んなアホな!

nnaahona.exblog.jp
ブログトップ
2005年 11月 24日

世界の「ならず者」に制裁を

拉致解決、国際連携を 「救う会」と韓国被害者家族が集会(産経新聞)
--- 記事引用開始 ---
  北朝鮮による拉致被害者の「救う会」は二十三日、韓国から拉致被害者家族を招き、都内で
 集会を開いた。日本、韓国のほかにタイ、中国など相次いで明らかになり、世界的な広がりを
 見せてきた拉致問題で、被害者救出活動に向けた国際連携の重要性をアピール。新たに拉致
 の疑いが浮上しているタイ人女性の家族や、米政府高官との面会・面談結果も報告された。
 
  韓国から招かれたのは、朝鮮戦争時に父親が北朝鮮に拉致された李美一・韓国戦争拉北人
 士家族協議会理事長(56)ら拉致被害者の家族三人。李さんの父は、朝鮮戦争で北朝鮮がソ
 ウルを占領した際、北朝鮮当局に連行された。
 
 
  李さんは「戦争中に拉致された韓国人は八万人超にのぼるが、生死の確認すらできていない。
 (被害者の)名簿も当時の韓国政府が作ったのに、今では認めていない」と韓国政府の対応を
 批判。「金正日(体制)を孤立化させるために連帯して圧力を強めないといけない」と訴えた。
 
   (途中、省略)
 
  訪米に同行した同会の横田拓也事務局次長(37)は、米政府高官から「北朝鮮への経済制
 裁は有効な手段。特に北朝鮮の高官が利用する贅沢(ぜいたく)品に絞るのは意味がある」な
 どと指摘されたことを明らかにした。米側からはまた、「日本でも(米国の担当特使と同じよ
 うな)特使を作ってはどうか」と助言されたという。
 
   (途中、省略)
 
  西岡さんは「中国人、ルーマニア人、レバノン人も拉致された。拉致は国際化している」と
 拉致問題への世界的な包囲網形成の必要性を訴えた。
--- 記事引用終了 ---

アメリカが「ならず者」と名指しするのとはちょっと意味合いが異なりますが、世界のほとんどの国にとって北朝鮮は「ならず者」なのは間違いないです。
相手が日本だけなら「差別」だの「謝罪と賠償」だのと言い掛かりも言えますが、こうも被害国が多ければまともな反論も出来ないでしょう。
中国やロシアをバックに北朝鮮はアメリカや日本と戦っているつもりかもしれませんが、拉致事件と国内の人権抑圧の実態が明らかになるにつれ、次第に世界規模の問題になってきました。
これは家族会の精力的な働きかけがあればこそ、アメリカや国連も動いたのだと思います。
まだ日本にも経済制裁は意味が無いという人もいますが、いつまでそんなのん気なことが言えるのでしょうか。
ただ、安倍さんが首相ならともかく小泉首相は任期中に経済制裁をしないような気がします。
時期を見極めて適切に判断するつもりなら、やらないか。
元旦に靖国参拝して直後に経済制裁の声明を発表するとか・・・万に一つも無いのかなぁ。
[PR]

by k_milliard | 2005-11-24 11:05 | 拉致事件関連 | Trackback(4) | Comments(6)
トラックバックURL : http://nnaahona.exblog.jp/tb/2686431
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 釣りキチおやじの言いたい放題 at 2005-11-24 15:56
タイトル : 文章をスラスラ読むための訓練法
文章をスラスラ読むための訓練法  つい二〜三十年前までは、主な通信手段の一つとして電報が重要な役割を果たしていましたが、その文面たるやカタカナのみ。字数をケチるため、句... more
Tracked from * 園丁日記 * at 2005-11-24 23:13
タイトル : …荒波もあるねえ。
「官房長官である安倍氏」に提議すること、 このこと自体のインパクトは否定できないと思う。 全部分からないけども。 日本財団、安倍官房長官に海洋政策を提議(大紀元11/24) http://www.epochtimes.jp/jp/2005/11/html/d97347.html (以下引用) 日本財団会長・笹川陽平氏..... more
Tracked from Blue jewel at 2005-11-25 21:02
タイトル : 三多摩市民集会 森本美砂さん
山本美保さんの双子の妹・森本美砂さんのことば今日は平日の大変お忙しい中を、お集まりいただきましてありがとうございます。只今ご紹介頂きました、山梨から参りました、森本美砂といいます。私の双子の姉・山本美保が、21年前、「図書館に行ってくる」と言って、いつものように、バイクで出かけて失踪してしまいました。その日帰ってこなかったんです。ほんとに何気ない言葉で出かけて行って、いつものようなバックと服装で、とてもその日帰らないような感じではなかったんです。夕方から、ファミリーレストランのバイトが入っていまして、...... more
Tracked from Blue jewel at 2005-11-25 21:16
タイトル : 大宮の集会脱北者の声
11月13日、拉致問題を通して日本のあり方を考える・第5弾(大宮)に参加してきました。大阪経済大学助教授/北朝鮮帰国者の生命と人権を守る会代表である、山田文明先生のお話をお聞きしました。時間内に話しきれないほどの脱北者をめぐる実体験と北朝鮮という国の悲惨さを丁寧にお話しになられました。以下は今日配布された資料にある脱北者のことばの一部です。山田先生が、朝鮮語の原文は美文調ですばらしいものだとご紹介なさっていました。━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━思うように泣...... more
Commented by 嫌! at 2005-11-24 15:10 x
ホントに日本政府の対応幾ら考えても理解できないのです。騙され、足蹴にされ、言われ無き賠償まで言われても沈黙。
こりゃ外国にも馬鹿にされますね。朝聯から献金、民団から献金、パチ連、平沢事務局長(これが拉致議連に居るのが判りません)経由献金、
もう臭いこと、プンプン匂うのですが「消臭剤」が効いているのですかね?まだ60歳「死」を一番恐れるのは「金正日」なんですが。
Commented by abusan at 2005-11-25 07:43 x
k_milliard様にとって金正日の奴程悪魔の如き輩は居ないでしょうなあ。
なんせ同胞である朝鮮人民を食い物にし、暴政で餓死に追い込みながら
もなおかつ私腹を肥やし無法の限りを尽くしている!暴力政権に慈悲の
心を抱くほど私は高尚な人間でなく、ましてやお人好しではありません。

こういう輩に民主主義の論理は通用しなくて最早、ヌっ殺すと言った
物騒な方法を使うしか選択肢は残されておりませんな。まあ、
自ら政権を手放してくれるのが一番平和的で良いのですが。

朝鮮人民はこの悪党共を「処刑」「処断」「粛正」すべきですが、
日米はその「手助け」をする事も厭わないでしょう。
Commented by k_milliard at 2005-11-25 10:15
嫌! さん、こんにちは~
> 「死」を一番恐れるのは「金正日」なんですが
同感です。
ビビッてるから虚勢を張るわけで。
いくら威勢のいいこと言ってても、米軍のトマホーク一発でアッサリ亡命でもするんじゃないですかね。
Commented by k_milliard at 2005-11-25 10:33
abusan さん、こんにちは~
ええ、私だけでなく、こいつは朝鮮人の面汚しの筆頭ですよ。
私はまだいいですよ、もう日本人として生きてますから。
でも、「朝鮮人だ」と胸を張って言えない理由には、こいつら親子とか総連のような組織の存在があるから、とも言えます。
直接は関係なくても、他人から見れば同類と見られるんじゃないかと。
差別もあるんだろうけど、それよりも「恥ずかしくてまともに名乗れない」っていう気持ちもあると思います。
それは正しいことではないけれども、そう思っても仕方ないと思います。
もう全ての人のために(笑)、いなくなって欲しいですね。
Commented by 金木犀@Blue jewel at 2005-11-25 21:08 x
お久しぶりです。
めぐみさんの写真展を、小泉首相や外務省関係者に見せたかったです。
金正日という悪魔の手にあるだろう、山本美保さんも、まだ解明されない拉致被害者も、早く救いたい。

苦しみ抜いたひとたちの心のうちを語る、ことばと、山本美砂さんのことばを、TBします。
Commented by k_milliard at 2005-11-26 09:30
金木犀@Blue jewel さん、お久しぶりです~
TBありがとうございました。
こちらもさせて頂きました。
私も会場で見たかったです。
早く救出するためにも、小泉首相の決断を期待したいですね。


<< 逮捕、悲喜こもごも      全部俺のモノ >>