んなアホな!

nnaahona.exblog.jp
ブログトップ
2005年 11月 05日

この罰当りがっ!

女人禁制の大峰山で女性ら3人が登山強行(朝日新聞)
--- 記事引用開始 ---
  女人禁制が1300年間続く修験道の聖地、奈良県天川村の大峰山への登山を
 目指すと公表していた性同一性障害を持つ人ら35人のグループが3日、現地を
 訪れた。女性の立ち入りを禁じる結界門(けっかいもん)の手前で地元住民約10
 0人と議論した結果、改めて話し合いの場を設けることで合意して解散したが、そ
 の後にメンバーの女性ら3人が登山を強行した。
 
  住民側が結界門前で待ち構える中、午前9時50分ごろにグループが到着。地
 元・洞川(どろがわ)地区の桝谷源逸(げんいち)区長(59)は「先人から受け継い
 だ伝統や生活がある。地元の心情を理解してほしい」と登山中止を求めた。グル
 ープ側は今後も話し合いを続けてほしいと要望した。しかし、午後0時半ごろ、3
 人が結界門をくぐって山に入った。その1人は「問題提起をしたかった」と説明し
 た。
--- 記事引用終了 ---

性差別かなんか知らないけど、こんなの地元の人や大峰山を信奉する人にとっては迷惑でしかない。

話し合いの合意をしておきながらそれを破り登山を決行した、と。
このやり口の汚さ、過激派そのまんまじゃないか。
最初っからまともな交渉する気なんか無かっただろ?
嫌がる相手に対し、それを知りながら無理やり迷惑行為をするのはセクハラと一緒。
性同一障害?そんなの関係ないよ。
君ら利用されてるだけだって。
どんな崇高な理想を掲げたって、やってることが理性的でないんじゃ世間の共感は得られません。

私は古い考え方の人間だからかもしれないけど、自然への畏怖心無きこんな奴らは絶対に罰が当たるよ。
[PR]

by k_milliard | 2005-11-05 08:02 | ニュース | Trackback(1) | Comments(16)
トラックバックURL : http://nnaahona.exblog.jp/tb/2493274
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from uumin3の日記 at 2005-11-06 21:08
タイトル : 登山者側の質問書
 antonianさんの追加の記事を読み、MOKUBAZAさん@ジオン脅威のエロチズムの11月15日の記事経由で今回の登山を強行しようとしたイダヒロユキ氏側の「質問書」にたどり着き、それを読ませていただきました。 質問書 1 「大峰山」に女性が入山してはいけない理由をお聞かせください。「伝統である」という場合の、その伝統が作られた理由(なぜ「女人禁制」にしたか)を教えてください。文書があれば、それも教えてください。 2 戸籍上で男性から女性に性を転換した人は、入山してもいいですか? 3 戸籍上で...... more
Commented by abusan at 2005-11-05 09:50 x
結界を破った者は呪いあるのみです!
こやつらロクな目にあわないでしょう。

ま、世間から疎外される事だけは間違いないようで。
こういう輩は「世間の常識、掟」も破りましょうから。
Commented by tatsu at 2005-11-05 13:43 x
「話し合いをして欲しい」と言いながら「問題提起をしたかった」と、約束を破って入山。
これって、テロ行為じゃないですか。
銃を隠して、握手を求めて油断させ、安心したところでズドン!

こんな連中が、ジェンダーフリーなどと叫んでも誰も賛同しないし
ただの男女差別じゃなく、宗教的理由で女人禁制なのを理解できない
バカな連中としか思えません。

真に男女同権社会や男女参画社会を考えてる人にとっても迷惑な輩でしかないでしょう。
尤も、わたしはこういう人種は嫌いですが。

Commented by ろん@花粉症じゃ(j o j) at 2005-11-05 21:19 x
こんにちわ(夜だけど)
確かに問題提起になったんじゃないでしょうか?
ただし彼ら(彼女ら?)の意図せぬ方向でw

単に人騒がせなだけなのにね。
木を見て森を見ず。
自分達の世界に浸りきってる。
そんなんじゃ社会に何も訴えられないよ。

手段が目的化した目立ちたがり屋の君達!
君達は辻元清美チルドレンか? 山に登るより船に乗れ!船に!(戻ってくるな)
Commented by k_milliard at 2005-11-05 22:55
abusan さん、こんにちは~
そうなんですよ、世間の常識が通用しない輩ってのは本当にタチが悪いです。
昔の言い方をするなら「村八分」ですよ、こんなの。
関わりたくもない。
Commented by k_milliard at 2005-11-05 22:59
tatsu さん、こんにちは~
まったくそうです、テロと同じです、卑怯ですよ。
こんなのがいるから男女差別とかジェンフリとか、ますます印象が悪くなる一方じゃないですか。
要するに、こういう主張をする人たちは目的のためなら手段を選ばんのかと。
まったく、いい迷惑です。
Commented by 手★裏★剣 at 2005-11-05 23:02 x
もっとちんこい範囲でもこーゆー問題ってありますよね。
男女平等!情勢差別だ!って言ってる人が「男のくせに」とか言うんですよね。
Commented by k_milliard at 2005-11-05 23:03
ろん@あらら、今年のはキツいんじゃないですか? さん、こんにちは~
周りが見えてないっすよね、この人たちって。

> 君達は辻元清美チルドレンか?
あ、いい表現ですね、それ。 (メモメモ
たしかに、船に乗るなら平和な暴徒がお似合いでしょう。
それで、もう誰にも迷惑がかからない世界に旅立って欲しいです。
Commented by k_milliard at 2005-11-05 23:08
手★裏★剣 さん、こんにちは~
あ~、それ分かる、分かるなぁ~。
口うるさく言う人に限って、何気なくそういうことを口走ったりしてるんですよね。
そのたびに、なんとも言えない違和感を感じてます。
Commented by uumin3 at 2005-11-06 21:10 x
この話の続報を最初に伺ったのはこちらでした。やはりトラックバックさせていただかないと…。その後またいろいろわかったり話が発展したりしております。どうも本当に今回のイダ氏は辻本氏とつながりもあるようで…
Commented by 手★裏★剣 at 2005-11-06 21:14 x
いつものネタ
この事件をきっかけに男族と女族に別れて宇宙で戦争がおこります。
そんで戦争を終わらせようとと引越しおばさんが歌と踊り出登場!
でもこのおばさんこそがヤック・デカルチャだったりするのです。
Commented by POTi at 2005-11-06 21:35 x
件の団体の、話し合いをしましょうという呼びかけで作った質問書。
18 山の上で、男性どうしが性交渉(セックス)するのはいいのですか? 登山者やハイカーの場合はどうですか?
19 山の上で、マスターベーションをするのはいいのですか? また山の上にポルノ雑誌を持ち込むことはいいのですか? 登山者やハイカーの場合はどうですか?

こいつら真面目に話し合うつもりないだろ。何だ、このくだらん質問書は。
捕捉、伊田氏は辻元氏を支援してます。また、賛同人の筆頭にVAWWーNETの池田恵理子氏の名前が有ります。どうやらまともな団体では無いようですね。
Commented by tatsu at 2005-11-07 00:06 x
この件につき、ただいまブログ炎上中。
ま、何を言っても聞く耳持たないアブナイ連中ですから
何時までコメント欄開いてるか分かりませんが。

http://blog.livedoor.jp/open_eyes/archives/50162214.html
Commented by k_milliard at 2005-11-07 09:27
uumin3 さん、こんにちは~
こちらこそTBさせて頂きました~。
そういうつながりがあったんですか。
この手の騒動、根っこはみんな同じじゃないかと。
ここでも辻元の名前が出てくるとは・・・
Commented by k_milliard at 2005-11-07 09:31
手★裏★剣 さん、こんにちは~
手★裏★剣さん・・・
「男族と女族に別れて宇宙で戦争」って時点で、もう私の肝臓の深いトコロまでエグってるんですが・・・
Commented by k_milliard at 2005-11-07 09:36
POTi さん、こんにちは~
あ~あ~、なんなんだこの質問書は。
一般常識の欠片も無い文章だな、これ。
こんなの地元の人にしたら嫌がらせ以上に悪質だよ。
どうやったらこんなにズケズケ人の家に土足で上がりこむようなことが書けるんだろう。
ますます怒りが増してきますね。
Commented by k_milliard at 2005-11-07 09:39
tatsu さん、こんにちは~
どうも、ブログ見ました。
炎上して当然でしょ、あんなの。
辻元氏のことにしてもそうだけど、こういう実態をもっとたくさんの人に知ってもらいたいなぁ。


<< 移民ではなく被害民と主張する人達      亡命は計画的に。 >>