んなアホな!

nnaahona.exblog.jp
ブログトップ
2005年 11月 10日

市長は18才

18歳の高校生市長が誕生 米ミシガン、51歳現職破る(産経新聞)
--- 記事引用開始 ---
  約8000人が暮らす米ミシガン州ヒルズデール市で8日行われた市長選で、地元のヒル
 ズデール高校に通うマイケル・セッションズ君(18)が現職市長(51)を破り、初当選した。
 米メディアが9日伝えた。
 
  セッションズ君は、夏休みのアルバイトでためた700ドル(約8万2000円)を元手に市内
 にポスターを掲げ、住宅を一軒一軒回る選挙活動を実施。「熱心な候補。年齢は問題では
 ない」(地元消防局幹部)と評価され、非公式集計で732票を獲得し、現職市長を60票余り
 上回った。同市の市長選では18歳以上に被選挙権がある。
 
  セッションズ君は当選後「市民が僕の言うことを真剣に考えてくれた」とし、失業対策に力
 を入れると抱負を語った。(共同)
--- 記事引用終了 ---

クラス委員長とか生徒会長では物足りない、いっそのこと市長になっちゃえってコトでしょうか?
いやぁ~、女子高生の社長だとか運よく公募で代議士になれたりとか、はたまた子供が大学生になったりする昨今なので滅多なことでは驚かないけど、いくら小さな町の市長選とはいえ高校生が市長に選ばれるかぁ?
魔邪じゃないけど、目ん玉ひんむいて「はぁ~っ!?」って感じですが。
現職市長によほどの何かがあったのだろうか?
「あの市長に入れるくらいなら人畜無害な高校生に」みたいなことで選ばれてたりして。
でも、かつて大阪はそういう理由でNさんを府知事に選んでエラい失敗してるからなぁ。
(あぁ、古傷が痛む・・・爆)

まぁ、当選するくらいだからセッションズ君の熱意が通じたんだろうけど、ただ・・・

> 失業対策に力を入れる

って、セッションズ君は今までまともに働いたことあるのかね?
何か秘策でもあるんだろうか。
上手いこと失業率が下がれば、TBSの金10枠でドラマ化されるような気もするなぁ。

なんにしても、せっかく市長になったんだから頑張るしかないけど、セッションズ君、この後連続50年市長を続けてたりしてね。
[PR]

by k_milliard | 2005-11-10 14:48 | ニュース


<< 麻生さんなんか可愛いもんだ      いい加減にセネガルッ! >>