人気ブログランキング | 話題のタグを見る

んなアホな!

nnaahona.exblog.jp
ブログトップ
2005年 11月 08日

いい加減にセネガルッ!

人種差別禁止法制定を 国連報告者、日本に要請(産経新聞)
--- 記事引用開始 ---
  国連人権委員会のドゥドゥ・ディエン特別報告者(セネガル)が7日、国連総会第3委員会
 (人権)で日本における人種差別の状況について報告、同和問題やアイヌ民族、在日韓国・
 朝鮮人らに対する差別が実在しているとして、包括的な人種差別禁止法の制定を訴えた。
 
  ディエン氏は来春の国連人権委に具体的な対日勧告を盛り込んだ報告書を提出する予
 定。日本は憲法で人種や信条などによる差別を禁じているが、同氏は人種、外国人差別に
 特化した法律制定を求めている。
 
  ディエン氏は7月の訪日調査を踏まえ、日本では在日韓国・朝鮮人や在日中国人のほ
 か、アジアや中東、アフリカから来た人々も「差別や嫌悪の対象になり被害を受けている」と
 述べた。
 
  また具体的な内容には踏み込まなかったものの、日本の一部政治家による人種差別的な
 発言を批判。中国代表はこれを受けて「特定の政治家が繰り返し人種差別的な発言をして
 いる」と語った。
 
 
 ≪人種差別のない国はまれ 日本の国連公使が主張≫
  高瀬寧(たかせ・やすし)・国連代表部公使は七日、国連総会第三委員会(人権)で、国連
 人権委員会のドゥドゥ・ディエン特別報告者(セネガル)が日本に人種差別が存在すると指
 摘したことについて「われわれは、何らかの形の人種差別が存在しない国は世界にほとん
 どないと考える」と主張した。
 
  高瀬公使はその上で、日本は教育分野で学生が歴史を正しく認識できるよう努めるなど
 自己改革を進めていると強調する一方、今後も特別報告者の活動に協力していきたいと述
 べた。
 
 (共同)
--- 記事引用終了 ---

はいはい、このディエン特別報告者って、今年来日したときにウトロに連れてかれて在日が差別されてるって信じちゃってる人ね。

> 具体的な対日勧告を盛り込んだ報告書を提出する予定

・・・ですか。
これは人権擁護法案とはまた別の法律を制定しろってことになるのかな?
まぁ、在日を含めた外国人の権利拡大要求を求めている人達にとっては、これは大きなプラス材料になりましたねぇ。
今後、この国連人権委員会で報告されたって事実は、いろんなところで引用されると思う。

なにも日本に差別が無いとは思わないけど、じゃあ隣の韓国や中国と比べても日本は世界から非難されるような状況かぁ?
人種差別を非難したいんでしょ?
こいつ(って言ったら失礼か)、日本の何を見て訴えようと思ったんだろうね。
いい加減なことやってたら、セネガルへのODA減らすぞ。(そんなこと言っちゃいけないか)

しかし、どうせこれも特定の団体とかが中心になり事情をよく知らない奴をつかまえて「日本の人種差別を調査して下さい」ってお願いして、観光コースのように見せたいトコだけ見せて報告させたんじゃないの?
結局、教科書問題と同じで、国内で着火した火種を国外の力を借りて大火事にしようっていう魂胆だと思うよ。

by k_milliard | 2005-11-08 13:18 | ニュース


<< 市長は18才      悩みの種は尽きないようで・・・ >>