んなアホな!

nnaahona.exblog.jp
ブログトップ
2005年 10月 14日

集金マシーンの才能開花か?

自民新人議員ら40人街頭募金 パキスタン救援(産経新聞)
--- 記事引用開始 ---
 自民党は13日午後、東京・有楽町で武部勤幹事長ら幹部と先の衆院選で当選
 した新人衆院議員約40人が参加し、パキスタン地震救援のための街頭募金活動
 を行った。
 
  武部氏は「(現地は)高地で、夜は大変な寒さの中で被災者が救援を待っている。
 温かい気持ち、愛の手を」と訴えた。新潟県旧山古志村長だった新人の長島忠美
 氏も「避難者に、暖かく安心できる環境を届けたい」と支援を求めた。
 
  参加した議員全員が募金箱を持ち、買い物客らに協力を呼び掛けた。言動が物
 議を醸している杉村太蔵氏の箱に募金する人が最も多く、記念撮影をする若者も。
 杉村氏は「パキスタンの皆さん元気を出してください。杉村太蔵はパキスタンを応援
 してます」とマイクで訴えた。
--- 記事引用終了 ---

今年は自然災害が多いですねぇ。
また今回のパキスタンの地震は被害が大きいようなので、日本としても出来る限りのことはしたいですね。

で、この記事の杉村議員ですが。
杉村君がどんな言い方をしたのか見てないけど、記事の発言内容を読む限り、言葉が軽いねぇ。
「杉村太蔵はパキスタンを応援してます」って、企業がイベントの協賛してるんじゃないんだから。(笑

まぁしかし、杉村君の場合、国会に出席するのはもちろん大事だけど、今や知名度抜群なんだからこうやって募金箱を持って訴えてる方がよっぽど世の中の為になってるような気がする。
おそらく、武部幹事長とニコイチであちこち回れば相当な金額が集まると思う。
それはパキスタンの被災者にと言うよりも、「杉村君がんばって!」っていう意味合いが強いお金だろうけど。
そういう意味では「杉村太蔵はパキスタンを応援してます」の「パキスタン」の部分を他のモノに変えるだけで使い回しが利くから、せっかくだから自民党としてもドシドシ杉村君に仕事をさせてあげたらいいでしょう。
意外とお金を集める才能はあるのかもしれないなぁ・・・
[PR]

by k_milliard | 2005-10-14 12:53 | ニュース | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://nnaahona.exblog.jp/tb/2318268
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 都合が悪いから反対してるのか?      世界の中心で雨漏りを防ぐ >>