逮捕されていましたね。

駐車違反で和泉元彌を逮捕…6回の出頭要請を“完全無視”(サンスポ)

逮捕されるのは不名誉なことですけど、それにしても逮捕容疑が情けない・・・
セコいと言うか、どんどんグレードが下がってるように思うんですが。
ダブルブッキング騒動からしてそうだったけど、本人の資質はしょうがないとして腕の良いマネージャーとか適切な助言をしてくれる人を身近に置いたほうがいいと思います。
[PR]

by k_milliard | 2005-11-28 09:59 | ニュース


<< 懸命な選択      世界の「ならず者」に制裁を >>