んなアホな!

nnaahona.exblog.jp
ブログトップ
2004年 05月 06日

アテネはどうなる

実際の話、いろんな意味で今年のアテネ・オリンピックは危ないんじゃないか。

まず、競技場の建設が開催までに間に合うのか?
詳しい事情は知らないけど、完成してない競技場がまだあるらしい。
間に合ったとしても、そんな突貫工事で作った建物に何万人も入れて大丈夫なのか?
床がドーンと抜けたり屋根が落ちてきたりしないだろうな。
競技以前に根本的なところが一番心配だ。

それと、この時期にギリシャで大規模なイベントを開催する危険性。
ギリシャってヨーロッパとアラブ・イスラム圏の間でしょ?
いや、単純に考えて、イスラム圏の間で反米感情が強い時期にこの地域でイベントをしようとしたら、相当警戒しとかないと危ないんじゃないかと思う。
過去にはオリンピック村でのテロで競技者が死んだコトもあるんだし。
見たくないよ、競技者がテロで死ぬの。
一応「平和の祭典」と謳ってるんだから。
頼んますよ。
(誰に言ってんだか)
[PR]

by k_milliard | 2004-05-06 14:55 | 寸評


<< 映像化する意義      本当の見せ場 >>