んなアホな!

nnaahona.exblog.jp
ブログトップ
2005年 11月 10日

市長は18才

18歳の高校生市長が誕生 米ミシガン、51歳現職破る(産経新聞)
--- 記事引用開始 ---
  約8000人が暮らす米ミシガン州ヒルズデール市で8日行われた市長選で、地元のヒル
 ズデール高校に通うマイケル・セッションズ君(18)が現職市長(51)を破り、初当選した。
 米メディアが9日伝えた。
 
  セッションズ君は、夏休みのアルバイトでためた700ドル(約8万2000円)を元手に市内
 にポスターを掲げ、住宅を一軒一軒回る選挙活動を実施。「熱心な候補。年齢は問題では
 ない」(地元消防局幹部)と評価され、非公式集計で732票を獲得し、現職市長を60票余り
 上回った。同市の市長選では18歳以上に被選挙権がある。
 
  セッションズ君は当選後「市民が僕の言うことを真剣に考えてくれた」とし、失業対策に力
 を入れると抱負を語った。(共同)
--- 記事引用終了 ---

クラス委員長とか生徒会長では物足りない、いっそのこと市長になっちゃえってコトでしょうか?
いやぁ~、女子高生の社長だとか運よく公募で代議士になれたりとか、はたまた子供が大学生になったりする昨今なので滅多なことでは驚かないけど、いくら小さな町の市長選とはいえ高校生が市長に選ばれるかぁ?
魔邪じゃないけど、目ん玉ひんむいて「はぁ~っ!?」って感じですが。
現職市長によほどの何かがあったのだろうか?
「あの市長に入れるくらいなら人畜無害な高校生に」みたいなことで選ばれてたりして。
でも、かつて大阪はそういう理由でNさんを府知事に選んでエラい失敗してるからなぁ。
(あぁ、古傷が痛む・・・爆)

まぁ、当選するくらいだからセッションズ君の熱意が通じたんだろうけど、ただ・・・

> 失業対策に力を入れる

って、セッションズ君は今までまともに働いたことあるのかね?
何か秘策でもあるんだろうか。
上手いこと失業率が下がれば、TBSの金10枠でドラマ化されるような気もするなぁ。

なんにしても、せっかく市長になったんだから頑張るしかないけど、セッションズ君、この後連続50年市長を続けてたりしてね。
[PR]

by k_milliard | 2005-11-10 14:48 | ニュース | Trackback(3) | Comments(2)
トラックバックURL : http://nnaahona.exblog.jp/tb/2550415
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from One And Only at 2005-11-10 23:17
タイトル : 米ミシガン州で、18歳の高校生市長が誕生!
11月8日に行なわれた米ミシガン州ヒルズデール市(Hillsdale County, Michigan, United States)市長選の候補者は、現職市長「Doug Ingles」氏(51歳)と「Michael Sessions」君(18歳)の二人だった(ヒルズデール市長選では18歳以上に被選挙権がある)。 有権者..... more
Tracked from トイレットペーパーのHa.. at 2005-11-11 08:59
タイトル : 熱意は伝わる?!
はじめまして、この記事って色々と考えさせられる内容ですよね。 人は新しいものに期待する気持ちが多いとは思いますが、まさか18才だとは・・・ 是非、彼には頑張ってもらって、若い人でも十分勤められるということを見せていただきたいです。 コメント&TBさせていただき..... more
Tracked from 変人、わが道を行く!!  at 2005-11-14 21:31
タイトル : 18で市長に!?
◆◇  毎日1分! 今日の事件簿 # 48  ◇◆ 11/10      小田 朋禎さん のメルマガ で知りました 18歳高校生市長誕生 18歳高校生市長誕生、熱意支持され51歳現職破る -ZAKZAK 約8000人が暮らす米ミシガン州ヒルズデール市で8日行われた市長... more
Commented by Hanako営業 at 2005-11-11 09:02 x
初めまして~
18才で市長なんてすごいです。
この青年の熱い想いが市民に伝わった結果ではないのでしょうか?
日本にも熱い思いを持つ青年が増えてくることを期待します。

残念ながら、私は青年ではありませんので・・・

コメント&TBさせていただきます。
不適切な内容であれば、お手数ですが削除をお願いいたします。

トイレットペーパー販売ブログ「トイレットのHanako」
Commented by k_milliard at 2005-11-11 09:21
Hanako営業 さん、こんにちは~
私もTBさせて頂きました。
ブログを上手に営業とリンクさせてるんですね。
私もブログをそう活用できないものかと考えてたりするんですけど、なかなかねぇ。
参考になるのでこれからも見させて頂くと思います。
また、よろしくお願いします~。


<< 麻生さんなんか可愛いもんだ      いい加減にセネガルッ! >>