んなアホな!

nnaahona.exblog.jp
ブログトップ
2005年 11月 08日

いい加減にセネガルッ!

人種差別禁止法制定を 国連報告者、日本に要請(産経新聞)
--- 記事引用開始 ---
  国連人権委員会のドゥドゥ・ディエン特別報告者(セネガル)が7日、国連総会第3委員会
 (人権)で日本における人種差別の状況について報告、同和問題やアイヌ民族、在日韓国・
 朝鮮人らに対する差別が実在しているとして、包括的な人種差別禁止法の制定を訴えた。
 
  ディエン氏は来春の国連人権委に具体的な対日勧告を盛り込んだ報告書を提出する予
 定。日本は憲法で人種や信条などによる差別を禁じているが、同氏は人種、外国人差別に
 特化した法律制定を求めている。
 
  ディエン氏は7月の訪日調査を踏まえ、日本では在日韓国・朝鮮人や在日中国人のほ
 か、アジアや中東、アフリカから来た人々も「差別や嫌悪の対象になり被害を受けている」と
 述べた。
 
  また具体的な内容には踏み込まなかったものの、日本の一部政治家による人種差別的な
 発言を批判。中国代表はこれを受けて「特定の政治家が繰り返し人種差別的な発言をして
 いる」と語った。
 
 
 ≪人種差別のない国はまれ 日本の国連公使が主張≫
  高瀬寧(たかせ・やすし)・国連代表部公使は七日、国連総会第三委員会(人権)で、国連
 人権委員会のドゥドゥ・ディエン特別報告者(セネガル)が日本に人種差別が存在すると指
 摘したことについて「われわれは、何らかの形の人種差別が存在しない国は世界にほとん
 どないと考える」と主張した。
 
  高瀬公使はその上で、日本は教育分野で学生が歴史を正しく認識できるよう努めるなど
 自己改革を進めていると強調する一方、今後も特別報告者の活動に協力していきたいと述
 べた。
 
 (共同)
--- 記事引用終了 ---

はいはい、このディエン特別報告者って、今年来日したときにウトロに連れてかれて在日が差別されてるって信じちゃってる人ね。

> 具体的な対日勧告を盛り込んだ報告書を提出する予定

・・・ですか。
これは人権擁護法案とはまた別の法律を制定しろってことになるのかな?
まぁ、在日を含めた外国人の権利拡大要求を求めている人達にとっては、これは大きなプラス材料になりましたねぇ。
今後、この国連人権委員会で報告されたって事実は、いろんなところで引用されると思う。

なにも日本に差別が無いとは思わないけど、じゃあ隣の韓国や中国と比べても日本は世界から非難されるような状況かぁ?
人種差別を非難したいんでしょ?
こいつ(って言ったら失礼か)、日本の何を見て訴えようと思ったんだろうね。
いい加減なことやってたら、セネガルへのODA減らすぞ。(そんなこと言っちゃいけないか)

しかし、どうせこれも特定の団体とかが中心になり事情をよく知らない奴をつかまえて「日本の人種差別を調査して下さい」ってお願いして、観光コースのように見せたいトコだけ見せて報告させたんじゃないの?
結局、教科書問題と同じで、国内で着火した火種を国外の力を借りて大火事にしようっていう魂胆だと思うよ。
[PR]

by k_milliard | 2005-11-08 13:18 | ニュース | Trackback(4) | Comments(14)
トラックバックURL : http://nnaahona.exblog.jp/tb/2527229
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from マスコミが伝えない 韓国 at 2005-11-09 04:00
タイトル : [日本] ハンセン病 台湾訴訟で国が控訴 別枠で補償
ハンセン病 台湾訴訟で国が控訴 厚労省が別枠での補償検討   日本の植民地時代に開設された台湾と韓国のハンセン病療養所の入所者らがハンセン病補償法に基づく補償を求めた二つの訴訟で、厚生労働省は控訴期限の八日、国が敗訴した台湾訴訟について控訴した。一方、国外の療養所の入所者を救済するため、同法とは別の枠組みで補償を検討する方針も明らかにした。  原告側が敗訴の後に控訴した韓国訴訟とともに、国外の療養所が補償対象となるかが東京高裁であらためて争われることになった。  川崎二郎厚労相は...... more
Tracked from マスコミが伝えない 韓国 at 2005-11-10 08:40
タイトル : 靖国神社問題を扱った韓日共同ドキュメンタリー公開
<インタビュー>「あんにょん、サヨナラ」の金兌鎰監督 【ソウル9日聯合】「この映画を通じ、若い人たちが多いに悩むことを望む。若い人が変われば希望がある」――靖国神社問題を扱った韓日共同ドキュメンタリー「あんにょん、サヨナラ」が25日に韓国と日本で同時公開するのに先立ち、日本の加藤久美子さんと共同演出した金兌鎰(キム・テイル)監督が9日、インタビューに応じた。 「あんにょん、サヨナラ」を共同演出した金兌鎰監督(左)と日本の加藤久美子さん=10月28日、ソウル(聯合)  金...... more
Tracked from よりよい日本を目指して at 2005-11-10 18:09
タイトル : 日本の将来を憂える2
1回目からの続きです。ウヨクじゃ済まない、心の犯罪者だって自分で定義しました。 まずは組閣人事です。日本のトップ3となる首相、外務大臣、および官房長官が揃いも揃って靖国参拝派となりました。これをニュースで見た瞬間ため息が出ました。どこまでアジアを馬鹿にするの... more
Tracked from ぱっとんな日々 at 2005-11-11 12:13
タイトル : 政治要素に左右された国連人権委員会
人種差別禁止法制定を 国連報告者、日本に要請  国連人権委員会のドゥドゥ・ディエン特別報告者(セネガル)が7日、国連総会第3委員会(人権)で日本における差別の状況について報告、同和問題やアイヌ民族、在日韓国・朝鮮人らに対する差別が実在しているとして、包括的な人種差別禁止法の制定を訴えた。(産経新聞)  人権という繋がりで、この話題も取り上げたいと思います。自分は生まれてこのかた、中国や北朝鮮以上の露骨な差別を日本で見たことがありません。これは運が良かったからなのでしょうか?この件に関して詳...... more
Commented by カエル at 2005-11-08 14:13 x
誤解を招く書き方をするようだけど、完全には差別はなくならないと思う。
例えば、今朝のテレ朝で、フランス国籍を持っているのにアラブ名を名乗ると
就職できないと言っていた。スウェーデン在住の日本人プログなんだけど、
人権大国と言われているスウェーデンでも、外国名だと就職ができないと
書いている。
http://reekan-j.hp.infoseek.co.jp/swetoho5.html

外国がそうだから日本も許すって分けじゃないけど、何か違うと思うんだ。
Commented by k_milliard at 2005-11-08 17:30
カエル さん、こんにちは~
たしかに差別は無くならないでしょうね。
スウェーデンの状況、日本とは違うようですね。
日本より酷いような気もしますが・・・
これってヨーロッパ全土でこんな感じなのかな。
暴動も周辺国に拡大してるようだし、思っていたよりも事態は深刻ですね。
Commented by 嫌! at 2005-11-08 20:55 x
日本に人種差別が有る、となりゃどこの国にも住めないよ、セネガル?お前の国の心配をしてろ、バカやろう。
日本は国連の分担金を払うなよ、金は取られるは云いたい放題云われるは、外務省も何考えてんだ、苦労してんだろう、してねえの?
Commented by 手★裏★剣 at 2005-11-08 22:35 x
片方に偏った人達の意見を全体の意見、一箇所の状況を日本全体の問題と見てるのでしょうね。
これだったら日光江戸村や時代劇を見て「ジャパンにはサムライがニンジャカンフーを使ってハラキリしながらプリンセスのベルトをつかんでグルグルまわしてるよ!」と誤解されたほうがましですよ・・・。
Commented by at 2005-11-08 23:28 x
mumurさんのブログによるとやはり「北」が一枚かんでいるようです。
http://blog.livedoor.jp/mumur/archives/50202677.html
Commented by ろん@開いた口が塞がらない at 2005-11-09 09:10 x
こんにちわ
ディエンさんって人権問題の研究者?じゃなくて人権問題の扇動者でしょ?物の見方が単純で、社会のあるべき姿を視野に納めていないように思いますね。差別をただ単純に指摘するなんて馬鹿でも出来る。どの国においても差別は存在する。だからこそこの問題に言及するなら、もっと社会(世界)全体に目配りした深い理解が必要な筈だ。恥ずかしくないのかね?専門家としてさぁ。ね、ディエンさん。特定の政治勢力の言いなりってやつだ。この人、暫くはこれで食べていけるのでしょうね。良かったね。あ、これも黒人差別とか言われちゃうんでしょうねwはいはいw

ほうほう、そうですか。中国、南北朝鮮の代表はこのディエン報告に同調したそうで(^^)予定通りですねw
さぞかし偉大なる極東3カ国は人権先進国であらせられるのでしょうから(大爆笑)、後進国の日本の参考のために、徹底的に国連に調査していただきましょう。もちろん調査員・報告者はディエン氏でお願いします。いや~~~~。楽しみです。
Commented by k_milliard at 2005-11-09 09:14
嫌! さん、こんにちは~
外務省・・・この件ちゃんと対応して欲しいですが、どうでしょうか。
改革は外務省にも求められてますねぇ。
Commented by k_milliard at 2005-11-09 09:16
手★裏★剣 さん、こんにちは~

> プリンセスのベルトをつかんで
ツボにハマりました・・・w
Commented by k_milliard at 2005-11-09 09:19
猫 さん、こんにちは~
やっぱり北が絡んでましたか。
工作活動、全開のようで・・・
まさに戦争ですね。
Commented by k_milliard at 2005-11-09 09:33
ろん@国連って何でしょうね? さん、こんにちは~

> 差別をただ単純に指摘するなんて馬鹿でも出来る
その通りですね。
この言葉、モヤモヤしてたのがスッキリしました。

> 中国、南北朝鮮の代表はこのディエン報告に同調した
シナリオ通り、予定調和ですね。w
しかし・・・この人は北朝鮮のことをどう思ってんでしょうね。
今、人権問題で筆頭に挙げられるのは北朝鮮だろうに。
Commented by POTi at 2005-11-10 10:35 x
結局、国連人権委員会ってのは、人権に懸念のある国が全力を以て牛耳ってるって構図なんでしょうねぇ。アメリカが国連改革に対して人権委の不作を指摘しておりますが、そういう意味で、強行派のボルトン氏を任命したのは頷ける話です。この辺の危機感は日本も見習いところですが、相も変わらずの国連崇拝。日本はまず国連に追従するのではなく、国連の場で政治を行わなくてはならないと思いました。その為にはまず、外務省のお公家さんを何とかしたいですね。
Commented by abusan at 2005-11-10 11:38 x
勿論、セネガルでも「差別」はあり得ると思いますので。
華人社会なんかは自分の仲間と認めた者以外は排他的な社会であり
これも或る意味「差別」でしょうに(w

日本政府と国民には国連対策と言う概念も必要の様ですね(--;) ウ
Commented by k_milliard at 2005-11-10 13:47
POTi さん、こんにちは~

> 強行派のボルトン氏を任命したのは頷ける話
なるほど~

> 国連の場で政治を
そう、その通りですね。
最近の北朝鮮や中国の発言に対する日本の反論も弱いっしょ!?
まだまだ外務省も甘いし。
Commented by k_milliard at 2005-11-10 13:50
abusan さん、どもども~
国連大使の人選も重要かもしれませんねぇ。
中国で脱北者が駆け込んだ例もありますが、大使館や在外公館の役割も重要だし。
人材難なのかもしれませんが・・・頑張って欲しいです。


<< 市長は18才      悩みの種は尽きないようで・・・ >>