んなアホな!

nnaahona.exblog.jp
ブログトップ
2005年 10月 06日

反米だもの

在韓米軍装備の多くに欠陥 昨秋判明、大慌てで修理(産経新聞)
>  米軍が朝鮮半島有事に備えて在韓米軍に事前配備している戦車などの主要装
> 備の多くが、即時実戦使用に耐えられない欠陥状態だったことが発覚、国防総省
> が大慌てで修理していたことが5日、明らかになった。ワシントン・ポスト紙が未公表
> の米政府監査院(GAO)報告書などに基づいて報じた。
>
>  同紙によると、装備の欠陥は昨年10月に発覚したが、米軍上層部は「不正確な
> 報告」しか受け取っておらず、北朝鮮が核保有宣言した今年2月ごろまで、装備が
> 十分に使用可能な状態にあると信じていた。GAOの報告書は「もし敵対行為が起き
> ていれば、これらの装備を使った反撃開始は数日間遅れていただろう」と指摘し
> ているという。
>
>  欠陥が見つかったのはM1A1戦車や、ブラッドレー装甲戦闘車、パラディン自走
> りゅう弾砲など。エンジンの故障や砲身のひび割れなどで、全体の半分から8割の
> 装備が「任務遂行不能」とされた。現在は正常な状態に戻ったが、中には修理に1
> 000時間以上必要だった戦車もあったという。

これ、わざとだろ・・・
最近の韓国の反米気運に乗じて、わざと手ぇ抜いてたに違いない。(笑

冗談はともかく、この米軍の有様とかハリケーンの対応を見ていると、最近のアメリカはどうしちゃったのかと。
いや、本当は最近だけじゃなくて、元々こんな国だったのかなぁ。
アメリカっていう国は好きじゃないけど、もっとしっかりした国だと思ってたのに、なんか違う。

だってぇ、世界唯一の覇権国家って言うからさ・・・ ボソッ
こんなんで日本有事の際にちゃんと戦えるのかなっ、とかさ・・・ボソッ
ちょっと不安に思っただけです、ハイ。 (^o^) エヘッ

戦後GHQ占領政策の影響というか、私はただの幻想を見せられていただけなのかなぁ。
近い将来、中国ともども内部崩壊ってことにならないように、精々気をつけて下さいな・・・
[PR]

by k_milliard | 2005-10-06 20:33 | ニュース | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://nnaahona.exblog.jp/tb/2293209
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by abusan at 2005-10-08 09:14 x
かつて軍曹であったジェンキンス氏同様、兵士の質は大した事なく
今までの戦争は武器の先進性で勝ったようなものではと。
通常兵器で米国ほど強い武器を持っている国はありませんからね。

ますますもって憲法9条改正の必要を感じました。
在日米軍もアテになりそうにもなさげですし・・・・・・
Commented by k_milliard at 2005-10-11 09:15
abusan さん、こんにちは~

> 在日米軍もアテになりそうにもなさげですし
まったくそうですね。
米軍に頼っている日本としてはもどかしい限りですが、少しでも防衛力を上げて(予算も増やして!)、米軍をアテにせず(笑)有事の際には出来るだけ自前で対処出来るようにしたいものです。
Commented by 通りすがり at 2005-10-17 02:12 x
いつも楽しく拝見しております。
初コメントがお節介で申し訳ないのですが、
こうしたブログもございます。
どちらが真実かは判りかねますが。

Commented by 通りすがり at 2005-10-17 02:20 x
上の通りすがりです。
慣れないもので名前欄にご紹介ブログのアドレスを入れてしまいました。
こちらに載せなおします。

http://nullpo.2log.net/home/boj/archives/blog/main/2005/10/04_201506.html
Commented by k_milliard at 2005-10-17 10:06
通りすがり さん、初めまして~
情報ありがとうございました。
メディアが事実を誇張したり曖昧な情報を元にした情報を演出とともに流すのは十分考えられますね。
米軍の中でも、十分に訓練を受けた兵士と個人的な理由から州兵になりイラクに派兵されているような兵士とでは志気の高さも違うでしょうし。
この記事でも、一概に米軍を評価は出来ないでしょうね。


<< この際、いろんな対戦を観てみたい      崩壊、その先にあるモノはナニ? >>