2005年 11月 17日

背徳の香り

「お菓子」オフィスでパクッ 男性に“甘い物”浸透 (産経新聞)
--- 記事引用開始 ---
  パソコンのキーをたたきながら、ちょこっと菓子をつまむ…。仕事の最中の「ながら食べ」
 の光景がオフィスに広がりつつある。職場の禁煙が進んだことや、リラックス効果をアピー
 ルする商品が相次いで販売されていることなどが背景にあるようだ。菓子業界も少子化時
 代を踏まえ、新たな「オフィス需要」に注目。この秋は男性が好むほろ苦い味や、サプリメン
 ト感覚で食べるチョコレートを続々と店頭に送り出している。(津川綾子)
--- 記事引用終了 ---

ビンゴッ!
私、仕事中にチョコレート食べてます~。
しかもビターです~。
記事で使われてる画像のように、私もこのまんまですわい。

いかにして仕事中に甘いモノを摂取するか、これが私の長年の課題です。(笑
これでもマシになった方で、20代の頃なんか人目もはばからずにおやつとして亀田のカレせんを一袋バリボリやってましたから。
ポテチ系とかも一袋全部食べきらないと気がすまなかったなぁ。
さすがに今はコッソリやる程度ですけどね。
私もタバコを吸わなくなってからかな?
その代わりに何か甘いモノが無いと寂しくって。w
最近はこっそり食べられるような包装とか小さいサイズとかいろいろ工夫された商品が増えてきたから、随分と楽になりましたよ。
お菓子メーカーさん、ありがとう。
[PR]

by k_milliard | 2005-11-17 13:22 | ニュース


<< 取らぬ白虎の毛算用      私達にもできる危機管理 >>