んなアホな!

nnaahona.exblog.jp
ブログトップ
2005年 10月 17日

中化好きっ!

野党、靖国参拝を批判(日経新聞)
--- 記事引用開始 ---
  野党各党は17日午前、国民新党を除き、小泉純一郎首相の靖国神社参拝をそろって批
 判した。
 
  民主党の前原誠司代表は都内で記者団に「A級戦犯が合祀(ごうし)されている靖国神社
 に首相が参拝されることは極めて遺憾だ。政教分離の原則からも考え直すべき時期に来
 ている」と述べた。同時に「首相は無宗教の追悼施設を対外的にも公約しているので、早
 急に建設してほしい。それには協力したい」と語った。
 
  共産党の志位和夫委員長は党本部で記者会見し「自らの信条を国益の上に置いてお
 り、決して許すわけにいかない。首相の責任を厳しく追及していきたい。アジア諸国の厳
 しい批判は免れない」と指摘した。
 
  社民党の又市征治幹事長は国会内で記者団に「首相はアジアの人々の思いを無視し、
 日本のアジア外交をゆがめている。日本の将来ある政治をまともに考えているとは思えな
 い」と語った。
 
  国民新党の綿貫民輔代表は日本経済新聞社の取材に「初志貫徹されたのだろう。戦争
 を二度と起こさないとの決意で行ったのだから良かったのではないか」と評価。
--- 記事引用終了 ---

まったく、どいつもこいつも。
綿貫さんだけだな、近隣諸国に毒されてないのは。
民主党も前原さんになってどう変わるのか内心少しは期待してたのに、「A級戦犯が合祀されている靖国神社」とか言ってるようじゃ全然ダメじゃん。
ほんと、議員のみなさんは中化(中国化)好きなご様子で。
もういっそのこと、自民党と国民新党以外は党名の頭に「中化」って付けたらどう?
「中化公明党」「中化民主党」「中化社民党」「中化共産党」
(日本新党のヤスオちゃんと新党大地のムネオちゃんはどうなの?)

こんな状態だから、8月15日ではないとはいえ参拝しただけ小泉首相はマトモに見えるのかな?
[PR]

by k_milliard | 2005-10-17 14:33 | ニュース


<< 武道の精神は永遠に理解できない...      世紀のプロジェクトC >>