んなアホな!

nnaahona.exblog.jp
ブログトップ
2005年 08月 24日

そのうち全日とか新日もでてくるかと

最近、仕事が忙しくて記事を書けてません・・・すいません。
それと、今ごろ夏バテというか残暑バテで、体がダルいっす。
元々体力には自信が無いほうなので、今年の夏の暑さにヤラれたのかもしれません。

と、近況報告だけではなんなので、ちょびっとだけコメントをば・・・


国民新党の長谷川氏が新党日本入り(スポニチ)
>  郵政民営化関連法案に反対した前自民党衆院議員らが結成した新党日本の田中康夫代表
> (長野県知事)らは24日朝、都内のホテルで記者会見し、同じく反対派がつくった国民新党
> (綿貫民輔代表)に所属する長谷川憲正参院議員が23日付で離党、新党日本に移籍したと
> 発表した。これにより「政治団体」扱いだった新党日本は所属国会議員(前衆院議員を含む)が
> 5人に達し、公選法上「政党」の要件を満たすことになった。

この1週間の政局には目まぐるしいモノがあったけど、特にこの記事なんか、まるでプロレスラーが別の団体に移籍したかのような印象のタイトルですね。w
国民・大地・日本・・・
なんか、プロレス団体が乱立しているような感じがしてたもので、そう思ってしまいました。
いや、別にそれが悪いって言ってるんじゃないんですが。
しかし、新しく旗揚げした政党の名前って、一目見てそれが政党と分かるネーミングじゃないですね。
「新党」って付いてないと分かんないですよ。
それが今の時代なんでしょうか。
[PR]

by k_milliard | 2005-08-24 09:32 | ニュース | Trackback(2) | Comments(18)
トラックバックURL : http://nnaahona.exblog.jp/tb/2194964
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from こっちへおいでな at 2005-08-24 20:44
タイトル : 愛媛県教育委員会に激励をお願い致します!
昨日23日付け産経新聞第3面に、「来年度から使用する中学校教科書の社会科歴史分野について、愛媛県教育委員会が県立の中高一貫校と養護学校などの特殊学校の一部で、新しい歴史教科書をつくる会のメンバーが執筆に加わった扶桑社版を採択する公算が大きいことが22日、....... more
Tracked from 依存症の独り言 at 2005-08-28 10:03
タイトル : 新党日本のご健闘を祈る
田中康夫長野県知事が「新党日本」の代表に担ぎ出された。クサイというかコッケイというか、適当な言葉が見つからない。それほどバカバカしい、ということだ。担いだ方も担がれた方も、何を考えているのやら・・・ 田中知事は石原慎太郎東京都知事と親しい(らしい)。その石原都知事と小林興起前衆院議員は近しい関係にある。そのあたりの繋がりだろうか?... more
Commented by 手★裏★剣 at 2005-08-24 11:31 x
何を言ってるんですか!「大日本」や「みちのく」があるじゃないですか!w
アントニオ猪木は政界に入るのが早すぎたんだね。
未来の国会はプロレスのようになってTV放映も迫力のある実況付き!
でも古館は朝日TVのヘンテコリンな報道番組の真似してる番組に出てるからクビ。
そのころ米国大統領はシュワちゃんでFBI長官がドリー・ファンクJrだったり海軍教官がスティーブン・セガールだったりします。
Commented by RR at 2005-08-24 12:03 x
数年後の国会。
 
「なんだコノヤロー!文句あるなら対案出せコノヤロー!」
「なんだとこの野党、勝負だこのヤロー、委員会にツラ出せコノヤロー」
「ふざけんなコノヤロー、バリケード組んでやるコノヤロー!」
「レフェリー!あの議員センヌキ隠してるぞー」
「第2ラウンド終了。これにて一時閉会します。1,2,3」
「ダー!!(議員一同)」
「凶器隠してるって言ってんだろーコノヤロー」
Commented by ろん@夏バテ?酒をひかえなさい at 2005-08-24 12:47 x
そんな国会に10カウントゴング。
Commented at 2005-08-24 23:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by k_milliard at 2005-08-25 09:10
手★裏★剣 さん、こんにちは~

> 「大日本」や「みちのく」があるじゃないですか
そうでした、これは失礼しました。w
こっちにはデルフィンの大阪プロレスもありました。

> FBI長官がドリー・ファンクJr
これいい!絶対いい!(笑)

> 海軍教官がスティーブン・セガール
行く先々で確実に事件が起こりそうですね。w
Commented by k_milliard at 2005-08-25 09:14
RR さん、どもども~
笑わせてもらいました。
こういう国会だと分かりやすくていいですねぇ、視聴率も上がりそうだし。w

ところで、RRさんのシャアの演説、シビレますたっ!
またお願いしますねぇ。(ハァト
Commented by k_milliard at 2005-08-25 09:15
ろん@そういえば週末の二日酔いから体調が・・・ さん、こんにちは~
実際の国会でもテンカウント欲しい場面ってありますねぇ。
いつまで茶番をダラダラやってんだ、みたいな。
Commented by k_milliard at 2005-08-25 09:26
ブレイド さん、こんにちは~

> マクマホンJrもどきの康夫ちゃん
たしかにそうだな。
ここで代表におさまって、本当は何がしたいんだろう?
つんくみたいなプロデューサー的ポジションで何かしたいんだろうか。

> さっさとリング上(選挙)で血だるまになってください
そうですね。
どこまで国政で出来るのか、見せてもらいたいものです。

> でも私はプロレス大好きです
ここに来てくださる方、プロレス好きが多いみたいで嬉しいです。
って、私は最近のプロレス事情には疎いのでヘタなコトは言えないですが・・・
でも、格闘技を見るのも好きですが、プロレスも好きです。
Commented by abusan at 2005-08-25 11:24 x
流石は力道山の民を称される k_milliard様のエントリーですな。
近頃の朝鮮人、特に韓国マスゴミの「韓国人」業界人の言動と言ったら
力道山の爪の垢を高麗人参と混ぜて煎じて飲んで居るとはお世辞
にも言えませんので一種の清涼剤ですね(^o^)

>それと、今ごろ夏バテというか残暑バテで、体がダルいっす。

あれれ?鶴橋で唐辛子のコチュジャン漬け買ってないのですか?
といいつつもここんところ鶴橋から足が遠ざかっているabusanですが(^◇^;)
(ローカルネタ済みませんですm(__)m)

k_milliard様の事ですから徳山チャンプ宜しく焼き肉パワーで
1.2.3 Дa!!!!!!とばかり元気で夏を乗り切っているものばかり
思ってましたが、それにしても大阪の夏は良くこないなところに
零下ン10度のクソ寒い土地に生まれ育った朝鮮人が移住して
来たなと感じるものが有りまんなあ(´ヘ`;)ハァ。ホンマに暑いわ!
(産経新聞に依るとソウルは早々と秋の気配だそうです(^◇^;))

朝鮮伝統料理を食べられて元気を取り戻しましょう!
タイ料理を食うっていうのも一手ですよ。
Commented by abusan at 2005-08-25 11:38 x
>こっちにはデルフィンの大阪プロレスもありました。

そういえばタイガースマスクがらみから今年は死のロード勝ち越しだそうで。
昨日は流石に負けましたが(^◇^;)それにしても今年は交流試合の
貯金が可成り効いている様ですが、ドラゴンズもなかなか粘る!
大阪も名古屋に負けてへんで!そういえば愛知万博ももうじき
終わりですね。

ソノハナシハ\(^^\) (/^^)/コッチニオイトイテ
近頃は「沖縄」が流行っている様ですが、そう言えばゴーヤチャンプルー
まだ食べてないですね。アレも夏バテ対策に一番なんですが。
Commented by k_milliard at 2005-08-26 09:10
abusan さん、こんにちは~

> 元気で夏を乗り切っているものばかり思ってましたが
いや~、夏は苦手なんですよねぇ。(苦笑
冬の寒さには強いんですが、どうにも暑さには弱いんです。

> ソウルは早々と秋の気配
らしいですね。
気温からして大阪とは全然違いますし。
大阪は好きなんだけど、この暑さだけは勘弁して欲しい・・・

> 今年は死のロード勝ち越しだそうで
このまま終盤までいけばいいですねぇ。
って、去年のプロ野球騒動で、「もうプロ野球は観ない」と宣言したにも関わらず、ラジオ観戦だけは続けていたりして・・・
やっぱり阪神だけは気になります、はい。

> ゴーヤチャンプルーまだ食べてないですね
あ、私もです。
どんな味するんだろう・・・
一度は食べてみたいですね。
Commented by abusan at 2005-08-26 23:35 x
k_milliard様

話しは脱線しますが(時節柄、縁起でもないと言われるやも知れず(^◇^;))

>冬の寒さには強いんですが、どうにも暑さには弱いんです。

家の親も北国系、ちゅうか、北海道の人間ですので私は冬はそないに
苦では有りませんが夏になるとホンマにヤになりまんなあ(´ヘ`;)夏バテ
そういえばタイ人とかイラク人など「南国系」の人間にとっては今の季節は
平気なんでしょうけど、あちらの人間は冬になるとマジで寒がりまんなあ。

今の季節はホンマにタイ人は「微笑みの国の人モード」羨ましい時節です。
まあ、こっちは秋から冬にかけて犬のように庭先駆け回りって所でしょうか(^^;ゞポリポ

>どんな味するんだろう・・・

しょっぱさの中にかすかな苦みがするって感じですね。その苦み成分
が体に良いようで。「良薬、口に苦し」と言うことで沖縄の人は好んで
ゴーヤ(苦瓜)料理を食べるそうで(^o^)

ちなみに大阪は大正が沖縄料理店のメッカですが、在日の「首都」
旧猪飼野地区(大阪市生野区の一地域)にも沖縄の料理店があります。

そういえば住民コミュニティーはチャンプルー(まぜまぜ)化する傾向が
ありますね(^o^)
Commented by 手★裏★剣 at 2005-08-27 16:33 x
>冬の寒さには強いんですが、どうにも暑さには弱いんです。
私も苦手です。
某北国の人なので日本の湿度の高い暑さで体育の授業後のパンツの中のようにヘタってしまいますw

ゴーヤ(苦瓜)も食べれません!っていうか瓜科はマクワウリとスイカ以外は無理です。キュウリなんかは河童だけ食べてればいいのです。エライ人にはわからんのです。
Commented by abusan at 2005-08-27 23:35 x
手★裏★剣 様

更にエントリーの主旨からずれるのですが

>ゴーヤ(苦瓜)も食べれません!っていうか瓜科はマクワウリと
>スイカ以外は無理です。

「某寒村の忍者である拙者はどうも南蛮瓜と琉球苦瓜は苦手でござる。」
と言った所でありましょうか(^◇^;)

そういえば、何だかんだといっても近頃は瓜の類は余り食べなくなりま
したな。若い頃、所謂「メロン」はバナナと同じぐらい好きでしたが、
年を取るにつれ、瓜の類に対する執着心はなくなっていきました。
西瓜も余り好きな方では無かったので(^◇^;)

ちなみにオイキムチ(きうりの朝鮮つけもの)は結構酒のアテになる
のですが(^◇^;)手★裏★剣様は「朝鮮の漬け物は白菜の物に限る」
って所でしょうかね?

家の親父なんかは「朝鮮の大蒜臭き漬け物はどうも苦手でござる。」
の世界ですからね(^◇^;)勿論、大蒜臭いカレーライスは親父は
絶対に食いません。尤もアイヌ葱と呼ばれたモノにトラウマがあるもの
と思われますが > 家の親父の大蒜嫌い
Commented by 手★裏★剣 at 2005-08-28 23:08 x
朝鮮の漬物というより漬物系は一切口にしません。あ、でも福神漬けは出されたら食べます。
あとキムチは日本製のニセキムチを10年前に食べたくらいですね・・・。
漬物と無縁なあたい・・・。
Commented by k_milliard at 2005-08-29 09:35
abusanさん、手★裏★剣さん、こんにちは~
お返事が送れて、すいません・・・
食べ物の話だけで記事にしようと思っているのに、なかなか記事に出来てません・・・

あぁ、もう出先に行かなきゃ。 (x_x;
Commented by 流れ者D at 2005-09-01 08:04 x
 あっしは朝鮮料理も沖縄料理も大好き。基本的に
肉好きなんで。大学時代の後輩の在日君は、実家が
焼肉レストランであるにも関わらず、キムチが苦手でした。
(光山くん、元気だろうか)
 泡盛は最初は中々呑めませんでしたが、沖縄にバックパック
一人旅する直前に、大阪大正の沖縄料理店で、呑む練習を
やったおかげで、今では焼酎よりも好きです。
 苦くてナンボのゴーヤーは、薬だと思って食べています。
Commented by k_milliard at 2005-09-01 09:36
流れ者D さん、どもども~

> 大阪大正の沖縄料理店で
あそこは沖縄のお店があることで知られてますよね。
かく言う我が豊中も沖縄と交流が深く、先日行われた「豊中まつり」でも沖縄に関するイベントや料理がたくさんでてました。
ちなみに、私は豚の軟骨とオリオンビールを頂戴しましたでつ。w


<< 政局、雑感      捏造の作り方 >>