んなアホな!

nnaahona.exblog.jp
ブログトップ
2005年 10月 17日

中化好きっ!

野党、靖国参拝を批判(日経新聞)
--- 記事引用開始 ---
  野党各党は17日午前、国民新党を除き、小泉純一郎首相の靖国神社参拝をそろって批
 判した。
 
  民主党の前原誠司代表は都内で記者団に「A級戦犯が合祀(ごうし)されている靖国神社
 に首相が参拝されることは極めて遺憾だ。政教分離の原則からも考え直すべき時期に来
 ている」と述べた。同時に「首相は無宗教の追悼施設を対外的にも公約しているので、早
 急に建設してほしい。それには協力したい」と語った。
 
  共産党の志位和夫委員長は党本部で記者会見し「自らの信条を国益の上に置いてお
 り、決して許すわけにいかない。首相の責任を厳しく追及していきたい。アジア諸国の厳
 しい批判は免れない」と指摘した。
 
  社民党の又市征治幹事長は国会内で記者団に「首相はアジアの人々の思いを無視し、
 日本のアジア外交をゆがめている。日本の将来ある政治をまともに考えているとは思えな
 い」と語った。
 
  国民新党の綿貫民輔代表は日本経済新聞社の取材に「初志貫徹されたのだろう。戦争
 を二度と起こさないとの決意で行ったのだから良かったのではないか」と評価。
--- 記事引用終了 ---

まったく、どいつもこいつも。
綿貫さんだけだな、近隣諸国に毒されてないのは。
民主党も前原さんになってどう変わるのか内心少しは期待してたのに、「A級戦犯が合祀されている靖国神社」とか言ってるようじゃ全然ダメじゃん。
ほんと、議員のみなさんは中化(中国化)好きなご様子で。
もういっそのこと、自民党と国民新党以外は党名の頭に「中化」って付けたらどう?
「中化公明党」「中化民主党」「中化社民党」「中化共産党」
(日本新党のヤスオちゃんと新党大地のムネオちゃんはどうなの?)

こんな状態だから、8月15日ではないとはいえ参拝しただけ小泉首相はマトモに見えるのかな?
[PR]

by k_milliard | 2005-10-17 14:33 | ニュース | Trackback(5) | Comments(11)
トラックバックURL : http://nnaahona.exblog.jp/tb/2336770
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 芸能&スポーツ瓦版 at 2005-10-17 19:15
タイトル : 小泉さん靖国参拝
17日の午前10時過ぎに首相の小泉さんが 靖国神社を私的に参拝したニュースをで見た 私的と言うても行く事それ事態を怒ってるのに 公的・私的とか関係ないよう気もするんだけどな 行く事をダメと俺は思ってないし良いとは思うけど 俺なら行ったら批判される事が....... more
Tracked from プロテクトX −傍観者たち− at 2005-10-18 00:33
タイトル : あんなに騒々しい雰囲気にしているのは誰だ?
明日の特定宣伝工作機関・朝日新聞の社説が楽しみですねえ( ´,_ゝ`)プッ なんたって、社説「アジア外交 打開へ決断の時だ」で小泉首相の靖国神社参拝に釘を刺した翌日にこれですから(→「いつも以上に“相変わらず”です」)。面目丸潰れ(笑)。 『小泉首相、靖国..... more
Tracked from チラシの裏 at 2005-10-19 23:19
タイトル : 【特定亜細亜と】回れ左で参拝批判なマスゴミの売りは「多様..
こんばんわ、チラシです。昨日は時計の針が12時を回る前にまた寝くさっていました。で、癖になりつつある5時起きです。目覚まし代わりの携帯アラームが鳴る前に目が覚めました・・・orz 起きちゃったもんはシカタネェ・・・と思いブログ更新しようとしたら「tea.cup鯖メンテ中。復旧午前11時頃」で更に・・・orz【tea.cup】さん、夜は重くなるから記事を書くのは早朝の方エエのですがね。仕方ないので【チラシの中身】を更新しちまったさ(苦笑) さて、首相靖国参拝の翌日、17日の新聞各社社説はこぞって靖国参...... more
Tracked from 「感動創造カンパニー」ダ.. at 2005-10-20 20:56
タイトル : 小泉首相が靖国神社参拝は是?非?
小泉首相が靖国参拝へ 中韓の猛反発必至 あなたは、参拝に賛成?反対? で、その理由は? よく考えてみよう。来年で、任期が切れる首相が、何故参拝しているのかを・・・   本日、靖国神社秋季例大祭に合わせて小泉首相が参拝と報道された。例によって中国と韓国....... more
Tracked from 「感動創造カンパニー」ダ.. at 2005-10-21 09:31
タイトル : 小泉首相は、首相就任前の2001年に知覧特攻祈念会館に赴..
小泉首相の靖国参拝を受けて、内外さまざま取り上げられている。ブログでも、この件に関する記述が多いが、はっきり言って、何も知らない、あるいは新聞やテレビで聞きかじった程度で意見を述べている人があまりに多い。 もちろん、「なるほど」とこちらが学ばせていただい....... more
Commented by カエル at 2005-10-17 22:53 x
私は古賀さんに注目していたんだけど、この変わり身の早さ。


2005年06月16日 古賀氏「近隣諸国に配慮が必要だ」発言で、遺族会に波紋
http://www.asahi.com/paper/politics.html
>「近隣諸国に配慮が必要だ」などと発言したことが波紋を広げている。

2005年10月17日 古賀氏「喜ばしい」
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20051017AT1E1700617102005.html
>「全国の戦没者の遺族にとって喜ばしいことで、私自身も感謝している」と表明。
>中国や韓国などの反発については「他国の追悼のあり方に反応しすぎるのはいいことではない」
Commented by ろん@温泉でガキを放置するな! at 2005-10-17 22:57 x
こんにちわ
今朝から靖国で大騒ぎですね。
日本の内政事項なのに、自作自演で大騒ぎして自縄自縛に陥る隣国。これって絵を思い浮かべるととっても笑える。自分の足がこんがらがってしまい、顔を真っ赤にして周囲に当り散らしているタコみたい。しかしこの滑稽な図を前にして吹き出すどころか、眉間に皺をよせて、日本の現状を嘆く、内国にありながらの異次元居住者達。君達には笑いの神が光臨している。どうして軍国主義復活なんだよw古い観念よりまず現実を見よう。歴史から学んでいない輩も、人間の尊厳に対する挑戦も隣国にこそあるのだ。

あ~あ、なんか実はかなり白けております。もう絶対毎月参拝するべし。
Commented by tatsu at 2005-10-18 01:28 x
カエルさん、古賀氏・・・この変わり身の良さで正解を泳いできたんでしょうが
その得意技で人権擁護法案も諦めてくれれば良いんですがね~、、、

しかし、なんで共産党の連中はあんなにキャンキャン吼えるんでしょうね。
出て来る奴全てが。。。。静かに話が出来んもんですかねw
選挙中でも、今日みたいな首相批判でも、TV討論でも、TVタックルのようなバラエティでも、、、、
言ってる内容は毎度毎度の特定アジアさまさまと、何でも政府批判。
見ていて生理的な嫌悪感しか残りません。
Commented by abusan at 2005-10-18 06:29 x
ま、予想された事ではありますが(^_^X) > 特定アジア&マスゴミ
馬鹿馬鹿志位ことをやってどんどん視聴者に嫌われるが良いです。
それと反日政治集団モナー( ´,_ゝ`) プ

こんな事を言っている限り自民党には絶対に勝てません > 民主党
Commented by k_milliard at 2005-10-18 09:06
カエル さん、こんにちは~
たしかに、古賀さんちょっと滑稽ですね。w
今回の擁護コメント、少し白々しく聞こえます。
前のコトで懲りたんでしょうね。
Commented by k_milliard at 2005-10-18 09:10
ろん@それはそれは、リラックス出来なかったでしょう さん、こんにちは~
なんだろう、マスコミと近隣三国が予定調和で盛り上がってるこの状況、風刺画として後世に残しておきたいですね。
社会の教科書に載ってるビゴーの三国干渉の風刺画みたいなの。
Commented by k_milliard at 2005-10-18 09:14
tatsu さん、こんにちは~

> キャンキャン吼える
犬でも小っちゃい犬ですよね、やたら足元でうるさく吼えてる。
そういえば志位さんって子犬っぽい顔立ちしてますよ。
特にほっぺたから口の辺りなんか。
本能ってやつですか?w
Commented by k_milliard at 2005-10-18 09:20
abusan さん、こんにちは~
もう民主党には失望の連続で・・・(爆
それから、テレ朝でお昼に大和田さんがやってる番組、妻が観たらしいですけど酷かったそうです。
まずコメンテーターで呼んでる連中が偏ってるのと、特になかにし礼が酷い。
あまりに内容が偏っていたために、妻は途中でチャンネルを変えたらしい。
もし私が観てたらモノを投げつけてたかもしれない。w
こうやって、テレビや新聞は淘汰されていくんでしょう。
Commented by abusan at 2005-10-20 14:05 x
かつて、マスコミがここまで育ったのは力道山を初めとした在日系業界人など
が苦労したからこそ今の在日系の芸能人や後輩たちにここまで恩恵を与えた訳
でありますが、それ故の構造に「甘える」と言う発想から未だに抜けてないと
いった思考回路がありますな(ー_ーメ)真っ当な在日の方なら「甘える」と言う日本語
はお解り頂けるものと思われますが。

そもそも韓国本国人でさえ「過去の事に何時までもこだわっている」と言う批判的な
意見が有るぐらいですから、まして「在日」レベルでは尚更の事と思われます。

少なくとも反日主義に凝り固まっているカルトな人は業界からはじき出されるのは
確実なところでありましょう。そんな人が視聴者読者を無視しまくり偉そうに講釈を
垂れて視聴者読者の不快指数を上げるだけの(業界に対する)「敵対行為」を繰り返す
のは確実な所でありますからwww
Commented by abusan at 2005-10-20 14:08 x
訂正

× が苦労したからこそ
○ が苦労して
Commented by k_milliard at 2005-10-20 16:51
abusan さん、こんにちは~

> カルトな人は業界からはじき出される
早くそうなって欲しいですね、まったく・・・

> 「過去の事に何時までもこだわっている」と言う批判的な意見
昔、私がまだ帰化する前の話ですが、手続きのために韓国大使館までタクシーで出向いた時、その運転手さんが私を在日と確認したうえで、私に日本と韓国の関係について恐々と意見を求めてきました。
私が「過去にどんなことがあったにせよ、いつまでも昔のこと拘っていてはダメですよ。」って言いました。
すると運転手さんは嬉しそうに「そうですよねぇ」と私の意見に賛同されていました。
きっと、運転手さんは私が逆の反応をすると思ったんじゃないかな。
当時の私はそれほど歴史に詳しくなかったですけど、それでも一方的な韓国人・在日社会の意見はおかしいと思っていたので、私の率直な意見でした。


<< 武道の精神は永遠に理解できない...      世紀のプロジェクトC >>