んなアホな!

nnaahona.exblog.jp
ブログトップ
2005年 11月 01日

大臣になるのって

官房長官に安倍氏 麻生外務、竹中総務 小泉改造内閣(産経新聞)

第3次小泉改造内閣発足。
安倍官房長官には期待してます。
麻生外相はいいとは思うんですけど、どうでしょうか。
よく分からないけど、なんか引っかかるモノがある。
近隣諸国向けにはズバズバ言ってくれそうだからいいのかな。

大阪の人間としては、大阪選挙区の中馬弘毅さんが行政・規制改革担当相になったことに興味を引かれました。
この内閣で抜群の悪人顔(笑)で、行革をビシバシやって下さい。

大臣に選ばれるのって、大方の普通の国会議員にとっては一応の「アガり」みたいなモノかと思うんですが。
次期首相候補と呼ばれている人や野心ギラギラな人は別として、「政治家たるもの一度は大臣に」と思ってる人は多いんじゃないでしょうか。
ニュースでは新内閣発足後の好例になっている、新官房長官が閣僚に選ばれた人の名前を読み上げるのに合わせてその人が報道陣の前を横切る映像。
あれを見てたら、大臣止まりの人なのか、もっと上を狙っている人なのかが、なんとなく分かるような気がします。
だって、やっと大臣になれた人にとっては、それが人生の花道なワケですから自然と表情にも出てくるでしょう。
って見方で中馬さんを見てたら、「あぁ、アガれて良かったね」と思ってしまいました。
(いやいや、ちゃんと仕事してもらわないと困るけど)
[PR]

by k_milliard | 2005-11-01 11:35 | ニュース | Trackback(4) | Comments(9)
トラックバックURL : http://nnaahona.exblog.jp/tb/2455166
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 外交のファンタジスタ at 2005-11-01 13:04
タイトル : 幕引き内閣
 小泉政権の最後の内閣が発足した。小泉首相の予告通り、後継者と目される人物には重要ポストが割り当てられた。まず、官房長官を拝命した安部晋三氏だが、内閣の顔になったことで、ポスト小泉の最有力候補に踊り出たことに間違いはない。次の自民党総裁選は党員投票によっ..... more
Tracked from  ◆ ケシクズ ◆ at 2005-11-01 15:52
タイトル : ■第三次小泉内閣組閣■
 決まりましたね、第三次小泉内閣。  絶対直ぐに「大惨事小泉内閣」とか揶揄する左な方々が出るでしょうが、個人的にはナカナカ良いぞ!と。  でも、このタイミングで中川さんを経産から農水に戻しちゃったのは何故だろう?東シナ海を、これから何とかって時だった....... more
Tracked from 「感動創造カンパニー」ダ.. at 2005-11-01 17:27
タイトル : 官房長官に安倍氏ですか!平成の上杉鷹山を目指せ!
第3次小泉内閣発足 小泉内閣の布陣が発表された。安倍氏が内閣官房長官というのはナイスである。ポスト小泉となるかどうかは、まだ未知数だ。 しかしながら、国民的人気の高い安倍氏だけに期待は大きい。だからこそ、安倍氏には平成の上杉鷹山を目指して欲しい。 上杉...... more
Tracked from 時代のウェブ・ログ at 2005-11-01 18:25
タイトル : 小泉イエスマン内閣
小泉イエスマン内閣だそうです。実に素晴らしい組閣です。 批判しているのは組織というものを理解できない人たちですね。 批判や反対意見に耳を傾けるべきか? 傾けるべきに決まっています。 独裁者・信長は本能寺で討たれ、我儘天下人になった秀吉の豊臣家は二代で....... more
Commented by tatsu at 2005-11-01 12:46 x
>中馬さんを見てたら、「あぁ、アガれて良かったね」と思ってしまいました。

食事中、思わず吹いてしまいました。シャザイとバイショウを・・・w
他の閣僚にもいないかな?

テレ朝やアサピはマドンナ同士の確執?を面白おかしく報道し、
外務大臣、官房長官をコキおろす売国報道していますが、
なんと言うか・・・・程度が低い。国民はそこまで馬鹿じゃないぞ!。。。。と信じたい
Commented by 旅芸人 at 2005-11-01 19:11 x
中馬氏はパチンコ組合の理事長ですよね?
行政改革は違法賭博から??
Commented by k_milliard at 2005-11-02 09:11
tatsu さん、こんにちは~
これはこれは、失礼しました。w
売国報道、まだしてますか。
有権者をナメてもらっては困りますねぇ。
そんなのやっててもまともには見ませんけどね。
監視が必要なのはマスコミの方でしょう。
Commented by k_milliard at 2005-11-02 09:14
旅芸人 さん、こんにちは~
そうだったんですか、それは知りませんでした。
あれだけの面構えだから、きっとなんか悪いコトしてるに違いない。(凄い偏見w
Commented by 嫌! at 2005-11-03 12:19 x
中馬サマ、「日本遊戯業振興議員連盟会長」、理事長、大村サマ、実務の事務局長、平沢サマ(元?????会会長)。
脱税表面化したから活動開始ですか?。
Commented by abusan at 2005-11-04 09:56 x
昨日も家の近所で社民党員らしき者共が「イラク派遣反対!」と絶叫演説
してましたが当然周囲は冷ややか(w

テロ朝も似たようなもんでんなあ( ´,_ゝ`) プ
Commented by k_milliard at 2005-11-04 15:10
嫌! さん、こんにちは~
あらら、やっぱしそんな人でしたか。
Commented by k_milliard at 2005-11-04 15:14
abusan さん、こんにちは~
まだやってますか・・・
私の地元では、いつものように駅前で共産党の市議がビラ配ってる程度です。
選挙戦で見た社民党の人たちはあれっきり見ません。
Commented by abusan at 2005-11-05 10:04 x
なんせウチの市といったら非差別××と朝鮮人サヨクの巣窟ですので
(^◇^;)金豚の手先め!

但し、朝鮮民族の名誉の為に言わせてもらうと地元の朝鮮人の全て
がサヨクの馬鹿共ばかりでは無いことをご報告申し上げますm(__)m
人種に関係なく「正義感」を持つ人は少なくありませんので。


<< 亡命は計画的に。      持つべきものは・・・ >>