んなアホな!

nnaahona.exblog.jp
ブログトップ
2005年 09月 27日

目が離せないったらありゃしない

1歳9カ月男児が線路転落 JR池袋駅で乗客救出(産経新聞)

>  26日午後6時45分ごろ、東京都豊島区のJR池袋駅の埼京線ホームで、新木
> 場発川越行き快速電車(10両編成)が到着した際、1歳9カ月の男児が停車した電
> 車とホームのすき間から線路内に転落した。
>
>  東京消防庁などによると、男児は顔を負傷したが、命に別条はないという。母親
> (37)=東京都北区=が目を離したすきに、電車とホームの10―20センチのすき
> 間から、約1.2メートル下の線路内のコンクリートの地面に落ちたらしい。目撃した
> 乗客の男性が線路に下りて救出したという。

私の娘もこの男の子と同じくらいだけど、ちょっと目を離したすきに色んなコトをします。
入ってはいけない場所には入るし触ってはいけないモノにも触る。
気づいたら、ディッシュボックスのティッシュが全部出されていたり、洗剤の粉が散乱していたりします。
そう、こないだの週末なんか、寝かせようとベビーベッドに入れてしばらくしていたら、私にかまってもらおうとベッドの柵に足をかけて乗り越えようとしていて、まさか乗り越えないだろうと思って油断していたら、本当に乗り越えてしまいました。
私が気づいたトキには既に落下中で間に合いませんでした。
幸い上手いこと受身をして大泣きしただけで大丈夫でしたけど、もしあれで後に残るような大怪我でもされた日には、一生後悔することになっていたでしょう。
ほんと、この頃の子供は目が離せないです・・・
この記事の男の子も、無事で何よりでした。
[PR]

by k_milliard | 2005-09-27 10:04 | ニュース | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://nnaahona.exblog.jp/tb/2272307
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 手★裏★剣 at 2005-09-27 10:45 x
えー!?なんでそんなことができるの!?っていうようなことしでかしますよね。
フローリングの床にサラダ油ぶちまけたりコンセント全部抜いたり。
Commented by k_milliard at 2005-09-27 13:24
手★裏★剣 さん、こんにちは~
常識に捕らわれないって素晴らしいですね。 (^^
私のCDライブラリは特に悲惨なコトになってます。
シングルCDは解体され、ただの光を反射するオモチャになってますし、2枚組みボックスCDもハードケースが引き裂かれてました。
体は小さいのに、なんであんなに力が強いのか・・・
Commented by 美濃ちき at 2005-09-27 15:01 x
お久しぶりです。
ウチの子も今9ヶ月ですが、いろんな事をやらかします。
一番驚いたのが、懸垂の要領でシンクの縁に捕まり、包丁を片手で持ち上げていた時です。
気付いた妻が駆けつけた時には、シンクからずり落ち、包丁と一緒に床に転がっていました。
切り傷一つ無かったのが幸いでしたが、冷や汗モノでした。
子供はコワイですね。
Commented by k_milliard at 2005-09-27 15:37
美濃ちき さん、こんにちは~
そ・それは怖い・・・;
うちも特に刃物系だけは気をつけてますが、いつのまにかカッターナイフとかを持ってたりします。
刃物ではないですが、ガラスのコップを落として割ってて、その破片を握ってたこともありました。
顔が青ざめましたが、無傷でした・・・
Commented by チラシ at 2005-09-28 02:02 x
コンバンワ。久しぶりに書き込みさせて戴きます、チラシです。子供は居ない所謂「負け犬」で御座いますが、仕事柄家族連れなどを見てると、結構子供から目を離して自分の事や用事に没頭してる親御さんが多いなぁと・・・。正直、「子供はええのかいな?」と心配になります。
まぁ、犬猫では有りませんから首輪して紐でつないどけ!!とはいえませんが・・・。
犬ですら目を離した隙に悪戯して大変ってな事も有りますので、其れが人間レベルになるともっと大変なんだろうな、と子育てする方の大変さを感じます・・・。そして、自分には子育ては無理だがな、とも。頭の下がる思いです。
Commented by k_milliard at 2005-09-28 10:10
チラシ さん、お久しぶりです~
負け犬だなんて言わないでくださいよぉ~。 (^^
私と妻は元々あまり子供には関心が無かった方でして、好きでも嫌いでもなく、でも自分達の子供が生まれてから変わりました。
子供が生まれる前と後では生活スタイルが一変してたしかに大変ですが、子供が可愛いので苦労も忘れます。
きっと、チラシさんもその時になると変わりますよ。


<< おごれる人も久しからず      教訓を生かそう >>