2005年 11月 08日

「砂の十字架」が好きです

ガンダム展開幕、長蛇の列 東京・上野の森美術館(産経新聞)
--- 記事引用開始 ---
  アニメ「機動戦士ガンダム」をテーマにした現代美術展「GUNDAM 来たるべき未来のた
 めに」(産経新聞社ほか主催)が6日、上野の森美術館(東京都台東区)で始まった。アニメフ
 ァンに加え、多くの美術関係者が集まり、長い入場待ちの列を作った。
--- 記事引用終了 ---

それほどガンダムに思い入れは無いけど、これは観たいなぁ~。
大阪でも天保山サントリーミュージアムとかでやってくんないかなぁ。

一応、TVの再放送は見てたしガンプラも何個かは作ってました。
プラモデルは第二次世界大戦時の戦車や戦闘機などがメインでしたが、アニメ系も作ってました。
ちょうど近所にプラモデル屋さんがあったのが良くなかった。(笑

しかし、ガンダムの人気はダントツですねぇ。
海外でもコアなファンが多いらしいし。
ただ・・・私としては、マクロス展も(以下、長いので略)
[PR]

by k_milliard | 2005-11-08 10:37 | ニュース


<< 悩みの種は尽きないようで・・・      いかに信用させるかが勝負です。 >>