んなアホな!

nnaahona.exblog.jp
ブログトップ
2005年 11月 17日

背徳の香り

「お菓子」オフィスでパクッ 男性に“甘い物”浸透 (産経新聞)
--- 記事引用開始 ---
  パソコンのキーをたたきながら、ちょこっと菓子をつまむ…。仕事の最中の「ながら食べ」
 の光景がオフィスに広がりつつある。職場の禁煙が進んだことや、リラックス効果をアピー
 ルする商品が相次いで販売されていることなどが背景にあるようだ。菓子業界も少子化時
 代を踏まえ、新たな「オフィス需要」に注目。この秋は男性が好むほろ苦い味や、サプリメン
 ト感覚で食べるチョコレートを続々と店頭に送り出している。(津川綾子)
--- 記事引用終了 ---

ビンゴッ!
私、仕事中にチョコレート食べてます~。
しかもビターです~。
記事で使われてる画像のように、私もこのまんまですわい。

いかにして仕事中に甘いモノを摂取するか、これが私の長年の課題です。(笑
これでもマシになった方で、20代の頃なんか人目もはばからずにおやつとして亀田のカレせんを一袋バリボリやってましたから。
ポテチ系とかも一袋全部食べきらないと気がすまなかったなぁ。
さすがに今はコッソリやる程度ですけどね。
私もタバコを吸わなくなってからかな?
その代わりに何か甘いモノが無いと寂しくって。w
最近はこっそり食べられるような包装とか小さいサイズとかいろいろ工夫された商品が増えてきたから、随分と楽になりましたよ。
お菓子メーカーさん、ありがとう。
[PR]

by k_milliard | 2005-11-17 13:22 | ニュース | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://nnaahona.exblog.jp/tb/2626246
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ろん@でも太りすぎには注意^^ at 2005-11-17 16:39 x
こんにちわ  ご同輩w
朝御飯を採らない私は会社に着くなりPCを立ち上げメールを確認、次にポテトチップスの袋を取り出しポリポリやりながらネットチェックしております。
それに社内にパチンコ大王がおりまして、その方が色々と戦果を運んで来るので、そのおこぼれにもあずかっております^^;
更に社屋にグリコがお菓子ボックスなる物を設置してまして、カエルさんの口(貯金箱の様なもの)に100円を自主投入して勝手にチョコだのポッキーだの置いてある物を持っていけるんですが、これも重宝しております。
実に健康的なカンパニーライフを送っておる次第ですw
Commented by 手★裏★剣 at 2005-11-17 22:32 x
どうどうと食べてもいい環境でもコソコソ喰いの楽しみは格別ですね。
Commented by k_milliard at 2005-11-18 09:11
ろん@運動も必要っすね さん、こんにちは~
おぉ、仲間がいましたか。(ガッシと肩を組む)
しかも朝からとは羨ましい。w
そのグリコのサービス、いいすねぇ。
うちんトコでもやらないかなぁ。
毎日利用するのに。
Commented by k_milliard at 2005-11-18 09:13
手★裏★剣 さん、こんにちは~
えぇ、こっそりがいいんですよ。w
タバコは止めたし滅多に飲みにも行かなくなったし、毎日の楽しみって言ったらこれくらいしかなくて。 (^^;
Commented by abusan at 2005-11-18 14:36 x
私も酒が飲めなくなったら甘いものに走りそうですね(^◇^;)
今はコンビニキムチをつまみにビールと(*^_^*)うぃ~
昨日なんかはボジョレー村の新酒なワインをば。
ちなみにワインは辛口の様で(^^;ゞポリポリ
Commented by k_milliard at 2005-11-19 07:36
abusan さん、どもども~
あぁ、ボ・ボジョレーっすか、羨ましい。
たまにはビールも飲みたいなぁ。


<< 取らぬ白虎の毛算用      私達にもできる危機管理 >>